たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『□□ッ□!』ver.3.0(チャンピオン46号)
またしても翌週にずれ込んでしまいましたが(^^;)
先週号の『□□ッ□!』の感想を…

今回のver.3.0は8ページ。
ver.1.0は14ページでver.2.0は8ページでしたが、基本は『みつどもえ』と同じ8ページなんでしょうか。
アニメ感想 『アクションヒロイン チアフルーツ』STAGE 12「情熱☆フルーツ」
『チアフルーツ』最終回。
いや~素敵なモノを見せてもらいました(^^)
漫画感想 『□□ッ□!』ver.1.0&2.0(チャンピオン45号)
『みつどもえ』でお馴染み桜井のりお先生が週チャンに帰還しての新連載、『□□ッ□!』起動!

1年前の短期集中連載版(全5話)はChampion タップ!で無料公開中ですので、未読の方はお試しに是非。
(恐らくは単行本化までの期限付き公開かと…)

週チャン掲載時は「VER.1.0~VER.5.0」だった話数カウントが今回の再掲載では「ver.0.1~ver.0.5」に。プロローグとしての位置付けが強調されていますね。
仕切り直してのver.1.0。まっさらな第1話として読むこともできる作りですが、前日譚である“プロローグ”を読んだ上での方が楽しめるのは間違いありません(^^)

連載初回は巻頭カラーで一挙2話!
拍手返信(~2017/10/08)
『□□ッ□!』の感想、『るろ剣』の感想、アニメ感想も…
書きたいネタが山積みになって渋滞を起こしてますが、一息入れてまずは拍手返信から(^^;)

以下、『サクラクエスト』最終話と『てーきゅう』9期最終話の内容に触れている部分があります。未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
『みつどもえ』第19巻、そして未来へ…!
ついに『みつどもえ』最終巻、第19巻発売です!



第1巻と同じ構図で三つ子を配置した表紙絵。
11年半・348卵性分の歴史を感じることができる粋な趣向です♪

みっちゃんのお腹が太ましく育って…いるかどうかは確認できませんが、ニーソの食い込み具合を見比べると(ry

むしろ成長が顕著なのがふたばの下半身ですね。ふとももからお尻にかけての、はち切れんばかりの張り!

外見の変化が乏しいひとはは内面が大幅に成長。手元の本に向けられていた顔がこちらを正面から見てるんですよね~

背表紙のイラストは三つ子のパンツが揃い踏みw
裏表紙の三つ子&机も1巻との対比が光ってます♪(ひとはは机の下から避難してるんですよね^^;)

冒頭で「ついに」とは書きましたが、連載終了からまだ2ヶ月ですから正直早いくらいな感覚…
じっくり味わいながら読みました(^^)
アニメ感想 『NEW GAME!!』第11話「心になにか抱えてるのか」
1週遅れで最終話1話前。
先日感想を書いた第9話からの繋がりで、見たいと思っていたものが見れました(^^)
『みつどもえ』徒然語り(後編)
いよいよ10月6日に最終巻発売を控えた『みつどもえ』
その前に気持ちの整理を…と始めた思い出話も、前編中編と来て今回が最後になる予定。
ペース配分をあまり考えずに書き綴ってますので、はてさて綺麗にまとまるものやら…(^^;)

あ、19巻のとらのあな限定版はしっかり予約しましたv
まだ予約してない方はお早めに!
アニメ感想 『てーきゅう』第108面「先輩とサウンド・オブ・ミュージック」
『てーきゅう』9度目の最終回w
話数カウントも3ケタに乗った今期。ついに人の煩悩の数まで…(^^;)

最終話もニコニコチャンネルでの視聴です。CM込みでも4分で楽しめちゃいますので(本編90秒^^)、初見の方も是非どうぞ♪
無料配信は10月5日12時まで!
アニメ感想 『プリンセス・プリンシパル』#12「case24 Fall of the Wall」
『プリンセス・プリンシパル』ニコニコチャンネルにて期間限定で全話無料配信中!(10月10日まで)

まだ観ていない方は是非この機会にお試しを…
各話の時系列(case)はバラバラですが、まずは話数(第~話)の順番で観ることをお薦めします(^^)

以下、最終回の感想です(ネタバレ有り
“食”漫画・アニメ人気投票始めます
来月の投票企画の告知です。
季節は秋へ…ということで、テーマも秋らしく(^^)
「“食”漫画・アニメ人気投票」など、いかがでしょう?

春をテーマにした「“桜”アニメ人気投票」(4月実施)と対になるような…と考え、ベタですが「食欲の秋」に絡めて思いつきました(^^;)
「桜から連想される作品」というゆるい設定だった「“桜”アニメ」よりは絞ったテーマになる代わり、対象は漫画・アニメ両方OKとしますv

以下、ルールの説明と初期項目(予定)リストです。
項目追加のリクエストはweb拍手からお早めにお願いします(^^)
投票開始は10月1日0時。↓のバナーからどうぞ!