たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
2016年TVアニメED10選
時間の余裕が無いので、前置きはスキップ!
今年1年に放送されたTVアニメのED主題歌から、お気に入りを10曲選びました。

選考基準はOP10選と同じ。TVサイズ曲と映像の両面を評価してのセレクションです(紹介順は時系列)
2016年TVアニメOP10選
例年、年の瀬ギリギリのアップとなっておりますTVアニメOP&EDの年間ベスト10。今年もまずはOPから…
ED10選も何とか年内には間に合わせます(^^;)

年度末の振り返り記事(これ)は今年書けなかったので、今後は年末の10選に絞って年間のアニメソングを振り返ることにします(^^)
選定はフルサイズではなくTVサイズを基準に、曲と映像の両方の評価で選びました。

以下、順位はつけずに放送順(出会った順)にシュパパッと紹介!
2015年TVアニメED10選
去年以上に年末ギリギリになってしまったED10選です(^^;)
先日のOP10選に続いて…

選定はTVサイズを基準に、映像も含めての評価になります。
紹介順はOP10選と同じく時系列(出会った順)で。
2015年TVアニメOP10選
TVアニメOP&ED10選、今年もやります!
去年も27日30日という年の瀬ギリギリのアップでしたね(^^;)

コンセプトは去年と同じく、覚え書き感覚で気楽に・簡略に(^^)
TVサイズを基準に、曲だけでなく映像も評価しての10選ですv

以下、順位はつけずに放送順(その曲に触れた順)で…
2014年度アニメソング マイベスト
年度末…にはちょっと間に合いませんでしたが、恒例のアニメソング振り返りを。
まぁ「恒例」といってもまだ3回目なんですけどね(^^;)
それも元々は年単位の振り返りだったのが3ヶ月ずれて年度末の振り返りになった…という一貫性の無さw

去年の暮れには2014年TVアニメを対象にOP10選ED10選を選んでいますので、今回は10選に挙げられなかった曲を中心にお気に入りソングを振り返ってみたいと思います(^^)
2014年TVアニメED10選
先日のOP10選に続き、今年1年のTVアニメEDの10選です。
2014年のアニメ振り返りとしてはアニメアウォーズにも参加させて頂く予定ですが、こちらは今期アニメを一通り観終わってから…ということで年明けになる見込みです(^^;)

そんなわけで、まずはED10選です。
OP10選と同様、飽くまで備忘録として気楽に・簡略に(^^)
選出に際してはTVサイズを基準に、曲に加えて映像面も評価して選びます。

順位はつけず、時系列(その曲に触れた順)で…
2014年TVアニメOP10選
「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」のと~しきさんからお誘い頂きました、今年1年を振り返ってのTVアニメOP・EDの10選。
巡回先のブログでも同様の記事を書かれているのを多々見かけるようになりました(^^)

「たらさいと」では2012年2013年(&2013年度)とアニメソングの振り返り記事を書いております。
こちらはお気に入りの曲についてダラダラ書き散らすだけの内容で、一応その年(年度)の「ベスト」を1曲選ぶことにしていますが、OP/EDでそれぞれ10曲ずつ…と選択の幅が広がると、却って悩ましくて難しいですね(^^;)

真剣に考え出すとキリが無くなりそうなので、恐らく「2014年度」という形で書くことになるであろう次の振り返り記事の為の備忘録…くらいのつもりで、気楽に・簡略に10本ずつ選んでみようと思います(^^)

「アニメソング」ではなく「OP/ED」ということで、選出はフルサイズではなくTVサイズを基準に、曲だけでなく映像の楽しさ・美しさも重視する観点で選ぶことにします。
順位づけはできないので、放送順というかその曲に触れた順で。

まずはOP10選♪
2013年&2013年度アニメソング マイベスト
4月に書いておきたかったシリーズ、その3!(^^;)
とうとう6月になってしまいましたw

2012年のアニメソング振り返りを2013年も…と思いながら延び延びになってしまってるのがずーっと気になってたんですよね~
テーマ的に「3月までならセーフ」と思ってる内に4月になってしまい、それなら年度始めのどさくさに紛れて…と思っていたら5月に;;
流石にもう2013年を振り返るには時季外れですし、“2013年度”も込みにして去年から今年3月にかけて15ヶ月分を振り返っちゃおう!と考えた次第…

4月どころか5月も過ぎちゃいましたが、前回(2012年)同様ダラダラと書き綴ってみます(^^;)
(前回に比べると駆け足気味になるかも…)
2012年アニメソング マイベスト
今年も残すところ4週間を切っているわけですが…あまりそういう実感は湧かないですね(^^;)
そんなところへ目に入ったのが、「アニソン・ゲーソンまとめブログ」様のこんな記事↓

 そろそろ今年NO.1のアニソン決めようぜ

良アニメあるところに良曲あり。今年もいい曲に沢山出会えましたv