たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第14話(なかよし9月号)
今月の「クリアカード編」感想です。今月のカラー扉は見開き♪
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第13話(なかよし8月号)
先月号は休載だということをすっかり忘れて買っちゃいましたw
休載明けて、2ヶ月ぶりの『CCさくら』(クリアカード編)!

巻頭カラーの扉(さくらちゃんの寝顔^^)をめくった裏は、9月発売の新作アニメDVD付き特装版コミックスの情報ページ。予約締切間近です!
新主題歌を歌う岩男潤子さんの「何年たっても知世ちゃんの声が出せるように!とある意味、声優活動の指針として今日までやってきました」 というコメントに感動…
新作アニメ、楽しみです(^^)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第12話(なかよし6月号)
先月の巻頭カラーに続いて、今月号はセンターカラー!
連載開始以来、もう当然のように毎回カラーですよね(^^)

来月は休載とのことですが、無理はしないで頂きたいものです(^^;)
ところで『GATE7』は
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第11話(なかよし5月号)
4月1日発売のコミックス第2巻は特装版で購入。
アクリルキーホルダーのマーチングスタイルのさくら小狼は描き下ろし♪
先月号の掲載分まで(番外編も)収録されているので、コミックスからでも今月号に追いつけます(^^)

そして、9月発売の第3巻特装版は新作アニメのDVD付き!
「クリアカード編」プロローグということで、かつてのTVシリーズでアニメ化されていない原作最終巻の内容の映像化ですね~(公式サイトでPV公開中。音声注意)

このところ遅れがちななかよし感想。今月号は早めに…(^^;)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第10話&番外編(なかよし4月号)
さくらちゃんの誕生日まであと1週間(^^)
BSプレミアムのアニメ再放送も「さくらカード編」が始まりますし、いよいよ春=「さくら」の季節到来って感じです♪

またもや月末更新となってしまいましたが、今月号の感想を…
今月はセンターカラーに加えてケロちゃんスッピーの番外編も!
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第9話(なかよし3月号)
コミックス第2巻は4月1日発売予定!
言うまでもなくさくらちゃんの誕生日ですね(^^)

今月も遅くなってしまいましたが、なかよし『CCさくら』感想です。
もはや恒例のカラー扉は小狼君(&くま)。アオリ文とあらすじの「なぜか」の理由が解明されるのはいつでしょうかホント(^^;)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第8話(なかよし2月号)
年始に掛かる関係で去年の内に発売されていた今月号。
『カードキャプターさくら』は今月もカラー扉♪

来年開始の「クリアカード編」アニメ情報は、大川七瀬先生が脚本&シリーズ構成として参加するという決定。
前作の制作スタッフを踏襲する以上は当然と決めつけていましたが、ともあれ確定して嬉しいです(^^)

15/70で中断中の旧シリーズの再視聴&感想も再開しなくては…
今年中にキャッチアップするには、週1話以上のペースでないと既に間に合わないという過酷な現実(^^;)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第7話(なかよし1月号)
今月号で発表♪
『カードキャプターさくら クリアカード編』TVアニメ放送決定!

アニメをやるならリメイクではなく新作を!と思っていましたので、まずはその点がクリアされて嬉しいです(^^)

そして気になるスタッフ&キャストは、制作がマッドハウス浅香守生監督。この時点でもう何の心配も要らないと確信できますが、加えてメインキャストが全員旧作から続投!という嬉し過ぎる布陣ですv

オンエアは2018年1月…ということで、まだだいぶ先。
来年どころか再来年の話になりますが、今から楽しみです♪
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第6話(なかよし12月号)
先月号に続き今月も、さらに来月も…!
『カードキャプターさくら』が3号連続で表紙&巻頭カラーです。プッシュがスゴいですね~

その一方で、今月号は『ボクの恋は3分しかもたない』『小学生のヒミツ』が最終回。そして来月は『さばげぶっ!』が…
『ボクの恋~』は悪女(ぉ)登場で面白くなってきた矢先…残念;
『小学生~』は「教室」編だけのお付き合いでしたが、初々しさがツボでした(^^)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第5話(なかよし11月号)
10月も末ですが“今月号”の話題です(^^;)



先月発表の「なかよし人気キャラ総選挙」の結果を受けて、上位3人が表紙を飾った今月のなかよし。堂々1位のさくらちゃん♪
どさくさに紛れてケロちゃんもしれっと一緒に表紙に載っててズルいw(ケロちゃんもこの選挙エントリーしてたのに^^;)

ちなみに2位当選の麻陽ちゃん(左)の『青葉くんに聞きたいこと』は、アニメ『恋物語』<物語>シリーズ)で作中作漫画の作画を担当した遠山えま先生の作品ですね。キミとなでっこ!