たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2017/10/08)
『□□ッ□!』の感想、『るろ剣』の感想、アニメ感想も…
書きたいネタが山積みになって渋滞を起こしてますが、一息入れてまずは拍手返信から(^^;)

以下、『サクラクエスト』最終話と『てーきゅう』9期最終話の内容に触れている部分があります。未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2017/09/22)
以前より一方通行でリンクを張らせて頂いておりました「Wisp-Blog」の闇鍋はにわさんより相互リンクのご快諾を戴きました(^^)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

以下、1週間ぶりの拍手返信。『みつどもえ』の思い出語り記事へのコメントを多数戴きました。
『NEW GAME!!』第9話の内容に触れている部分がありますので、未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2017/09/14)
9月最初の拍手返信です。
…って、もう9月も折り返しですね。あわわ;

以下、『てーきゅう』第104面と『みつどもえ』348卵性(最終話)の内容に触れている部分があります。
未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2017/08/30)
27日にアクセスカウンターが77777を記録。
偶然ちょうど目撃したのでキャプっておきましたv



(管理者アクセスはカウントしない設定なので自分で踏んだわけではありませんw)

「アニメ感想」カテゴリも先日めでたく800本を突破。目指せ1000!
ちなみに、この記事は今月25本目。月間の更新数(記事数)が25以上に達したのも、実に去年の4月以来だったりします(^^)

来月以降もこの調子でコンスタントにあれこれつぶやきたいな~
…などとつぶやきつつ、先週から今週にかけて戴いた拍手メッセージへの返信です。

以下、『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』(本日8月31日までバンダイチャンネル他で無料配信中)の内容に触れている部分があります。未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2017/08/23)
8月も気がつけばあと1週間…
暑い季節が終わりに向かっていることは嬉しいですが、色々とやり残してる感覚がひしひしと(^^;;)

以下、web拍手から戴いたメッセージへの返信です。今回は溜め込んでしまう前にw
『みつどもえ』347卵性(今月号)と『てーきゅう』第102面(サイクリング回)の内容に触れている部分がありますので、未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2017/08/15)
『みつどもえ』連載終了…そして、10月からは週チャンに掲載誌を戻して『□□ッ□!』が連載開始。
埋めようのない空白感がある一方で、新作への期待も静かに膨らむ今日この頃です。

「『□□ッ□!』って何?」という方は、Champion タップ!で8月31日から公開されるパイロット版をチェック!

以下、拍手返信です。
『てーきゅう』第100面の内容に触れている部分がありますので、未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2017/07/31)
今日から8月!
先月は4日続けて更新無しなんてこともありましたが、なるべくそういう事態の無いようにしたいところ…

あ、本日開始の「ご当地アニメ人気投票」もよろしくお願いします。
10時間おきに投票可能です(^^)

以下拍手返信です。
ネタバレはありませんが、『月がきれい』第十二話(最終話)と『てーきゅう』第99面(9期3話目)の内容に触れている部分ありです。未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2017/07/21)
ブログ左列のプロフィール欄に「静かなマイブーム」という項目が新設されていることにお気づきでしょうか(^^)

4月~5月 アラフェネアライさん×フェネック
5月~6月 「だんないよ」(by四ノ宮しおり『サクラクエスト』
6月~7月 花まる花輪くん×まる子

そして現在はチュパカブRADIO
『サクラクエスト』にブーム回帰です(^^)
毎回6分強のミニ番組ですが、MC5人の個性と魅力が詰まっていて、本編のストーリー進行に合わせたリアルな作りも凝っていて、本編を観てる人にもこれから観る人にもオススメ♪

さて、また少し間が空いてしまった拍手返信です(^^;)
以下、『みつどもえ』345卵性(先月号)&346卵性(今月号)と『てーきゅう』第97面(9期1話目)の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2017/07/02)
気がつけば7月ですね~
『てーきゅう』9期、楽しみです(^^)

先月から今月にかけてweb拍手から戴いたメッセージにお返事を。
以下、『みつどもえ』の344&345卵性(先月号)と『月がきれい』第十話、『武装少女マキャヴェリズム』のアニメ第十二節(最終話)の内容に触れている部分があります。
未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2017/06/22)
『武装錬金』の文庫版刊行開始という事実を今さっき知って、深夜にテンションを持て余してますw
「武装錬金アフターアフター」なるワードを目にして「何だコレ?」と思ったら、何と新作の描き下ろしですよ。しかも各巻12ページ超というボリューム!
これは「北海道編」の開始が遅れるのも致し方ありません(^^)

速攻でポチるのと明日本屋へ走るのとどちらが早いか計算して、店頭で現物を手に取るワクワクも加味して後者を採ることにしました。明日来い!早く来い!(日付的には今日ですけど^^;)
感想etc.は熟読の後、気持ちが落ち着いてから…ということで♪

さてさて、拍手返信です。
『みつどもえ』の344卵性(今月号)と『武装少女マキャヴェリズム』のアニメ第十一節までの内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>