たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『ゴールデンカムイ』第314話(ヤングジャンプ22・23号)
『ゴールデンカムイ』完結…!

自分の『ゴールデンカムイ』歴は大変短くて、去年7月~9月に最終章突入を記念して実施された全話無料公開の機会に一気読み。
その後の連載は追い切れなくて、コミックスでいずれ…と思っていたところに始まった、今回の最後の無料大公開でした。

「好きにさせる自信がある」「みなさんといっしょに最後を迎えたい」 との理由で最終話も含む全話公開に踏み切った野田サトル先生の漢気に震えながら、読み進んで追いついて辿り着いた終着駅。
確かに見届けました!

本誌の付録には「登場人物通知表」なる袋とじ冊子が付いていて、その裏表紙は『ゴールデンカムイ』を最終回まで読破したことを証する「修了証書」となっています。
8年間の連載を追い続けてきたわけではない“にわか”の自分にこれをもらう資格があるのかはさておきw
野田先生と編集部の素敵な計らいのお蔭で、そして何より作品の持つパワーに引っ張られての読破です。野田先生の見立て通り、しっかり大好きな作品になりました♪

最終話の内容に絞って以下感想です(もちろんネタバレあり
全話無料公開は5月8日まで延長!となっていますので、未読の方はこの機会にいかがでしょう?(^^)
漫画感想 『暗殺教室』第177話(ジャンプ13号)
“答え合わせ”が鮮やかだった『火ノ丸相撲』『ワールドトリガー』の話もしたいところですが、今週は『暗殺教室』ですね~

『ワールドトリガー』以外のジャンプ感想は久し振り…
漫画感想 『貧乏神が!』FINAL Round!(ジャンプSQ.8月号)
『エンバーミング』連載再開!を次号に控えたジャンプスクエアですが、今月号で『貧乏神が!』が5年間の連載にピリオド。
創刊1年目から連載していた古株なだけに、大団円に感無量です…
漫画感想 『食戟のソーマ』第26話(ジャンプ28号)
3週間ぶりに『ONE PIECE』が帰って来た今週のジャンプ
特に『食戟のソーマ』が面白かったので、今週は単体で感想書いてみます(^^)

ところで、記事タイトル中の話数カウント(第~話、#~)は基本的に忠実な表記を心掛けているんですが…


このフォークとナイフとお皿が並んでる話数カウントはどうやっても表示できませんorz
漫画感想 『暗殺教室』第1話(ジャンプ31号)
『魔人探偵脳噛ネウロ』松井優征先生が週刊少年ジャンプに帰って来ました。

新連載のタイトルは『暗殺教室』
いかにもダークな雰囲気の…と思いきや、かなり笑える第1話でしたw
面白い!(^^)