たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ジャンプ42号雑感 『こち亀』グランドフィナーレ
『こち亀』連載終了
こうして文字にしてみても、まだピンと来ないというか…

週刊少年ジャンプの「顔」にして「看板」にして「象徴」。
読者はもちろん関係者ですら大多数が体験したことのない“『こち亀』が載ってないジャンプ”が来週から始まると思うと…
月並みな感想ですが、「一つの歴史が終わった」と感じずにはいられません。

40周年200巻という偉業達成にタイミングを合わせての大団円。
詮無いとは解っていても「まだまだ続けられたんじゃ…」ってどうしても思っちゃいますけど、お祝いムードの中スッと消えるのが両さんらしいという秋本先生の考えには納得が行きますし、今週号の「連載終了によせて」のコメントにも説得力がありました。
なので、見送りの言葉は「さようなら」ではなく「おめでとう!」で(^^)
ジャンプ16号雑感 『暗殺教室』最終話!
『暗殺教室』がセンターカラーで堂々完結。
ジャスト180話。3年と(約)9ヶ月、お疲れ様でした!

でも「もうちっとだけ」続いて、次々号からは4話連続で番外編掲載♪
ファンブックの読者投票企画も楽しみですね~(^^)
ジャンプ13号雑感 『暗殺教室』開幕
2週間ぶりの『ワールドトリガー』を心待ちにしていた今週号。
『暗殺教室』がそれ以上のインパクトでした…

ということで、今週のジャンプ感想です。
(『暗殺教室』と『ワールドトリガー』を中心に^^)
ジャンプSQ.12月号雑感 7周年記念号!
7周年記念のプレゼント企画は和月先生のサイン色紙に応募v
去年は『エンバ』休載で、一昨年は『るろ剣』休載だったので、SQ.の記念号に和月先生の漫画が載るのは3年ぶりですね(^^;)

そんなわけで、1週遅れですが今月号の感想です。
『エンバーミング』の感想メインで、他の掲載漫画の感想もちょこちょこと(^^)
ジャンプ49号雑感 『食戟のソーマ』TVアニメ化決定!
『食戟のソーマ』がTVアニメ化決定!
「いずれ間違いなく」と思っていましたが「いよいよ」です。制作元etc.の情報が楽しみ♪
放送時間帯は深夜か、それとも『味っ子』枠か…(^^)
ジャンプ40号雑感 『黒子のバスケ』完結
今週のジャンプ『黒子のバスケ』がセンターカラーで完結。
事前告知なしの不意打ちでしたが、ウインターカップの決勝まで描き切った文句なしの大団円ですね(^^)
ジャンプ31号雑感 『暗殺教室』連載2周年&TVアニメ化決定&その他諸々!
『暗殺教室』が連載2周年。
第1話の掲載が一昨年の31号なので、本当にジャスト2周年ですね~

TVアニメ化は時間の問題だと思っていましたが(むしろ2周年まで発表のタイミングをずらした?)、まさかまさか実写映画化とは(^^;)
殺せんせーは着ぐるみ…ではないでしょうし、CGですよね。多分w
実写というか特撮的なノリになるんでしょうか(^^)

TVアニメの制作はOVA版のブレインズ・ベースではなく、Lerche
『ペルソナ4』岸誠二監督ですね。何となくですけど『暗殺教室』の(というか松井先生の作品の)雰囲気とは相性が良さそうな気が(^^)
後藤圭二監督とブレインズ・ベースは『戦コレ』の2期をどうか…!)
ジャンプ29号雑感 『斉木楠雄のΨ難』連Ψ2周年
久し振りの雑感形式でジャンプ感想をちょこっと。
ジャンプ18号雑感 篠原健太先生読切『永久不滅デビルポイント』
今号からスタートの新学期応援グッズ企画。
『ニセコイ』ラブLOVERコースターもキュートで惹かれますけど、やはり個人的にはボーダー×近界民表裏一体ポーチが欲しい…
去年のレプリカ先生のポーチは当たりませんでしたが、今年こそ!

今週号は篠原健太先生の新作読切『永久不滅デビルポイント』が掲載。『SKET DANCE』終了からもう半年以上になるんですね~
ジャンプ17号雑感 休載2本でも内容充実
今週号は『ONE PIECE』『トリコ』が休載。
他の掲載漫画が充実してるので物足りなさは感じませんでした(^^)

先々週から5号連続で開催中のプレゼント企画、当選者各1名のレア賞品「連載作家直筆サイン色紙」にいよいよ葦原先生が登場♪
絵柄はユーマオサムの2ショット。万に一つ以上に高い競争率ですが、ファンとして応募しなくては…!

以下、今週のジャンプの雑感を…