たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
チャンピオン44号雑感 のりお先生おかえりなさい『□□ッ□!』
久し振りの週チャン感想です。
『実は私は』連載100回の時以来なので、かれこれ1年半くらいぶりになりますね(^^;)

『バキ』シリーズ祝25周年の熱も冷めやらぬ中、今号から桜井のりお先生が新連載『□□ッ□!』を引っ提げて週チャンに復帰!
「短期集中」が何話くらい続くのか不明ですが、まずは1話目。しっかりたっぷり楽しませてもらいました♪
チャンピオン12号雑感 『実は私は』連載100回!
今週号でめでたく連載100回を迎えた『実は私は』。連載期間としては先々週辺りで3年目に突入(^^)
TVアニメも楽しみです♪(なかなか続報が出ませんが…)

予想でも希望でも何でもないCV妄想だと、白神さんは大空直美さんで朝陽木村良平さんのイメージ。妄想です(反復)
2人以外の配役も妄想してますが、開陳するほどのものでもないので内緒w
チャンピオン39号雑感 『実は私は』キャラクター人気投票結果発表!
『実は私は』第1回キャラクター人気投票の結果が発表されました今週号。

1位に輝いたのは白神さん…ではなく、委員長
負けちゃいましたね~正ヒロイン(^^;)
投票総数4288票(3票ルールなので参加者は16001400人くらい?)の中での66票差は、僅差に見えて結構大きいのかも…

3位ちゃんはまぁ順当として、4位に華恋さんが入ったのは意外!
5位獅穂さん、6位みかん、7位紅本先生…みかんはもう少し上位に食い込むのかと思ってました(^^;)
妹に負けた主人公(11位)は…ドンマイw

ちなみにtaraはというと、1人目は白神さん、2人目は茜ちゃんに投票。3人目は悩んだ末、出番増の願いを込めて桐子ママに。祝・9位♪
チャンピオン16号雑感 バキ新シリーズ『刃牙道』始動
新シリーズ『刃牙道』連載スタートで、ついにバキ再開!
チャンピオンが一気にチャンピオンらしくなりましたw

正直なところ『範馬刃牙』の決着には納得が行ってないんですけど、続きが読めるのは純粋に嬉しいですね(^^)
いきなりの一挙4話掲載。この熱量、まさにバキ!
チャンピオン35号雑感 『実は私は』3号連続カラー第2弾は委員長の浴衣♪
巻頭カラーの次はセンターカラー!
今週の『実は私は』の扉絵は浴衣姿の委員長がまぶしい♪

来週発売のコミックス第2巻の表紙とも連動している委員長プッシュ。本編の方も可愛過ぎで、もうまぶしいどころの騒ぎじゃありませんでしたね~(^^)
チャンピオン34号雑感 『実は私は』3号連続カラー開始!
『実は私は』が増ページで巻頭カラー♪
さらには今週から3号連続カラーと、プッシュされてるのを感じますねv(最近のジャンプで言うと『ソーマ』と同じ待遇!)
トム・クルーズのリツイート効果(編集後記で早速ネタにw)も追い風にして、ファンが増えるといいな~と思ってます(^^)

以下、今週のチャンピオンの感想を少し…
チャンピオン19号雑感 『あまねあたためる』春の巻頭カラー
今週のチャンピオン『あまねあたためる』が単行本1巻発売記念の巻頭カラー♪
あ、コミックスはまだ買えてません(^^;)

久し振りに『あまねあたためる』単体で感想書こうかと思いましたが、『実は私は』の感想も書きたいので雑感形式で…
(こっちの形式の方がライトで書きやすい、というのも理由の一つw)
チャンピオン10号雑感 桜井のりお先生入魂の『浦鉄』20周年お祝い出張版『みつどもえ』
今週のチャンピオン『浦安鉄筋家族』生誕20周年記念号。
去年の20周年祭はかなり気が早かったんですねw

表紙&巻頭カラー2本立て&特集ページ。
そして、浜岡賢次先生と『浦鉄』を敬愛する桜井のりお先生による、お祝い出張版の『みつどもえ』がオールカラー袋とじで掲載!
去年の39号以来、約半年ぶりの週チャン復帰ですね♪

ということで、久々に『みつどもえ』が載った週チャンの感想を…(^^)
チャンピオン52号雑感 佐渡川準先生新連載『あまねあたためる』
佐渡川準先生の新連載がスタート♪で楽しみにしていた今週号v

『無敵看板娘』みたいなハイテンションギャグ?
あるいは『ハンザスカイ』に続いて本格スポ魂再び?
はたまた『PUNISHER』ばりの壮大な冒険活劇がまた見られる?

…と、そんな感じで先々週くらいからワクワク♪
ついに始まった新連載、タイトルは『あまねあたためる』
一挙2話掲載でのスタートです(^^)
チャンピオン50号雑感 『浦安鉄筋家族』20周年
『みつどもえ』のお引っ越しを最後に感想を書いていない週チャンですが、毎週楽しく読んでます(^^)

今週号は『毎度!浦安鉄筋家族』がシリーズ20周年記念の表紙&巻頭カラー。チャンピオン作家によるお祝いイラストを集めた特集ページ…とかは無いんですね;
久し振りに週チャンでのりお先生の絵が見れると思ったのに~(^^;)