たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『みつどもえ』第19巻、そして未来へ…!
ついに『みつどもえ』最終巻、第19巻発売です!



第1巻と同じ構図で三つ子を配置した表紙絵。
11年半・348卵性分の歴史を感じることができる粋な趣向です♪

みっちゃんのお腹が太ましく育って…いるかどうかは確認できませんが、ニーソの食い込み具合を見比べると(ry

むしろ成長が顕著なのがふたばの下半身ですね。ふとももからお尻にかけての、はち切れんばかりの張り!

外見の変化が乏しいひとはは内面が大幅に成長。手元の本に向けられていた顔がこちらを正面から見てるんですよね~

背表紙のイラストは三つ子のパンツが揃い踏みw
裏表紙の三つ子&机も1巻との対比が光ってます♪(ひとはは机の下から避難してるんですよね^^;)

冒頭で「ついに」とは書きましたが、連載終了からまだ2ヶ月ですから正直早いくらいな感覚…
じっくり味わいながら読みました(^^)
『みつどもえ』徒然語り(後編)
いよいよ10月6日に最終巻発売を控えた『みつどもえ』
その前に気持ちの整理を…と始めた思い出話も、前編中編と来て今回が最後になる予定。
ペース配分をあまり考えずに書き綴ってますので、はてさて綺麗にまとまるものやら…(^^;)

あ、19巻のとらのあな限定版はしっかり予約しましたv
まだ予約してない方はお早めに!
『みつどもえ』最終巻は来月発売!
(今週は「徒然語り」をお休みして…)

『みつどもえ』最終巻となるコミックス第19巻発売(10月6日)まで、いよいよ2週間を切りました。
連載中の新刊発売前のワクワクとは違う、何とも言えない落ち着かない気分です…

とらのあな限定版の特典がスゴい!

のりお先生描き下ろしデザインの全巻収納ボックス
最終巻に相応しい、メモリアルでスペシャルな特典ですね~

さらに、過去にとらのあなで配布された特典イラストのまとめ冊子も付くという大盤振る舞い…!
店舗特典を買い集めるようになったのは13巻以降なので(それまでは1冊を厳選して購入してました^^;)、こういう形で補完できるのは実に有難いファンサービスです♪

なお、特典情報は「みつごのたましい」のみつたまさんがまとめて下さっています。随時ご確認下さい(^^)


関連エントリー
待望の『みつどもえ』第12巻♪
『みつどもえ』第13巻は8月発売!
『みつどもえ』第13巻の特典、準コンプ!
『みつどもえ』第14巻も特典よりどりみどり♪
『みつどもえ』第15巻はおまけ増量!
『みつどもえ』第16巻はおまけ大充実♪
『みつどもえ』第17巻は10周年記念巻!
『みつどもえ』第18巻は「真実」大発掘!
漫画感想 『みつどもえ』347&348卵性(別冊チャンピオン9月号)
『みつどもえ』徒然語り(前編)
『みつどもえ』徒然語り(中編)

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

『みつどもえ』徒然語り(中編)
先週に続きまして、『みつどもえ』の思い出語りです。
(前後編だと思った?残念!3部構成でした^^)

歓喜の連載再開まで語りましたので、今回は別冊少年チャンピオンへの移籍以降のお話。
『みつどもえ』の歴史を振り返ると言うより個人的な思い出に終始する内容となりますので、そういうものとしてお付き合い下さい(^^;)
『みつどもえ』徒然語り(前編)
大好きな『みつどもえ』の連載が終わって1ヶ月。
今月の別チャン、どうしよう…

心の整理がついたかと言われればまだまだ全然です。
来月発売のコミックス最終巻を読めば気持ちに一つ区切りがつくのかも知れませんが、今はその途上…

振り返りモードはまだ早いかもですが、今月の感想の代わりに『みつどもえ』の話題。以前書いた「うろ覚え語り」の続きです。
今回もノープランで思いつくままに語りますゆえ、グダグダとお付き合い頂ければ(^^;)
「ほぼ週刊みつどもえ」振り返り語り2016
2月22日発売の月刊モーニング・ツー(初購入)にのりお先生が寄稿されている「猫と女児の私」
思っていた以上の短さ(1ページ)でしたが、先生のマムロン愛に溢れた大変微笑ましい実録漫画でした(^^)

女児ごっこ(何故か屋外でも靴下)はハイレベル過ぎですw
誌面のちょい見せかと思いきや未掲載のネームもさりげなく公開↑されてるサービス精神♪

以下は去年の『みつどもえ』振り返りで書き残した話題を。
2月も末という今更過ぎるタイミングですが、「ほぼ週刊みつどもえ」の去年1年分(vol.79~100)から順不同で5選です(^^)
『みつどもえ』第18巻は「真実」大発掘!
『みつどもえ』最新巻、第18巻が発売中。試し読みもあり!
肉にかぶりつくみっちゃんが目印です(^^)

今回の店舗特典は6種類
地理条件的に買い回れたのはアニメイトゲーマーズとらのあなの3軒で、COMIC ZIN通販で注文したのが本日届きました(^^)
書泉・芳林堂通販も注文済みですv

ということで、描き下ろし部分を中心に内容&特典の感想を…
『みつどもえ』振り返り語り2016
新年明けまして1週間。
去年もちょうどこのくらいの時期でしたが、『みつどもえ』の年間エピソード5選です。
去年1年間の『みつどもえ』のエピソードからお気に入り5本をランキング形式で選びました(^^)

 過去3年のランキング→ 2013年 2014年 2015年

今回のランキングの対象は312卵性~334卵性。
ラインナップは「みつごのたましい」のみつたまさんがまとめられている「プレイバック2016」をご参照下さい(内容のネタバレを含むので未読の方は要注意)
なお、「ほぼ週刊みつどもえ」(vol.79~100)と単行本(17巻)描き下ろしのおまけ漫画は別枠として扱います。

ベスト5の選出には、ギャグのキレキャラの魅力ストーリー性の三要素を総合的に考慮しました。
2017年の『みつどもえ』へ期待を馳せつつ、2016年の振り返りです!
『みつどもえ』第17巻は10周年記念巻!
『みつどもえ』の最新コミックス第17巻が6月8日発売♪

今回も各種店舗特典あり!ということで、8日当日にまずゲーマーズとらのあなを買い回り。
近所に店舗が無いCOMIC ZINも通販で注文。昨日届きましたv



COMIC ZIN店舗特典イラストカード
ゲーマーズ店舗特典イラストカード
とらのあな店舗特典クリアファイル

あと1軒、喜久屋書店でも特典が付きますが…こちらも近所に無いんですよね~(^^;)
通販対応して下さい。ホントお願いします;;

表紙は夏を先取りした浴衣の三つ子。衣装を揃えても一人だけ明らかに露出面積がw
コミックス帯に躍る「10周年」の文字がスペシャル感を増幅してくれます(^^)

17巻の見どころはミステリーハンター咲子松岡が紹介(こちら
この他、初のキャラクター人気投票の結果発表もあり!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.100は丸井家今昔物語で大団円!
『みつどもえ』の本編を補完するこぼれ話がChampion タップ!で無料で読める「ほぼ週刊みつどもえ」
ついにVol.100。通算101話目です!

 ほぼ週刊みつどもえVol.100 家族の成長-Champion タップ!

一昨年の7月の“創刊”からほぼ丸2年。
週刊超えのペースで積み重ねた100話プラスワン。偉大です(^^)