たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「ほぼ週刊みつどもえ」振り返り語り2016
2月22日発売の月刊モーニング・ツー(初購入)にのりお先生が寄稿されている「猫と女児の私」
思っていた以上の短さ(1ページ)でしたが、先生のマムロン愛に溢れた大変微笑ましい実録漫画でした(^^)

女児ごっこ(何故か屋外でも靴下)はハイレベル過ぎですw
誌面のちょい見せかと思いきや未掲載のネームもさりげなく公開↑されてるサービス精神♪

以下は去年の『みつどもえ』振り返りで書き残した話題を。
2月も末という今更過ぎるタイミングですが、「ほぼ週刊みつどもえ」の去年1年分(vol.79~100)から順不同で5選です(^^)
『みつどもえ』第18巻は「真実」大発掘!
『みつどもえ』最新巻、第18巻が発売中。試し読みもあり!
肉にかぶりつくみっちゃんが目印です(^^)

今回の店舗特典は6種類
地理条件的に買い回れたのはアニメイトゲーマーズとらのあなの3軒で、COMIC ZIN通販で注文したのが本日届きました(^^)
書泉・芳林堂通販も注文済みですv

ということで、描き下ろし部分を中心に内容&特典の感想を…
『みつどもえ』振り返り語り2016
新年明けまして1週間。
去年もちょうどこのくらいの時期でしたが、『みつどもえ』の年間エピソード5選です。
去年1年間の『みつどもえ』のエピソードからお気に入り5本をランキング形式で選びました(^^)

 過去3年のランキング→ 2013年 2014年 2015年

今回のランキングの対象は312卵性~334卵性。
ラインナップは「みつごのたましい」のみつたまさんがまとめられている「プレイバック2016」をご参照下さい(内容のネタバレを含むので未読の方は要注意)
なお、「ほぼ週刊みつどもえ」(vol.79~100)と単行本(17巻)描き下ろしのおまけ漫画は別枠として扱います。

ベスト5の選出には、ギャグのキレキャラの魅力ストーリー性の三要素を総合的に考慮しました。
2017年の『みつどもえ』へ期待を馳せつつ、2016年の振り返りです!
『みつどもえ』第17巻は10周年記念巻!
『みつどもえ』の最新コミックス第17巻が6月8日発売♪

今回も各種店舗特典あり!ということで、8日当日にまずゲーマーズとらのあなを買い回り。
近所に店舗が無いCOMIC ZINも通販で注文。昨日届きましたv



COMIC ZIN店舗特典イラストカード
ゲーマーズ店舗特典イラストカード
とらのあな店舗特典クリアファイル

あと1軒、喜久屋書店でも特典が付きますが…こちらも近所に無いんですよね~(^^;)
通販対応して下さい。ホントお願いします;;

表紙は夏を先取りした浴衣の三つ子。衣装を揃えても一人だけ明らかに露出面積がw
コミックス帯に躍る「10周年」の文字がスペシャル感を増幅してくれます(^^)

17巻の見どころはミステリーハンター咲子松岡が紹介(こちら
この他、初のキャラクター人気投票の結果発表もあり!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.100は丸井家今昔物語で大団円!
『みつどもえ』の本編を補完するこぼれ話がChampion タップ!で無料で読める「ほぼ週刊みつどもえ」
ついにVol.100。通算101話目です!

 ほぼ週刊みつどもえVol.100 家族の成長-Champion タップ!

一昨年の7月の“創刊”からほぼ丸2年。
週刊超えのペースで積み重ねた100話プラスワン。偉大です(^^)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.98は超人今昔物語
順序としては今月号の321卵性感想の方が先ですが(320卵性感想はこちら)、本日更新の「週みつ」の雑感を先に(^^;)
Vol.100まであと2週!

 ほぼ週刊みつどもえVol.98 ふたばとフィジカル-Champion タップ!

先週号から始まった「可愛いだけシリーズ」、今週はふたばです(^^)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.97は痴女今昔物語
別チャン6月号は本日発売!
今月号の『みつどもえ』(10周年センターカラー!)の感想は週末に回すことにして、同じく本日更新の「ほぼ週刊みつどもえ」の話題から…

 ほぼ週刊みつどもえVol.97 みつばとパンツ-Champion タップ!

ストレートにみっちゃんのパンツの話w
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.96は秘所でひっしょりと…
祝日でもGWでも「ほぼ週刊みつどもえ」は更新!

 ほぼ週刊みつどもえVol.96 秘所にて待つ-Champion タップ!

今週は早めの雑感更新です(^^)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.95は戦慄コレクション
Vol.100も近づいてきた「ほぼ週刊みつどもえ」

 ほぼ週刊みつどもえVol.95 変態屋敷の怪-Champion タップ!

今週のこぼれ話はグロ注意!
(…って言うほどでもないですけど^^;)