たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』Extra Episode
先日購入した『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のDVD。
Blu-rayは欠品の巻があったためDVDで揃えました。

9月に劇場公開を控えている「外伝」の予習も兼ねて、久し振りに浸った『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の世界。
第1話から順に観返して、最終巻収録のExtra Episode(TV未放送)を最後に視聴しました。

「Extra」では片付けられない、14話目に相応しいエピソードでした。
以下、ネタバレ有りで感想を書きます。
アニメ感想 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』第五話「私を知らぬ間に変えたもの」
先週観られなかったので、1週遅れの視聴です(^^;)

OPの曾根崎さんのビジュアルにイメージチェンジ。今回からイントロの語りも変わりましたね。
興味の対象が「アレ」から「男の子」に…
アニメ感想 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』第四話「本という存在」
7月も終わろうとしていますが、今期スタートのアニメ感想をまだ全然書けてない…
「気軽につぶやく」基本方針に立ち返って、つまみ食い的に!

ということで、『荒乙』こと『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
今期視聴中のアニメで一番心臓に悪い作品です(^^;)
アニメ感想 『えんどろ~!』ろ~る2「魔王、夕陽に散る~!」
『えんどろ~!』第2話!
ふわっと観終わって、ふわっと感想です(^^)
アニメ感想 『えんどろ~!』ろ~る1「エンドロールにはまだ早い~!」
『ゆゆ式』かおり監督の新作『えんどろ~!』
監督以外のスタッフも気になる名前が多かったので、放送前から視聴を決めていました(^^)
アニメ感想 『アニマエール!』第1話「はじめてのチア」
気になる新作アニメの第1話を一通りチェックして、継続視聴確定(「視聴中アニメ」のリスト入り)が今のところ9本です。
検討中がまだ何本か…(^^;)

『アニマエール!』の第1話は動画工房制作という前評判だけで視聴。
正直に感想を書くと開始数分の印象は今一つだったのが、畳み掛けるような勢いに気がつけば引き込まれていて…
吸引力のある第1話でした(^^)
アニメ感想 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第5話「人を結ぶ手紙を書くのか?」
感想その他書きたいネタが多過ぎて…という現状ですが(^^;)
それでも「この話は感想書きたい!」と思わされた、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第5話です。

何て素敵な恋物語…
アニメ感想 『アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 』File12「素晴らしき日常」
アニメ感想 『あまんちゅ!』第9話「消せない思い出のコト」
清涼感たっぷりの癒しを毎回届けてくれる『あまんちゅ!』
(なお、原作は未読)

今回は特に『ARIA』ファンには堪らない1話でした♪
アニメ感想 『アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 』File3「天使と破壊神」
前半クールから楽しんでますが、感想は何気に初めて…

キャラの動かし方が手慣れてきたというか、再編成されたキャラ達の絡みが何とも絶妙で、後半に入って一段と面白さが増しているように思います(^^)