たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『てーきゅう』Blu-rayBOXは4年分詰め合わせ!
アニメ『てーきゅう』の「これまで」を詰め込んだBlu-rayスペシャルBOXセット、発売中!



板垣監督描き下ろしのBOXイラストは1~8期のキャラが大集合。
『うさかめ』のメンバーや板垣監督やルーツ先生(ツインテ少女)やPiyo先生(アルパカ)やマイケルは側面と裏面に(^^)
みんな3D眼鏡を掛けてますけど、別に3D再生ver.が追加されてるとかそういう話ではないですw

「1期~8期完全収録!」ということで、2012年10月に始まった1期から2016年12月終了の8期まで約4年分。過去の特典エピソード(未放送)も含めて全110話を詰め合わせた集大成的な1本です。
でも集大成=決定版(終わり)では全然なくて、7月には9期が始まるんですよね~♪
8期の放送終了からまだ半年も経ってないですし、8期BDの発売がまだ先々月のこと。9期開始までの短いインターバルにねじ込むようなスケジュールでのBOX発売ですw

それにしても、いくら8期BDが出たばかりだからってこんな風にそのまま現物を入れるのはいくら何でも雑じゃないですかね(^^;;)
1~7期のBDセットの方もディスク自体は従来のものを使い回しという感じで、8期BDのコメンタリーで監督が「貼り直してぶち込むだけ…」とぶっちゃけ語りしていた意味がようやく理解できましたw

あ、でも過去のBDを持ってない方はここで全巻揃えるチャンス。お値段もバラで買うよりもだいぶお得になってますv
スピンオフの『高宮なすのです!』と『うさかめ』はカバーされてませんが、そちらは数年後のBOX第2弾に期待しましょう(^^)