たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
気がつけば1000記事
「たらさいと」を始めてもうすぐ2年半。
先月末の投票企画再開告知で、通算1000記事目となりました(^^)

まぁ1000記事といっても拍手返信「つぶやき未満」のまとめを含めての数字ですので、自分の感覚としてはまだまだ…(^^;)
当ブログのメインコンテンツであるアニメ感想と漫画感想の合計(現在500件ちょっと)を1000件の大台に乗せられるよう頑張りたいですね~

突発的に募集しました1000記事目予想は正解者ゼロ…まぁそうなりますよね(^^;)
『ワールドトリガー』アニメ感想を予想された方がお二人いらっしゃいまして、これはもうニアピン賞というかほぼ正解と言っていいかも…(999件目がアニメ第8話感想でした^^)

投票企画の告知記事はなるべく早めにアップしたいと思っていたのが(システムの準備が遅れて)あのタイミングになってしまったので、もっとスムーズに更新できていれば日曜恒例のワールドトリガー感想がまさに1000記事目になっていたかも…
あるいは、前日(土曜)に観たアニメの感想を書いておけば(書きたい話はあったんですが時間不足で断念;)、また違う結果になっていた可能性も…

予想企画として何とも締まりの無い結果で申し訳ありません(^^;)
参加して下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

…さて。
以下、1000記事到達記念と銘打つほどの試みでもありませんが、これまでに書いた記事の傾向をちょっと整理。
先月のみつどもえ感想で話題にした「作品ごとのカテゴリ」の話です。
そういえば記事カテゴリの数ももうすぐ100に届きます(先日新設した『異能バトルは日常系のなかで』感想がちょうどNo.100ですが、細分化で欠番となったカテゴリもあるので総数は100未満)
大カテゴリの「web拍手返信」「投票企画」を別にすると、記事数の最多は「漫画感想 チャンピオン みつどもえ」のカテゴリで40件。
次に記事数が多いのが「雑記(漫画) 作品別 みつどもえ」(33件)でこれも『みつどもえ』カテゴリなので、作品別ならダントツですね(^^)

そんなわけでいきなり結論が出てしまいましたが、折角なので記事を沢山書いている作品のトップ3を調べてみると…

1位 『みつどもえ』 73件
 (漫画感想40、漫画雑記33)

2位 『てーきゅう』 54件
 (アニメ感想29、アニメ雑記24、漫画雑記1)

3位 『ワールドトリガー』 43件
 (漫画感想21、漫画雑記14、アニメ感想8)

『みつどもえ』と『ワールドトリガー』は掲載誌の雑感記事(チャンピオンジャンプ)の中で触れているものもありますが、そこはカウントしていません。
(『みつどもえ』が4件、『ワールドトリガー』は…15件くらい?)

まぁ、「たらさいと」の傾向(つまりtaraの嗜好)を考えれば納得の結果でしょうか(^^)
あとはこれに「和月伸宏作品」と一括りにしたもの(『るろ剣』感想8、『エンバ』感想9、単行本関係6、その他雑記6、キャラ語り1の計30件)を加えれば、当ブログの4本柱の完成ですv
アニメ感想がメインなのに漫画関係の記事に力が入っている不思議なブログw

ちなみにアニメ感想は『てーきゅう』の29件が最多。来年放送の4期も当然チェックしますので、まだまだ増える見込みですv
これに次ぐのが『中二病でも恋がしたい!』の25件と『さくら荘のペットな彼女』の24件。そういえば『中二恋』2期のEXエピソードをまだ観てない;;

『中二恋』はアニメ雑記でも4件書いてますので、↑のEXエピソードの感想が加われば計30件になりますね~
(今年中に観ておきたい!)


関連エントリー
拍手返信(~2014/11/21)
アニメ感想 『ワールドトリガー』第8話「ブラックトリガー」
投票企画再開します(試運転)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1002-75867b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック