たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『天体のメソッド』第9話「さよならの意味」
ノエルの一挙手一投足に萌えるアニメ♪

前から書きたかった『天体のメソッド』の感想です(^^)
「天体」と書いて「そら」!
『Kanon』久弥直樹さん(『sola』では辻堂さん&繭子が好きv)の原案・脚本という触れ込みで放送前から楽しみだった本作。
キャラクターとストーリーの魅力に第1話から引き込まれています♪
あと、主題歌もすごく素敵なんですよね~(OPもEDも、曲も映像も^^)

前半のクライマックスの第5話とか、乃々香柚季の和解が爽やかだった第6話とか、感想書きたかったです…ホント(^^;)
そんなエピソードを積み重ねてストーリーは確実に進展。
みんなの願いを叶えた時が「さよなら」の時…これまで漠然と予感させられてきたノエルとのお別れが、いよいよ明確な形で示されましたね。
でも、感動必至のラストまでの道筋はまだまだ見えない…

表情が曇ったり倒れてしまったりもありましたが、今回もノエルは天真爛漫で可愛かった♪
チケット5枚揃えて得意げな顔とか、甘い物を幸せそうに頬張る様子とか。可愛過ぎ!(^^)


関連サイト
TVアニメ『天体のメソッド』公式サイト

テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1011-3384318c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック