たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第10話「迷路(フールズラビリンス)」
原作イラストが『はたらく魔王さま!』と同じ方だということを今頃になって知りました…言われてみれば確かに!
『異能バトルは日常系のなかで』の第10話の感想です(^^;)
夏休み前にフラグを一気に乱立させた安藤ですが、そのほとんどは本人の関知しないところで盛り上がってる件w
ともあれ、一つ一つイベント消化していくみたいですね~
今回が千冬ちゃん&クッキー彩弓さんとのWプール回で、次回は鳩子と家族ぐるみで旅行して、灯代とまたまたプールへ行って…?
何と充実したハーレム夏休み(^^;)

安藤ラブが露骨になってきてる千冬ちゃんと、ミイラ取りがミイラになっちゃったクッキーが可愛かったAパート♪
特に「安藤のイメージ悪化計画」にことごとく失敗した挙げ句、あれだけ目の敵にしてた安藤を「もしかして超かっけー?」 って見直しちゃうクッキーのチョロ可愛さにはニヨニヨしました(^^)

そして、さりげなくマコ『キルラキル』からゲスト出演w
制作会社同じですもんね。そもそもこのアニメに興味を引かれたきっかけが「制作:TRIGGER」だったので、これは嬉しいサービス♪
さらには大好きな中尾隆聖さんの声を思いがけず聴くこともできて、個人的にはテンション急上昇なAパートでした(^^)

続くBパートは、何やら暗躍中の相模にプロデュースされた彩弓さんのドキドキアプローチ…からの清々しいフェアプレイ宣言!
乙女の顔から漢の顔まで彩弓さんの魅力を満喫できました(^^)

でもこれって異能要素皆無…と思いかけたそのタイミングで、「やれやれ、日常系の方は失敗しちゃったか」 なるメタ発言にドキッ(^^;)
「異能バトルの方はどうなるかな」 ということで、パラレルのまま交わらないのかと思った“精霊戦争”サイドに巻き込まれる展開に…?

でも今はそれより何より次回の鳩子&灯代との夏休みイベントが気になります(^^)


関連サイト
TVアニメ『異能バトルは日常系のなかで』公式サイト

関連記事
異能バトルは日常系のなかで 第10話「何かを欲するのであれば攻めに徹し勝ち取らねばならないのだ」-日刊アニログ

関連エントリー
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第2話「誤想(ミスコンセプション)」
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第3話「邂逅(ランデブーポイント)」
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第5話「厨二(センシティブエイジ)」
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第7話「覚醒(ジャガーノートオン)」

テーマ:異能バトルは日常系のなかで - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1018-6eacd2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
異能バトルは日常系のなかで #10「『迷路』フールズラビリンス」 恐るべきは飽きるほどプールで遊ぶ寿来のリア充っぷり。 修羅場になるところもちょっと見たい。
2014/12/14(日) 10:10:23 | 日刊アニログ