たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/12/14)
早いもので今年も残り2週間とちょっと…
年内にやっておきたいコトも色々ありますが、まぁマイペースに(^^;)

以下、web拍手返信です。
『SHIROBAKO』第6話、『selector spread WIXOSS』第9話、『ワールドトリガー』第9話、『異能バトルは日常系のなかで』第10話(以上アニメ)と、「ほぼ週刊みつどもえ」のVol.23、ジャンプ2号掲載の『ワールドトリガー』第86話の内容に触れている部分があります。
未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
SHIROBAKOの権利問題。
やっぱイデポンが不味かったんですかね。‥
万策尽きる前にどうにかして欲しいものです。‥

『イデポン』の音楽がオリジナルに激似だったらしい(taraは『イデオン』観ておりません^^;)一方、「ゴドーを待ちながら」の劇を改変して演じる描写が問題だったという意見にも信憑性が。
いずれにしても穏便に解決することを望むばかりです…

‥遠藤さんと下柳さんを繋げた「イデポン」。
アニメーターを志すきっかけになった作品で意気投合…という流れが好きな回でした。

好きなものが同じなら解り合える♪
まぁタローみたいな“にわか”にイラッとなる心理も少し解りますけどw

from MaKOさん
【WIXOSS第9話】サブタイトルからして誰かセレクターとルリグが別れるのかなとは思いましたが、まさか‥

予告からは予想できない展開でしたね~
あの二人の関係には掘り下げを期待していましたが、あそこまで丹念に描いてもらえるとは思いませんでした(^^)

‥新井里美ちゃんはWIXOSSのWebラジオにゲスト出演したときエルドラの“本心”について語ってましたが、アニメ第9話を観て、ラジオでは上手くはぐらかされたな(^_^;)と思いました。
Webラジオでそんな駆け引きがw
新井さんのエルドラは本当にいい味出してますよね(^^)

from と~しきさん
ワールドトリガー9話感想に拍手!
ユーマと千佳のデートシーン(違う)和みますよねー。‥

第10話のオンエア前にお返事したかったんですが…遅くなりました;
ユーマ千佳の境内デートはその場にいないオサムの話題で意気投合するくだりも和みましたね~

‥ボーダー組織内の派閥争いも見所になるのか。
ユーマは本当にボーダーに入っちゃうのか?とか気になるポイントが多い回だと思いました。‥

ボーダー内部の勢力関係は今後も要注目!
登場キャラクターは今後どんどん増えますが、それぞれの人間関係も見どころ一杯ですv

‥みっちゃんの小指なりきりゴッコはネタが細かすぎて、確かにほぼ週刊にぴったりかも。‥
オチの“はむはむ”はふたばのなりきり力あってこその発想とアクションでしたね(^^)

‥頑なにみつごメインを崩されませんね・・・。チーム杉崎ネタで10回続けて頂いても一向に構いません事よ!
Vol.24ではついに杉ちゃんメイン♪
ここからはクラスメイトの出番も増えそうです(^^)

from みつたまさん
‥城戸司令官自らフォローに訪れるとはちょっぴり意外でした。
林藤さんや忍田さんの関与については気になってたんですよね。‥

城戸司令が相手でもブレないオサム節は痛快♪
司令のフォローには何か思惑があるのかもですが、話した内容に嘘は無さそうですね(^^)

‥今週は冒頭早々タヌ…鬼怒田さんに萌えさせられましたが、千佳ちゃんを無防備なまま放っておくのはどう考えても得策ではありませんし、個人的なひいきを抜きにしてもまあ妥当なところでしょうねw ‥
“愛娘”に防犯ブザーを持たせようと会議で熱弁を振るう鬼怒田さんを見たかった!(^^;)

‥オサム君が加わる次戦はむしろ足を引っ張らないか心ぱ…いえ、なんでも。‥
実は自分もそれが心ぱ…いや、ゲフンゲフン(^^;)

‥煽情カメラマンワロタw 
あの位置に穴なんて開けて大丈夫か…と思ったら、案の定、乳首オチでしたね。‥

まろび出たのが本物の乳首でなくて良かった…w

‥ >…で、ふたばは何で引っ張ったの?(^^;)
そこに乳首があるからだ。
としか言い様がありませんよねw ‥

ですねw
突き詰めるとそのフレーズしか浮かびませんでした(^^;)

‥小生も杉ちゃんのアンテナ(隠語)を引っ張ってみたいっス…。
「アンテナを立てる」とか、「アンテナの感度」とか、ひわいな方向への応用性が半端ないっw

from と~しきさん
‥千冬ちゃん&クッキーの小学生コンビが可愛いのなんのって…!
冒頭の宿題するしないのやり取りの夫婦漫才っぽいのが大好きでした。ロリで百合とか…最強か!!‥

千冬ちゃんに嫌われまいとアタフタするクッキーが微笑ましかった♪
あんなロリ可愛い小学生2人から「超かっけー」って慕われる安藤は超幸せ者ですね~
あ、呼び方を「寿来」から「安藤」に変えました。作中での呼称に影響されやすいタチなので(^^;)

‥必死に濡れまいと一生懸命だった彩弓さんも可愛かった‥
あんなに余裕の無い彩弓さんは貴重で眼福でした(^^)
そういう意味では相模もグッジョブw

‥あぁ、クイズの司会者さん!
どっかで聞いたことのある声だと思ったらフリーザ様のあのお方でしたか!‥

悪役でこそ輝く隆聖さんボイス♪
今回のような小悪党も、風格あるボスキャラも、味があって大好きです(^^)


関連エントリー
アニメ感想 『selector spread WIXOSS』Episode 9「その別れは唐突」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第9話「ボーダーという組織」
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.23はなりきり今昔物語?
漫画感想 『ワールドトリガー』第86話(ジャンプ2号)
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第10話「迷路(フールズラビリンス)」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1020-492c2e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック