たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/01/01)
今年最初のweb拍手返信です。
本来であれば去年戴いたメッセージには去年の内にお返事しておきたかったのですが、年越してしまいました…ゴメンナサイ(^^;)

戴いたメッセージは全て読ませて頂いております。
このブログでは各記事のコメント欄代わりにもなっていますので、お気軽にメッセージお寄せ頂けると嬉しいです(^^)

返信中には「ほぼ週刊みつどもえ」のVol.26(クリスマス回)と、アニメ『SHIROBAKO』『ワールドトリガー』『selector spread WIXOSS』『異能バトルは日常系のなかで』のそれぞれ第12話の内容に触れている部分があります。
未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
‥女の子なのでワンピースタイプと見て違和感なかったのですが、そういえば本来であればパパが着るつもりで用意したサンタ服だったんですよね。
パパのワンピースサンタ服なんて見たくないですし、ズボンがあってよかった…!‥

ズボンの存在は盲点でしたw
本編で使われなかった小道具も無駄にしない「週みつ」恐るべし(^^)

‥ >しかもハイソックスは装備v ‥
つまり一瞬、パンツ&ソックスという夢のコラボレーションが実現していたということ!?‥

矢部っちの机の下でもこっそり披露されたことがある幻のコーディネイトですねw

‥奇跡的なくらい、引っかかるところがない。‥
ひとはの胸囲=パパのふともも回り<みっちゃんのお腹回り
丸井家の公式w

‥ >ウルトラ怪獣のペスター
まったく同じ発想をしてましたww ‥

何とこんなところで発想のシンクロニシティがw
自滅キャラなペスター可愛い(^^)

‥不審者ってナチュラルに不審者なんだなーと思いました。なるべくしてなったというか。
自宅の中ですらアレですからね…(^^;)
Everyday、不審者w

from と~しきさん
OP10選お疲れさまでしたー!
「STAND PROUD」はアツいですよねー!‥

ベスト10選び楽しかったです。お誘いありがとうございました♪
JOJOアニメはエジプト編にも蝶期待!

‥給湯室でのドーナツおいちゃん可愛かったです。
口にクリームが「むにゅー」ってなるのあるあるでした。‥

『SHIROBAKO』の新OPにもドーナツ要素はありそう…(^^)
変更は名残り惜しいですが新しい曲と映像は楽しみです。

‥富ヶ谷さんって誰だっけ…調べてみたら、あぁGISTAFFの!‥
アンニュイな表情で妙に大物感を出してるあの人ですw
『第三飛行少女隊』の版権を巡るライバルにG.I.STAFFの名前も挙がっていましたし、後半で重要な役どころが…?(^^;)

from と~しきさん
‥素晴らしい(えくそだすっ!)最終回回でしたねー!‥
アニメに限りませんが、何かを作るのって凄い事なんだなぁと感動しました。‥

一致団結して、万策尽きるのを回避! 熱い展開でしたね~
折り返しでこの感動…後半のラストはどんなことになるのか今からワクワクします(^^)

杉江さんがおいちゃんにお礼を言うシーンは胸にグッと来ますよね。
「世界中の子供達が笑顔になってくれたら」という杉江さんの想いを形にしているのが他でもないおいちゃんだった、というのがもう何とも…

from と~しきさん
‥taraさん…玉狛A級チームお好きなんですねー!
文章量から愛情が滲んできてます。‥

えへへ、解りますか(^^)
玉狛支部のアットホームな雰囲気が好きというのもありますし、3組の師弟関係が燃えだったり萌えだったり…v

‥アクセントは予想通りゲーム会社「コナミ」と同じでしたねー。‥
ですねですね、違和感ありませんでした(^^)
拍手レスでちょろっと書いただけの話を覚えててもらえて嬉しいですw

‥なんだか自然にエラそうな、寝坊すけ陽太郎が微笑ましかったです。と~しきでした!カピバラに朝ごはん取られているのに「うまい」とかいっちゃってるのも可愛かったw
陽太郎もああ見えてかなりの古株…
何気に謎が多いお子様なので、今後も要注目かも知れません(^^)

from MaKOさん
【WIXOSS】ラスト、花代さん出て来なかった?!と思ったけど「まさかそんなハズは」と再度見てみたら‥

ルリグ達の“イメチェン”には驚かされましたね。
花代さんはルリグ時よりもクールっぽさが増していた印象(^^)

from クロスケさん
雪光さんのところから飛んできました。初めまして。くろくろDictionaryのクロスケといいます。OP・ED10選読ませて頂きました!‥

はじめまして!
そして、お返事遅くなって申し訳ありません(^^;)

クロスケさんのブログ、これまでにもと~しきさんのブログからのリンクで時折覗かせて頂いておりました(^^)
アニメだけでなくミステリもお好き、というところに親近感を勝手に覚えてしまったり…w

‥みでしの2曲は自分もお気に入りなので選出されてて嬉しいです!自分もそうですが、やはり、まだまだ選びたい曲がありますね…。「2014年度アニメソング マイベスト」楽しみです。
OP・ED10選、読んで頂きましてありがとうございます♪
『みでし』はOP・EDも本編も本当に楽しかったですね。2曲とも外せませんでした(^^)

あ、ちなみに当ブログ宛にトラックバックを送って頂く際の言及リンクは必須ではありませんので、今後もし送信頂ける場合はリンク無しで大丈夫です。
半熟ブログですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

from と~しきさん
‥髪を下ろした工藤さん可愛かった!
最初から最後までなんだか残念なポジションの子でした。
不憫萌え。(オイ‥

工藤さんの報われなさはそれ自体が萌え要素ですね(^^;)
でも、最後にきちんと想いを言葉にして表明できたことは大きな一歩だと思いました。5人目(6人目?)のヒロインへ!

‥腕を切らせて魂を救う…みたいな感じだったんでしょうかね。
もうちょっと良い方法もあったのかもしれませんが、
実際に我が身を斬る覚悟ある姿は格好良かったと思いました。‥

千冬ちゃんが泣いちゃうところとかも生々しくて、ちょっとシリアスが浮き過ぎてる気もしました(^^;)
でも、安藤らしい信念のある行動でした。まさに主人公(^^)

from と~しきさん
‥あら、「人生☆キミ色」が選ばれている!ナカーマ!
僕以外に選ぶ人、ほとんどいないだろうと思っていましたw ‥

続けて2014年末のご挨拶メッセージありがとうございます<(_ _)>
「人生☆キミ色」は歌詞の魅力をと~しきさんに教えて頂いたことで一層お気に入りソングになりましたv

‥>未来少女たち
そうそう、完成形に近づいていっているんですよねー。
2人バージョンも3人バージョンも良いですが、僕はやっぱり4人バージョンが大好きです。‥

4人揃った時の感動はひとしおでしたね~
本編の内容に合わせてOPやEDの映像に変化をつける演出は大好物です(^^)

‥投票ページには、以前のように「このユーザーの全投票を見る」と言うような設定になっているのですか?
それとも、毎月1日目は違うページになるのですか?‥

人気投票、今年もよろしくお願いします(^^)
ご質問頂いた件ですが、投票ページは毎月の投票ごとにURLが替わります
これまで利用していたFC2投票とはシステムが違いますので、「このユーザーの全投票を見る」というような一覧はありません。投票結果については結果を表示した画像ファイルへのリンクを用意する予定です(今しばらくお待ち下さい;)

それと、返信不要の指定を戴いた部分になりますが一点だけ…
広い意味での「魔法少女もの」ということで、『セーラームーン』『プリキュア』も今回のテーマに含めました。いずれも初期項目にありますのでご確認下さい(項目はタイトルの五十音順に並んでいます)

‥ネタ切れにならないのが世の人からは1番羨ましいと思いますwww
今年もどうぞ、よろしくお願いしますね。

ありがとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)
自分としてはネタを文章で表現する能力と時間が一番欲しいですw


関連エントリー
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.26はファーストクリスマス♪
2014年TVアニメOP10選
アニメ感想 『SHIROBAKO』#12「えくそだす・クリスマス」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第12話「玉狛のA級隊員」
拍手返信(~2014/11/08)
アニメ感想 『selector spread WIXOSS』Episode 12「この選択は…」
2014年TVアニメED10選
トラックバックの受信設定について
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第12話「日常(ユージュアルデイズ)」
魔法少女アニメ人気投票始めます
2015年になりました
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1043-e40da788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック