たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/01/09)
今年はこまめに返していきたい…と考えているweb拍手返信です。
コメントありがとうございます♪
返信不要で新年のご挨拶を下さった皆さんにも、この場でお礼申し上げます<(_ _)>

以下、映画『けいおん!』『ワールドトリガー』のコミックス第9巻の内容に触れている部分があります。
未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
まさかのセハガール1位(゚д゚)!
言っちゃあなんですが、taraさんが事前にノーチェックだったのも無理ないマイナーな作品ですし、他にも投票されている方がいるとは思いも寄らず… ‥

投票されていたご本人達が一番驚くんじゃないかと思ってましたw
『セハガール』は初期設定時に項目を用意するか迷って、結局入れなかったんですよね…お蔭でお手数をお掛けしました<(_ _)>

‥私も元ネタのゲームはほとんど知りませんし、そもそもセガのハードに興味も思い入れもなかったのですが、純粋にキャラの可愛さにやられました。‥
成程、だとすると同じ監督で同じスタイルの『gdgd妖精s』も琴線に触れるかもですね。
ろこどるキャストはいませんが、みつどもえキャストなら…(^^)

けいおん劇場版ご覧になったのですね。‥
ロンドン旅行がメインでライブが最高潮かなと思わせておいて、天使にふれたよの構想と、終盤怒涛の卒業舞台裏で、TVシリーズ2期追いかけてきた身としてはまさしく感無量でした。

想像していた以上にTVシリーズ本編と深く繋がっていて感動でした。
『けいおん!』の視聴自体が久し振りでしたが、TVアニメの空気そのままだったで楽しかったです(^^)

from と~しきさん
おー!ついに映画けいおん!を見られましたか!
けいおんで年越しとは…素晴らしいですね!!‥

去年の暮れに果たせなかった野望を1年遅れで達成しました(^^;)
映画を自宅で観るなら何かスペシャルな空気の時に観たい派ですw(普通の日だとまとまった時間が確保しにくいというのもありますが)

‥ロンドン旅行すらも「天使にふれたよ!」が生まれるまでの過程なんですよね。22話から24話までの放課後ティータイムのもう一つのエピソードという作り方がとにかく上手いと思ったです。‥
続編でも総集編でもない劇場版というのが、「この手があったか」って感じで新鮮でした(^^)

‥>教室ライブは何かもう集大成って感じでテンション上がりました♪
わかります!あれはテンション上がりますよねー。‥

あのアイディアがTVシリーズから温存されたものなのか映画制作の段階で生まれたものなのか判りませんが、グッと来る演出でしたね~

‥パスポートを取りにいくエピソードですよね!‥
あの回も良かったですね。唯が「2回行こうよ、卒業旅行」っていうシーンがあって、それが映画の「来年の卒業旅行はどこいこうか?」とリンクしているんですよね。ホント素晴らしすぎる!!‥

続けて観たのでリンクが判りやすくて楽しかったですし、「来年の卒業旅行は~」のセリフもスルッと耳に入りました(^^)

‥集計お疲れさまでしたー。結構手間がかかってそうですね。それにしてもセハガールが1位とは驚き。自分も応援してましたが人気あったんですネ(^_^)。
ありがとうございます(^^)
結果ページにリンクを張るだけだった従前に比べると作業量は増えていますが、見た目ほど手間は掛かってない…と思います(^^;)

『セハガール』1位は多分誰も予想できなかったんじゃないでしょうかw

‥人気投票のグラフに付いて聞きたいのですが、
1つのページから毎月のグラフを観る事は出来ないのでしょうか?‥

そうですね。これまでとはシステムが違いますので、毎月の投票結果を一元化した親ページのようなものはありません。
ご要望があるようなら、どこかのタイミングで「人気投票結果まとめ」みたいな記事を作ってもいいかも知れません。
ご意見ありがとうございました(^^)

‥投票コメントですが、沢山あった場合、結果発表に全部載せるのですか?‥
以前のようなコメント表示機能がありませんので、結果発表記事の中で原則全てのコメント(不適切コメントetc.除く)を公開するつもりです。
今回の発表形式で固定というわけではありませんので、飽くまで現時点での方針ですが…

‥その他のところに沢山追加されたらどうするのでしょうか?‥
これが最大のネックなんですよね…
今考えているのは「なるべく早めにテーマ(と初期項目候補)を発表して、項目追加を希望する作品/キャラを事前に募る」という方法です。飛び入り参加用に「その他」の項目は残しますが、事前に項目を募集すれば「その他」への投票は減りますし、投票テーマに含まれるのか微妙な項目にも余裕を持って対応できるかと…

それでも「その他」に複数の種類の投票があった場合(例えば「A」に15票、「B」に3票、「C」に1票)、投票期間終了後に票を減らす(=特定の投票を削除する)ことはできますので、A以外への投票を削除した上でそのグラフの表示を「その他」から「A」に変更、「B」と「C」については投票期間中に0票の項目(専用の空白項目をあらかじめ用意することも検討中)に必要な票数を入れておいて後でグラフの表示を変えることを考えています。投票期間中であれば票を増やす(=taraが投票する)ことができますので(^^)

一応これで対応可能のはずですが、正直すごく面倒なことになりそうなのでもっと便利な投票システムがあれば移行したいですね(^^;)

‥不正投票に付いて思った事があるのですが、
18時間経たないと投票出来ないのに、どうして1日に同じ項目に10票ぐらい入れられるのでしょうか?‥

連続投票の禁止は投票元のIPアドレスで管理していますので、何らかの方法でこのIPアドレスを変えているのではないかと。
不正をしている人のことは知りませんし知りたくもありませんので、こちらで判ることはこの程度です。申し訳ありません(^^;)

‥12月の投票結果のグラフですが、以前のシステムと違い見えにくいんです。文字を大きくすれば見えるのですけど。‥
投票結果のグラフは管理ページの表示を等倍でキャプチャーしたものを使っています。
見にくい場合はブラウザのページ倍率調整で対応して頂ければ…と思います。お手数お掛けします<(_ _)>

from みつたまさん
‥私も9巻で成分補充いたしました。やはり抜群に面白い!
「サディスティックワープ女」には笑いましたw ‥

ただでさえ強キャラのミラ嬢が本編外の設定でますます無敵に(^^;)
兄より弟の方が相性良さそうという発想はありませんでしたが、確かにランバネインならどんな仕打ちにも「わっはっはっ」と笑ってそうw

‥強キャラの忍田さんに花を持たせるのかと思いきや、その彼に「我々の勝ちだ」と言わせるように持っていく展開が心憎いですね~‥
シビれますよね(^^)
そして空気を読まない菊地原…w

‥ >千佳を託して自分が敵を引き受けようとしたオサム
そーだったんだ~雑誌掲載時にはそこまで気が付かなかったなあ‥

どう考えても三輪隊長にあの場を任せるのが得策な状況なのに、何を言ってるんだこの子はって感じでした(^^;)

‥結果は知っているとは言え、次巻の発売が楽しみです♪
再読でもテンション上がらざるを得ない最高の引き♪
第10巻の表紙は誰なのかも気になりますね(^^)


関連エントリー
放送中アニメ人気投票(2014年12月) 最終結果発表!
『けいおん!』で年越し!
『ワールドトリガー』第9巻、クライマックスへブースト!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1053-95c02ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック