たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『エンバーミング』#55(ジャンプSQ.2月号)
今月の『エンバーミング』の掲載位置は巻末から数えて2本目。
スレスレの低空飛行が続いていますが、一番後ろになったことはまだありませんよね…確か(^^;)

シャーロキアンでもホームジストでもありませんが、今月の「エンバーミング博物誌」は面白かったです(^^)
ヴァイオレットの名前の秘密がここで明かされるとは…!
ついにヒューリーが合流。おかえりなさい!
ジョン達がポーラールートに乗り込んだ時に数コマ登場して以来。
本格的な登場となるとピーベリーさんの回想に入る前が最後。
長かったですね…(^^;)

ジョンと死体卿の交戦中に間に合ったので、先月の予想パターンから選ぶなら共闘パターン? ジョンが窮地に陥って…いたかどうかはさておき(切り札を残している様子だったので)、颯爽と現れました(^^)
まず死体卿を斃して、それからジョン(ザ・ワン)とどう向き合うか…という感じでしょうか。

運動神経特化型人造人間・改(プラス)とのことですが、具体的にどんな再改造が施されたのかは不明。少なくとも(以前はマフラーの届く範囲だった)射程距離は伸びているようですが…
個人的にはもっと異形化して再登場するのかと思っていたので、一見して大きな変化が無かったのは意外。理性も残ってるようですし。
コイル状の手は仮面ライダーストロンガーリスペクト?

いよいよ役者(=DEAD BODIES)も揃い、最終決戦への期待が膨らみます♪


関連記事
SQ2月号-くらくらハニィ
エンバーミング 第55話 DEAD BODIES②-まんいた

関連エントリー
漫画感想 『エンバーミング』#44(ジャンプSQ.9月号)
漫画感想 『エンバーミング』#52(ジャンプSQ.11月号)
漫画感想 『エンバーミング』#54(ジャンプSQ.1月号)

テーマ:エンバーミング - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1054-c5a6051d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック