たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ワールドトリガー』第13話「ボーダートップチーム」
『ワールドトリガー』の放送も2クール目!
何話構成なのか判りませんが、バトルが本格化するここからの盛り上がりに期待です(^^)

ちなみに原作コミックスの第4巻を買うと今週のアニメの続きをすぐに読むことができますv(宣伝)
おまけページも充実。表紙のさんが目印です♪
「ボーダートップチーム」ということで、ボーダー本部のA級上位チームの顔見せがメインの今回。
玉狛支部の描写にアニメオリジナルをちょこちょこ挟みながら、黒トリガー争奪戦(防衛戦)の幕開けまで。ボーダーの最精鋭達を相手どって「暗躍」する迅さんの実力派エリートの風格にシビれます(^^)
嵐山隊の助太刀はOPのクレジットでちょっとネタバレしちゃってましたね(^^;)

今回セリフ無しだった出水菊地原歌川の3人も含めて、これでOPに映ってるキャラが全員登場したことになりますね(出水さんは何故かOPにいないんですけど^^;)
会議室のシーンで太刀川隊長達の名前を紹介するテロップは表示が短過ぎて「読ませる気あるの?」って感じでしたけど、迅さんとの対峙シーンで改めて紹介が入ったのは良かったと思います(^^)

とはいえ人数も多いので、原作未読の視聴者向けに整理を。
…と言いつつ、語りたいだけかも(^^;)

太刀川 慶(20) A級1位太刀川隊 No.1攻撃手(アタッカー)
名実共にボーダー本部トップクラスの実力者。CV浪川大輔さん。
「No.1攻撃手」の称号はボーダー内の個人ランクで、太刀川隊長は総合ランクでも1位。S級隊員の迅さんはランク外の扱いです(玉狛支部のA級3人もランク戦には参加していません)
太刀川隊のオペレーターは国近 柚宇(17)。今回はセリフのみ先行登場でしたね(目標地点までの距離を伝達)

当真 勇(18) A級2位冬島隊 No.1狙撃手(スナイパー)
船酔いでダウン中の隊長に代わって冬島隊を代表するリーゼントの人。個人総合ランクは4位です。
CVの岩田光央さんはオサムの学校の3バカのリーダー役でも出演されていましたね。

風間 蒼也(21) A級3位風間隊 No.2攻撃手
小型で高性能。↑の2人より年上には見えない風間隊長は個人総合ランク3位です。CV緑川光さん。
風間隊の隊員はオペレーターを除いて今回勢揃いです(^^)

出水 公平(17) A級1位太刀川隊射手(シューター)
個人ランクは不明ですが多分「No.1射手」(No.1は別にいることが後に判明^^;)
公式で天才認定されている実力者です(射手については以前の感想で簡単に解説していますので参考にして頂ければ^^)
なお、CVは石川界人さんと発表されています。

菊地原 士郎(16) A級3位風間隊攻撃手
歌川 遼(16) A級3位風間隊万能手(オールラウンダー)
愛称は「きくっちー」と「うってぃー」。
OPでは髪を結んでいる菊地原ですが、この髪型が本編で見られるのはもう少し先の話…

今回が初登場ではありませんが三輪隊も整理。玉狛の見張りを担当していた米屋古寺の2人も次回合流します。
オペレーターは月見 蓮(19)。声のみ登場済みですね(2話と7話)

三輪 秀次(17) A級7位三輪隊近距離万能手 (CV森田誠一さん)
奈良坂 透(17) A級7位三輪隊狙撃手 (CV織田優成さん)
米屋 陽介(17) A級7位三輪隊攻撃手 (CV岸尾だいすけさん)
古寺 章平(16) A級7位三輪隊狙撃手 (CV高戸靖広さん)

ついでに“防衛組”のラインナップも。
嵐山隊オペレーターの綾辻 遥(17)も既に声は登場しています(3話)

迅 悠一(19) S級攻撃手 (CV中村悠一さん)
嵐山 准(19) A級5位嵐山隊中距離万能手 (CV岡本信彦さん)
時枝 充(16) A級5位嵐山隊中距離万能手 (CV粕谷雄太さん)
木虎 藍(15) A級5位嵐山隊近距離万能手 (CV花澤香菜さん)


感想なのか紹介なのか判らなくなってきましたのでこの辺で…(^^;)

迅さんの説得も成功せず、次回ついに開戦。
迫力あるバトルが見たい!(^^)


関連エントリー
アニメ感想 『ワールドトリガー』第1話「異世界からの来訪者」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第2話「近界民(ネイバー)とトリオン兵」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第3話「三雲修の実力」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第4話「A級5位・嵐山隊の木虎藍」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第5話「実力派エリート・迅悠一」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第6話「雨取千佳のサイドエフェクト」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第7話「三輪隊の強襲」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第8話「ブラックトリガー」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第9話「ボーダーという組織」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第10話「玉狛支部」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第11話「それぞれの決意」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第12話「玉狛のA級隊員」
漫画感想 『ワールドトリガー』第24話(ジャンプ35号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第25話(ジャンプ36号)
『ワールドトリガー』第3巻、特典ペーパーがランクアップ!
『ワールドトリガー』第4巻、特典ペーパー全員支給!
『ワールドトリガー』アニメ配役プチ妄想 ~ボーダー本部編~

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1055-9c43b945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック