たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/01/22)
お蔭様で45000アクセス達成ですv
当ブログ最大のカテゴリ記事である「アニメ感想」も450件目前ですね(数字の並びが似てるだけで関連性なし)

トップページ右列の「投票企画」欄でも告知していますが、来月の人気投票「姉&弟キャラ人気投票」の初期項目を募集しています。お気軽にどうぞ♪(詳しくはこちら

以下、その人気投票関係の質問も戴いている拍手メッセージへの返信です。
今月の『みつどもえ』(別チャン2月号)とアニメ『ワールドトリガー』の最新話(第14話)の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
‥よくぞここまで・・・感慨ひとしおですね。松岡さんを始めとする周囲の存在があっての事ですよね。宮下さんを克服した頃からどんどん人の輪に入れるようになって来たと思います。‥
チクビやガチレンを通じて周囲との関係が広がっていく過程をこれまで見守ってきましたが、いよいよひとはの側から「つながり」を求める段階に…まさに感慨の一言です(^^)

‥ごついヘビーデューティーな全天候型スマホを高強度のケースに入れてもみっちゃん圧に耐えられるとは思えない・・・。みっちゃんがあっという間に飽きてくれてよかった!‥
電気機器クラッシャーですからね~(^^;)
持たせちゃダメな危険度としてはふたばよりみっちゃんの方が高いと思いましたw

‥スマホのカメラって結構レンズが広角なので、ふたばの全体像が写っちゃっている気が・・・。まあしんちゃんという将来を誓った相手がいるからいいよねっ>< ‥
いい…のかな?(^^;;)
怖いですね~スマホ;

‥ >虻川さん・志久さん・貝塚さんはレギュラー入り予備軍?
その次は間髪入れずにみn(以下略)

さんはまず再登場を…ですね(^^;)

from と~しきさん
みつどもえ289卵性感想に拍手ー!
矢部ひとスキーなtaraさん的に、早くも2015年のベストエピソードにランクインする回だったのではないでしょーか。

いきなり優勝候補のエピソードが来てしまいましたw
でもこれはまだ始まりに過ぎない…と期待。

‥>2015年1月10日‥
という事は土曜日。日曜だったらガチレンが7時半からやっているだろうから(戦隊ヒーロータイム的に)一緒に見るのかもしれませんね。‥

ニチアサなら『ワールドトリガー』もオススメ!(^^)

‥ご近所の噂!たしかに!!でも、その関係の噂だと大事になって警察沙汰になりそうな悪寒w家宅捜索とか。。‥
家宅捜索をすれば矢部っちの性的嗜好から無実が証明されるはずw

‥>ドタバタラブコメディー巨弾64ページ‥
本当に書いてくれないですかねー。のりお先生。
ネタ的にも萌えるし、なにより桜井のりお先生の長編漫画を拝んでみたいなぁ、と。‥

矢部ひとのラブコメ長編!
本当に実現したら鼻血とよだれが止まらなくなりそうですww

‥僕もあの濡れた水分には水以外の成分が入っているのでは…と思いました。
ギャグなのに切ないニュアンスを混ぜてくるのが本当に上手いなぁ、と。‥

エモーショナルな表現が奥深いですね。
今までで一番印象深いのは「もう…二度と買ってもらえないかも…」 でしょうか。

‥チクビに首ったけなひとはに激萌!
無防備にデレるひとはの可愛さは格別です♪

from みつたまさん
‥かつての読切「こちカノ」も2話でしたから、可能性はありますよね。
今回が「半開きさん」でしたから、続編はぜひ「全開きさん」で!‥

全開きさんww
続きが読めるなら、「全開き」でも「全閉じ」でも一向に構わんッッ!

‥ >みつどもえ時空の中で年数が明記‥
パッと思い当たるのは、77卵性(トイレ大みそか回)の「あんたが私の2007年の何を…」の台詞ですかね~‥

すっかり失念しておりました…流石みつたまさん!
ありがとうございます、感想記事の方にも補足を入れておきましたv

‥ >勘違いから始まるドタバタラブコメディー巨弾64ページ
数年後には勘違いではなくなっている予定。妄想の達人はいつも微妙に本線をハズしてくるのが惜しまれますねぇ。
コメディでもドタバタでもとりあえずくっつけばいいや的な?‥

吉岡さん的には「ラブ」があればそれでいいのでしょう、多分…(^^;)

‥ >お風呂場から現れて大人の関係をアピール…
この場面のイメージの女性は、一応ひとはなのか…!? いやそれにしては色気がありすぎる…。三女さん鑑定士のtaraさんいかがでしょう?‥

taraのセンサーは作動しませんでしたw
色気以前に…あ、明る過ぎるww

‥ >ひとはの「私…小学生だから…」のセリフと表情‥
あとになってその真意(?)に気が付かされました。ああ~そういう意味だったのね! 妄想力不足でした。
「まだ」はきっと心の声でつぶやいていた…はず!!‥

それを心の耳で聞き取るのが矢部ひと脳!(><)

‥>矢部っちのお母さんも登場‥
ずいぶん踏み込んできたなあと思ったものです。とうとう親に紹介来るかー!? と思いましたもんねw ‥

外堀が埋まる予感に胸躍りましたw

‥着信の画面を見て、一瞬「三つ子のお母さん!?」かと思って焦りました。
実は自分も同じ勘違いをしまして一瞬ドキッと(^^;)
矢部っちの携帯だということを忘れてたわけではないんですけど、いきなりの“新キャラ登場”でイメージが瞬時に追いつかなくて;

from みつたまさん
‥チクビを独占しようと嫉妬心を燃やしていた頃から見ても進歩してますよね。
可愛さを共有したいという愛情の溢れっぷりには、もはやもう親心にも近い余裕を感じますw ‥

チクビがひとはの情操に与えた影響は絶大ですね。矢部っちの担任としての最大の功績かも(^^)

‥聞こえる、聞こえるぞ…お尻の下でパキッと液晶の割れる音が…!
いやみっちゃんなら、本体丸ごと粉砕してしまうか。‥

その危険性も考慮して、パパはふたばに託したのかなぁ…と(^^;)
ふたばなら言いつけは(愚直過ぎるくらいに)守りますし。

‥今はまだひとはのネットワークも周辺に留まっていますが、ガチレンやチクビコミュニティに繋がるようになったらどんどん深みに嵌っていく予感がしますw ‥
確かにオタク気質には危険なアイテムですねw
ハマり過ぎ注意!(^^;)

‥伊○(しまった…ふたばの弱みを握る決定的なチャンスを逃したわ…)‥
伊○さん…
一体、なに藤さんなんだ…

‥ふたばの受難っぷりも本格的になってきましたね~。しんちゃんに慰めてもらうがいいよ!
泣きつくふたばを優しくあやすしんちゃん。こういう関係もあった方がふたしんのパワーバランス的にもいいかも…(ぉ)

‥先週のアニメを見て一番笑ったのは、レイガストの説明を聞いた修の「そうだったんだ」(だっけ?)でしたw
知らなかったのかよ!‥

「そんな機能があったのか」ですねw
なかなかの爆弾発言ですが、後でコミックスを読み直したら原作通りでした(^^;)

‥未読じゃないですけど結構助かっちゃってます!
やはりキャラが多くてしかも入り乱れているので誰が誰だか混乱するという面はあります。‥

キャラ整理、参考にして頂けて嬉しいです♪
自分も本誌掲載当時はキャラを完全には把握し切れてなかったのを懐かしく振り返りながら視聴しています(^^)

‥手足の欠損なんかもダメなんですかね?(これまでの回にあったかしら?)
第3話のモールモッドとの戦闘でオサムの腕が飛ぶシーンは再現されていましたね。確実にアウトなのは頭部…あとは胴体も微妙かも;
『JOJO』みたいに深夜枠ならその辺り緩やかなんでしょうけど(^^;)

from と~しきさん
‥しおりちゃんのトリガー解説に併せてのバトル描写が上手いと思いましたー。
やっぱアクションシーンは少年誌原作の見せ所なだけに楽しませて頂きましたー。‥

バトルは次回からが本番ですので、期待しちゃっていいと思います♪(「風刃」解禁&嵐山隊の活躍!)

‥いつまで内ゲバやっているんだよ…ともちょっぴり思いましたが。‥
内部でゴタゴタしてる場合じゃないんですけどね(^^;)
でも任務を離れれば隊員同士は結構仲良かったりしますので、その辺りの描写も今後の見どころですv

‥攻撃手(アタッカー)用トリガーだったらスコーピオンを使いたいなぁ。‥
バリエーションが無限大なのが魅力的ですよね(^^)
個人的には“弧月抜刀”にもちょっと憧れます(中二脳w)

‥2月の人気投票ですが、高槻やよい&長介(アイドルマスター)は、駄目なのですか?
私は「もやし祭り」の話を観た時、感動しました。涙が出て来ました。‥

「もやし祭り」回、いい話ですよね~
確かにやよいの弟達の中で長介だけは姉弟の絡みが多いので、この二人の関係を「姉弟キャラ」として応援するのは大いにアリだと考え直しました。
来月の初期項目として追加させて頂きますね(^^)

‥高槻やよい&長介(アイドルマスター)が駄目なら、
星宮いちご&らいち(アイカツ!)を項目追加して下さい。‥

そういうわけで「高槻やよい&長介(アイドルマスター)」の項目は採用となりましたが、「星宮いちご&らいち(アイカツ!)」も投票の可能性があるということで併せて追加しておきますね。
もちろん、投票するかどうかは自由です(^^)

‥「追加項目(投票開始後の「その他」への投票含む)は最終得票数が1票を超えなければ削除」と言うルールになったそうですが、 「1票を超える」と言うのは、2票以上と言う意味ですか?
そうですね。2票に届かなければ無効、ということになります。
項目を追加するだけで満足して、むやみやたらに項目を増やすような行為への防止策です。冷やかしの投票でない限りは何の足枷にもならないルールかと思いますが、よろしくお願いします(^^)


関連エントリー
姉&弟キャラ人気投票始めます
漫画感想 『みつどもえ』289卵性(別冊チャンピオン2月号)
漫画感想 『みつどもえ』290卵性(別冊チャンピオン2月号)
アニメ感想 『ワールドトリガー』第14話「No.1アタッカー・太刀川慶」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1070-28713fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック