たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『SHIROBAKO』#15「こんな絵でいいんですか?」
待ってますっ♪みゃーもりと声を揃えて)
…ということで。
半袖もお洒落なエリカさんの復帰フラグも立って、おいちゃんの「やるぞー!」で明るく締め……とはならず;

全作業ストップ、全部リテイク…
原作サイドとのパイプ役が変な話すごく危うかったのである程度予測していた事態とはいえ、葛城Pの悲愴なヘコみっぷりとナベPの険しい表情を見ると「万策尽きたー!」で済む話ではなさそうですね;;

前半クールは『えくそだすっ!』の放送スケジュールとほぼ足並みを揃える進行でしたが、後半はハイペース。13話が1月で、14話が2月…と来て、今回は一気に4月まで話が飛びましたね。
新顔の3人はCVが3人とも個人的に注目している声優さんだったりもして、今後の出番が楽しみです(^^)

葉山いくみさん→『みつどもえ』さっちゃん以来注目してます。脇役以外だと『超電磁砲』布束さんくらいしか記憶に無いので楽しみ…

米澤円さん→ちゃんのイメージしか無かったのを『Another』赤沢さん役で覆されて以降注目。『WHITE ALBUM 2』は凄かった!

井澤詩織さん→『銀の匙』吉野がやたら可愛かったのが名前を覚えた最初で、『ウィッチクラフトワークス』たんぽぽでハマりました♪

(『ウィッチクラフトワークス』繋がりで思い出したので追記。腹話術魔女のあとりが葉山さんでしたね。声の切り替えが楽しかった…^^)

本読み、ロケハン、コンテ打ち、作打ち、作監打ち、美打ち、色打ち、CG打ち、撮打ち、劇伴打ち…
今回の話、本格的な作業に入る前段階のアニメ制作の流れがよく解って楽しかったです。ナビゲーターのロロミムジーの(夫婦)漫才もw

設定制作に抜擢されたりーちゃんはすっかりムサニに馴染んでましたし、みーちゃんも新しい会社でのびのびと仕事してるようで何より♪
(自動車が戦闘機に替わっただけじゃ…と思ったりもしましたが、表情は明るかったですね^^)

ED映像は13話のおいちゃんに続いて今回は絵麻ちゃん。
1話おきに1人ずつ増えて、ラストは5人揃ってフルカラー♪となりそうですねv


関連サイト
TVアニメ『SHIROBAKO』公式サイト

関連記事
『SHIROBAKO』第15話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
アニメ感想 『SHIROBAKO』#05「人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!」
アニメ感想 『SHIROBAKO』#07「ネコでリテイク」
アニメ感想 『SHIROBAKO』#10「あと一杯だけね」
アニメ感想 『SHIROBAKO』#12「えくそだす・クリスマス」
アニメ感想 『SHIROBAKO』#13「好きな雲って何ですか?」

テーマ:SHIROBAKO - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1071-aab0a709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
みーちゃんが元気そうでよかった。
2015/02/03(火) 00:56:35 | 徒然趣味ブログ