たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『ワールドトリガー』キャッチコピーで遊んでみた
ジャンプの誌面でも告知されている、『ワールドトリガー』「キャッチコピー大賞」
コミックスの帯を飾るキャッチコピーの募集企画ですが、応募サイトから表紙と背景を選択して文章を入力するだけでそれっぽい画像がすぐできるのが楽しい♪

こんな風に。

三雲 修氏大絶賛!!
「ぼくが 読むべきだと思ってるからだ!!」

第1巻ということで第1話の名ゼリフ「ぼくが そうするべきだと思ってるからだ!!」をもじってのコピー文。
突き詰めると「自分が読みたいから読む!」と言ってるだけで推薦文になってませんがw

応募締切まで1週間を残した1月24日現在で投稿総数は12000件超。投稿=応募ではないので実質的な応募総数は判りませんが、どんなキャッチコピーが採用されるのか楽しみですね(^^)

応募サイトが立ち上がった直後(コミックス第9巻の発売日)に何件か投稿した思いつきを、折角なのでブログのネタに。
共有用のSNSのアカウントは作ってませんし(^^;)
第2巻のキャッチコピーはこちら。

迅 悠一氏大絶賛!!
「そりゃ読むさ 実力派エリートだからな」

その巻の収録エピソードからセリフを抜き出してアレンジ、というコンセプトでさんの第10話のセリフから。
第1巻の場合と違って元ネタのセリフ自体は何の変哲もない一言ですが、「実力派エリートも読んでます!」的なキャッチコピーにしてみたかったので(^^)

第3巻は調子に乗って3本w

宇佐美 栞氏大絶賛!!
「ワートリ人口 増やそうぜ」


宇佐美 栞氏大絶賛!!
「でも はっきり言って面白いよ」


空閑 遊真氏大絶賛!!
「おれはこのワールドトリガーというやつに興味がある」

どれもユーマ達が玉狛支部に初めて来た時の会話からですね。この話(第19話)って汎用性の高いセリフが多過ぎてw
陽太郎「あまいなしおりちゃん 1さつでまんぞくするおれではない」 とか「これをよめば らいじん丸のおなかさわりほうだいだよ」 とか言わせたり、もういくらでも作れそうなんですが…w

ところでしおりちゃんって実家が本屋なのでPOPとかのキャッチコピー作ってそうですよね(^^)

第4巻はちょっと変化球。

太刀川 慶氏大絶賛!!
「珍しく 熱くなりすぎた…」

太刀川隊長に向けた迅さんのセリフ(第28話。明日放送のアニメでも聴けますね^^)を太刀川隊長の視点で。
それだけ熱いバトルが詰まった1冊!というニュアンスで(^^)

もう1本。こちらは完全にネタw

佐鳥 賢氏大絶賛!!
「嵐山さん見ました? オレの必殺(ry」

一応これも第4巻からの引用ですね(第31話)
佐鳥さんの必殺ツイン狙撃(スナイプ)が見れるのは第4巻だけ!

続いて第5巻。
これもネタに走ってますが、地味にお気に入りw

新3バカ1号氏大絶賛!!
「さて…… この漫画の面白さってやつを教えに行くかな」

第38話より(^^;)
新3バカに中二病全開のノリで『ワールドトリガー』を宣伝して欲しいw

第6巻と第7巻は似たようなコピー文に…(^^;)

空閑 遊真氏大絶賛!!
「出し惜しみしてる場合じゃない 一気に読むぞ」


東 春秋氏大絶賛!!
「今が攻め時だ ガンガン読むぞ」

第47話のユーマのセリフの「片付けるぞ」、第60話の隊長のセリフの「押すぞ」をそれぞれ「読むぞ」へ。
一気読み推奨!

最後は第8巻。

ヴィザ氏大絶賛!!
「玄界(ミデン)の漫画はなかなかに熱いですな」

ヴィザ翁の「玄界のトリガーはなかなかに多彩ですな」(第64話)からのアレンジ。近界民も認める熱い漫画です(^^)


特に考えなかった第9巻も含めて、何かもっといいキャッチコピーが浮かんだら応募するかも。ハガキでの応募もOKとのことなのでv
応募締切は1月31日!(必着)


関連サイト
ワールドトリガー「キャッチコピー大賞」特設応募サイト

関連エントリー
ジャンプ11号雑感 葦原大介先生新連載『ワールドトリガー』
『ワールドトリガー』第1巻、トリガーオン!
『ワールドトリガー』第2巻、特典ペーパーと共に捕獲!
『ワールドトリガー』第3巻、特典ペーパーがランクアップ!
『ワールドトリガー』第4巻、特典ペーパー全員支給!
『ワールドトリガー』第5巻、特典でメインキャラ解析完了!
『ワールドトリガー』第6巻、アニメ化決定で「たしかなまんぞく」!
『ワールドトリガー』第7巻、診断チャートで「ポジション決めよっか」
『ワールドトリガー』第8巻、アニメ開始直前で各員待機!
『ワールドトリガー』第9巻、クライマックスへブースト!

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1072-dfef6501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック