たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/01/28)
来月の「姉&弟キャラ人気投票」の初期項目を募集中です。
こちらの文末の項目候補リストに載っていない姉弟キャラに投票を希望される方はweb拍手のメッセージ欄よりご要望をお寄せ下さい(^^)

事前に項目追加の希望が無くても投票はできますが、投票のたびにキャラ名を入力して頂くことになりますので事前の“登録”をお奨めします(^^;)

戴いた拍手メッセージへの返信です。
ネタばらしはありませんが、アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』の第3話、『SHIROBAKO』の第15話、『ワールドトリガー』の第15話と、『みつどもえ』の290卵性(今月号)の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
‥45000アクセス達成おめでとうございます♪
今年中に60000アクセスは超えそうですね。
これからも頑張って下さい(^^)‥

ありがとうございます。今後もマイペースにやっていきます(^^)

from と~しきさん
‥僕もテレビの前でハラハラ緊張しまくりながら見ていました。
失敗フラグ立ちまくっていましたからねー。‥

緊張の盛り上げ方が上手かったですよね~
舞台袖のプロデューサーさんと完全に同調して手に汗握ってましたw

‥僕はまだ半分も覚えられていないっすw
どれだけスポットライトをあててくれるかも楽しみです。‥

下の名前だけなら10人まで頭に入りました。あと一息w
2クールあるようなので、各アイドルの掘り下げが楽しみですね(^^)

‥「Star!!」は早くも2015年ベストOP10選に入りました‥
あの前奏だけで泣きそうになってしまうww輝く汗が好き過ぎて何回も見ちゃっています。

「Star!!」は前奏からテンション上がりますよね~
曲も映像もキラキラしてて、心が浮き立ちます(^^)

from と~しきさん
‥順調に行っている時こそ落とし穴があるものですが、まさかの‥
丁寧にアニメ製作の過程を見せてもらった後だけに、それがどれくらい大事なのか察せるんですよねー。‥

順風満帆のまま行くわけがないと解ってはいても、ショッキングな引きでしたね…
上げて落として、また這い上がる。ここからの巻き返しに期待!

‥なんと!新人ちゃんに葉山いくみに米澤円ですって!?
まったく気付かなかった。もう一回見てみよう!!
憂ちゃんみたいな子が来たらムサニも安心なのにね‥

面接回のEDクレジットで名前を見た時から気になってました(^^)
ちゃんが手伝ってくれたらそれはもう百人力ですねw

from と~しきさん
‥なんとなく見ているだけでは分からなかったですが、今回のアクションシーンにもイロイロな見所があったんだなぁ、と思いました。
‥首ちょんぱのメカニズムとか、解説無しじゃスルーしていましたもの。‥

ですよね~やっぱり;;
もう少しフォローがあってもいいのにって、もどかしく感じました(^^;)

‥きっと、あんまり仕事していなさそうに見えた嵐山隊のスナイパーも実は活躍してるのでしょうね。‥
それは…どうでしょうねww
キトラに「何やってるんですか」と言われてたように、現状は狙撃ポイントを探してウロウロしてるだけと思われます(^^;)

‥銃手(ガンナー)/射手(シューター)用トリガーなら絶対にバイパーを使いたい!‥
あの手のひらにトリオンを(お豆腐みたいにw)集めて撒き散らすのカッコいい!!

「とうふ」カッコイイですよね!
バイパーは弾道をグネグネ曲げれて楽しそうです(^^)

ちなみにあのキューブ状の弾丸はシューターが撃つ際の基本形なので、アステロイドでもメテオラでもバイパーでもハウンドでもシューターが撃てば(オサムが撃っても)あの形状になります。
弾丸の数はトリオン量に比例するので、あれだけ派手に弾幕を張れるのはA級1位部隊所属の出水さんだからこそですけどね(^^)

from と~しきさん
‥ひとはがチクビのカワイさをみんなに知ってもらいたいと思ったと言う事実に成長を感じますよね!
自分の中だけで楽しむだけじゃない、共感してもらいたいという気持ちは彼女の社交性に繋がると思います。‥

ひとはのハムスターフォルダが火を噴く「今日のチクビ」がガチ新聞で始まる日も近い!?

‥実は千葉家の方がエロスに関しては厳しい環境ではないのかと睨んでおります。目覚めたばかりの男児があそこまで母の干渉を受けてまっすぐ育つものなのかどうか。‥
確かに逆境ですよね、ある意味(^^;)
でも、そんな過酷な環境で鍛えられて今の千葉氏があるのかも…w


関連エントリー
姉&弟キャラ人気投票始めます
拍手返信(~2015/01/22)
アニメ感想 『アイドルマスター シンデレラガールズ』第3話「A ball is resplendent,enjoyable,and…」
アニメ感想 『SHIROBAKO』#15「こんな絵でいいんですか?」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第15話「ブラックトリガー・風刃」
漫画感想 『みつどもえ』290卵性(別冊チャンピオン2月号)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.29はふたしん共同作業!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1077-1f215c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック