たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.30は「ガチの現実を受けとめろ!!」
今週も「ほぼ週刊みつどもえ」が更新されました(^^)

 ほぼ週刊みつどもえVol.30 ガチの現実-Champion タップ!

ついに来ました、ガチレンジャーエピソード♪
42卵性「本域変態ガチレンジャー」!
チクビと並んでひとはの大切な存在であるガチレンジャーとの出会いのエピソードですね。個人的にも『みつどもえ』にハマったきっかけとなった(と、うろ覚えに記憶してる)思い入れの深い話です(^^)
先週のVol.29でコミックス第3巻の内容に入ったのでそろそろ…と思っていたら、早速でした♪

TVの前でノリノリなひとはが可愛い!
「ガチレンジャー!!」の語尾を引き取った「ジャー!!」は元気一杯なのに、アクションの真似になると「とおっ」が「とお」になって「ハッ」が「は」になってモーションもスッスッと遠慮がち。ニヨニヨしちゃう可愛さです(^^)
この頃はまだこんな感じでも、やがて場所を気にせずガチレンごっこをするように…と考えるとさらに♪

夢中になってるところに冷水を浴びせる非情なオチw
暗い画面に光が反射して自分が映り込むあるあるネタをこういう形でオチに仕込むとは…(^^)
ひとはのハートをピンポイントでえぐる「哀れなやつだ…」のセリフが何とも残酷ですが、この話は「42卵性中」のこぼれ話なので最終的には「ガチの怒りを受けとめろ!!」に落ち着くんですよねw(むふー)

最後のコマ、赤面中のひとはの後ろをふたばが寝ぼけまなこで通り過ぎるのは42卵性本編で描かれなかった舞台裏ですね。
もっとも、この時は寝ぼけてたのかTVのガチレンには反応しなかったようですが(^^;)

(追記)
zenitさんの感想記事をリンク追加しました。
映り込み対処法が目からウロコ!


関連サイト
Champion タップ!

関連記事
Vol.30「ガチの現実」-みつごのたましい
ほぼ週刊みつどもえVol.30 哀れなやつだ・・・-Made in USSR bis

関連エントリー
『みつどもえ』うろ覚え語り
漫画感想 『みつどもえ』273卵性(別冊チャンピオン6月号)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.4は「むふっ」
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.29はふたしん共同作業!

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1078-38239249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック