たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『蒼穹のファフナー EXODUS』第4話「継承者たち」
前シリーズ終了から実に10年、という長期のスパンを挟んでの再開となった新章『蒼穹のファフナー EXODUS』
劇場版(6年ぶり)の時も驚きましたが、あれが完結編という位置付けと理解していたので、そのさらに続きを見られる日が来ようとは思ってもみませんでした(^^)

ちなみに劇場版は未視聴…
ただでさえ1期からのブランクがある上、劇場版の内容がすっぽり抜け落ちているお蔭で人間関係etc.で戸惑うことも多かった序盤でしたが、やっと整理できてきた感じです(^^;)
公式サイトの年表(前作のネタバレ注意)でいうと、2147年から2148年にかけての出来事が劇場版の内容ですね。
他にもちゃん達後輩組がたくましく成長してファフナーを引き継いでいたり、里奈の弟が事実上の新キャラとしてレギュラー化していたり、咲良が快復してる上に剣司とかなりいい雰囲気になっていたり…と、色々あったようで(^^)

機体コードの命名にダメ出しされるカノンww
丸くなっても不器用な生真面目さは相変わらずで和みますね~
不安げな「ど…どうだ?」 からホッとした「そうか?」 への流れがホントもう愛おしくて(^^)

ニュージェネレーション本格始動となった今回、新パイロットの3人の名前とキャラをようやく完全に把握できました。
ポスト総士候補らしい生徒会長のは「RIGHT OF LEFT」のL計画のメンバーの弟。そういえば鏑木姓に聞き覚えが…

彗→里奈、零央美三香、美三香→広登
想い想われの矢印があちこち飛び交っているのも、死亡フラグにしか見えなくて怖い;;

退役した一騎にしてもOP・ED映像を見る限りファフナーに再び乗ることになりそうですし、芹ちゃんパパの「もう誰の写真も掛けたくない」という願いには激しく同意!


関連サイト
『蒼穹のファフナー EXODUS』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『アクセル・ワールド』#18「Invitation;挑戦」
『けいおん!』で年越し!

テーマ:蒼穹のファフナー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1084-5f49e2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック