たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『うしおととら』アニメ化決定!
『うしおととら』TVアニメ化!!!!

 TVアニメ『うしおととら』公式サイト

いや~もう嬉しくてテンション上がりまくりです♪
アニメ化自体は全10話のOVAで既に一度されていますが、内容的には序盤のエピソードのみだったので「いつか本格的なアニメ化を…」と長らく夢見てきました(^^)

サンデーでの復刻が2年前。あれが最初で最後の復活になるかも…と思っていたところに、この朗報ですv
何が心強いって、アニメ制作に藤田和日郎先生がかなり深く関与されるらしいということ!

 藤田先生のツイート→その1その2その3

現在モーニング『黒博物館』の新シリーズを連載中とはいえ、自作には決して妥協しない藤田先生ですのできっと全力でアニメもサポートしてくれるに違いありません(^^)

最後まで映像化するとなれば相当の長丁場になりますが、やる以上はJOJOアニメ並みの長期プロジェクトでお願いしたいですね~
(そして次は『からくりサーカス』アニメ化へ…!)
制作はMAPPAStudio VOLN
『てーきゅう』(1~3期)のMAPPAしか判りませんが、『残響のテロル』の作画も素晴らしかったですし『神撃のバハムート』『牙狼』も評判いいですよね。楽しみです(^^)

放送は2015年夏から。
今の子供達にも観て欲しいアニメですが、結構ハードな描写もある作品なので規制で窮屈になるくらいなら深夜枠でも…(^^;)

OVAでとらを演じられた大塚周夫さんの訃報から間もない今、アニメ化が発表されたことにも感慨を覚えます。
紫暮さん役だった青野武さんも逝去されていますし、故郷里大輔さんも麻子の父さん役で出演されていたなぁ…と。
TVアニメのキャストがどうなるか判りませんが、魂のこもった熱い演技を期待します!


関連サイト
TVアニメ『うしおととら』公式サイト
株式会社MAPPA公式サイト

関連エントリー
サンデー4・5号雑感 『うしおととら』が年末・年始限定で復活!
サンデー6号雑感 出会えてよかった!『うしおととら』!

テーマ:うしおととら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1085-71701cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック