たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『ワールドトリガー』第92話(ジャンプ11号)
来週は休載…
残念ですけど、事前に告知があった方がファンとしてはまだ安心できますよね。健康面の不安もありますし、計画的に休ませてもらえるのはいいことだと思います(^^)
今週はしおりちゃんが初めてのサブタイトル!
しおりちゃんだけでなくボーダー内の人間関係の描写が厚めで、新鮮な組み合わせや和むやりとりが盛り沢山な充実の幕間でした。

黒江ちゃんに慕われたいキトラとか、仲良くじゃれ合うユーマ緑川とか、しおりちゃんにA級あこがれメガネな古寺とか、そのしおりちゃんと旧交を温めるうってぃーきくっちーとか…(^^)
風間隊の2人ってオサム達とは初対面なんですね、そういえば。読者目線だとすっかりお馴染みなので妙な感覚w

風刃の扱いについて新情報も。三輪隊は解散、という事態にならなくて良かったです(^^)
三輪隊長の提案した風刃のシェアも合理的で納得ですし、何より状況ごとに色々な人が風刃を使って戦うというシチュエーションにワクワクします♪

今週のハイライトは、しおりちゃんとレイジさんの会話シーンv
千佳の待遇については自分もレイジさんと同じことを感じてて、千佳ちゃん可愛いは致し方ないとしてもチームで戦う以上あまり甘やかすのも…と思ってました(^^;)
千佳の性格を考えて、その危うさの矯正も見据えての“過保護”だったとは…オサム・ユーマ・しおりちゃんに脱帽です。
いいチームになりますよ、玉狛第2は!(確信)

謎多き村上先輩にスポットを当てて、次戦に意識を戻しての締め。
荒船隊長がアタッカーをやめた理由も気になりますし、荒船隊の後に鈴鳴第一と戦う流れにも意味が出てくる構成も上手いですね~

(鈴鳴第一は縦書きでも横書きでも「第一」表記。登場当初から一貫していますが、玉狛との表記の違いはささやかな謎^^;)


関連エントリー
漫画感想 『ワールドトリガー』第56話(ジャンプ20号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第79話(ジャンプ47号)
ジャンプ49号雑感 『食戟のソーマ』TVアニメ化決定!
漫画感想 『ワールドトリガー』第85話(ジャンプ1号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第86話(ジャンプ2号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第89話(ジャンプ8号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第90話(ジャンプ9号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第91話(ジャンプ10号)
『ワールドトリガー』第6巻、アニメ化決定で「たしかなまんぞく」!

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1092-02675ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック