たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『神様はじめました◎』第05話「神様、二度目の告白をする」
“神議り(かむはかり)”編、完結!
妖に戻った巴衛の処遇。
奈々生ちゃんの恋心と、距離をつかみかねている巴衛の戸惑い。
そして、ミカゲの真意…

何だか体感的にはAパートでEDテーマが流れ出しそうなくらい濃密な1話でした。それでいて詰め込み感の無い絶妙なテンポと丁寧な描写が素晴らしいです(^^)
合間に出雲観光までしっかり挟む隙の無さw

悪羅王の件はひとまず先送りのようですね。昔の姿に戻った巴衛との間に一波乱あるかと思ってましたがそんなことはなかったw
ところで今回、くんが途中から行方不明だったような…(^^;)

次回はひめみこKURAMAが目立ちそうで楽しみ♪
猫田さんも出番があるといいなぁ…(鞍馬繋がり、もしくはOPみたいにガールズでキャイキャイする流れで^^)


関連サイト
『神様はじめました◎』アニメ公式サイト

関連記事
【神様はじめました◎ 5話】二度目の告白をしたのは、ミカゲ【感想】-会長のおすすめアニメレビュー

関連エントリー
アニメ感想 『神様はじめました』第13話「神様はじめました」
アニメ感想 『神様はじめました◎』第01話「神様またはじめました」
アニメ感想 『神様はじめました◎』第02話「神様、出雲へいく」

テーマ:神様はじめました - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1095-7a6401da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
神様はじめました◎ 05「神様、二度目の告白をする」 今回何と言っても気になるのはサブタイトルですが、まずは小ネタから。 奈々生達が観光で参った出雲大社で、大国主と兎の銅像がセットで立ってたり、神の世界の大社で召し使い(?)が兎なのは、有名な「因幡の白兎」に…
2015/02/15(日) 15:55:51 | 会長のおすすめアニメレビュー