たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ワールドトリガー』第18話「三雲修 VS 風間蒼也」
新章(3月から?)のアフレコが始まってるようですね。
いずれ本誌で発表ありそうですが、新キャラ勢のキャストが気になります(^^)

通常の作監とは別に総作画監督を入れていると公式で告知があった今週の『ワールドトリガー』
総作画監督って話数単位で入るものではないと思うので、今週から交替(もしくは2人体制)ということ…?
そんなわけで今週のオサム風間隊長のバトル。
作画に力が入っていたという印象は正直さほど無くて、どちらかというと省エネできるところで節約して力の入れどころに注力した感じ…?
それはそれでいいんですけど、空間を埋め尽くした低速散弾をパパパと弾く剣閃とか、シールドチャージで壁まで押し込まれる動きとかは、できればきちんと映像で見たかったです;

とはいえスピード感はありましたし、カメレオンで体が透明化する時に(他のトリガーは使えなくなるので)両手のスコーピオンが先に消えるみたいな細かさは見てて嬉しくなりました(^^)
オサムの低速散弾が広がって行くのに繋げるようなOP映像への入りも良かったですねv

今回オサムが使用したトリガーについては、14話感想15話感想で触れています。ご参考までに…
アステロイドの威力・射程・弾速を調整できるのは射手(シューター)だけに限られないはずですが、銃手(ガンナー)の場合はあらかじめ銃に詰めておく必要があるので戦闘中に状況に応じて弾丸の性能をいじるのは射手の専売特許です(^^)

先週に引き続き百面相が可愛かったキトラ
特に「おまえいいこと言うな」 と言われた時の一瞬嬉しそうにほころんだ顔はアニメオリジナルですよね。いい表情でした(^^)

千佳の丁寧な土下座もプルプル震えてて可愛さアップw
佐鳥さんの土下座返し&責任しょい込み(&殴られw)と、鬼怒田さんの鬼おこ→よしよしの流れもバッチリでしたb
まさに仏の笑顔だった鬼怒田さん、オイシいところ全部持って行きましたねww


関連サイト
東映アニメーション『ワールドトリガー』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『ワールドトリガー』第4話「A級5位・嵐山隊の木虎藍」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第6話「雨取千佳のサイドエフェクト」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第13話「ボーダートップチーム」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第14話「No.1アタッカー・太刀川慶」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第15話「ブラックトリガー・風刃」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第16話「動き出す未来」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第17話「ボーダー正式入隊」
漫画感想 『ワールドトリガー』第36話(ジャンプ48号)
『ワールドトリガー』第5巻、特典でメインキャラ解析完了!
『ワールドトリガー』アニメ配役プチ妄想 ~ボーダー本部編~
『ワールドトリガー』アニメ配役プチ妄想 ~その他~

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1106-ec04704d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック