たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.34はのりお先生の猫日記?
のりお先生のツイッターに愛猫のマムロンちゃんが登場して一月半。
愛嬌たっぷりの写真や動画が次々とアップされ、猫の生態を記録したイラスト投稿も増え、溺愛されている様が伝わってきます(^^)
(昨日はこんな絵こんな絵が。猫って羽根好きですよね~)

その影響は『みつどもえ』にも早速…
今月号掲載の292卵性は丸井家の愛猫チブサがある意味主役。タイミング的にものりお先生の猫ライフのスタートと一致しますし、作中のチブサも活き活きと描写されていました(^^)
そして、今週の「ほぼ週刊みつどもえ」も猫回!

 ほぼ週刊みつどもえVol.34 猫ダイエット-Champion タップ!

チブサ、「週みつ」デビューです。
(「6年3組」ではないので、キャラ紹介に追加は無し^^;)
チブサ初登場(但し、名前はまだ無い)の49卵性「直後」のこぼれ話ですが、拾われて来た当時より一回り大きくなってるような。
「少し後」のこぼれ話なのかも?

みっちゃんが振る猫じゃらしに無反応なチブサ。振り方一つで反応が全然違う、というのは解ります(^^)
でも、おへそに挿して振る発想はありませんでしたw

別にへそでなくてもいいんですけど、猫じゃらしの根元をどこかに水平に固定して先っぽをみゅんみゅん揺らしてやると喜んで飛びついたりすることも…
今回の“へそ挿し”も、のりお先生がマムちゃんのじゃらし方を色々と模索した過程で生まれたインスピレーションなのかもですね~

おへそを出してぴょんぴょん跳ねるみっちゃんよりも、それにじゃれて猫パンチを繰り出すチブサよりも、腕組みひとはの満足げな「ンッ」が一番可愛い♪


関連サイト
Champion タップ!

関連記事
Vol.34「猫ダイエット」-みつごのたましい

関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』292卵性(別冊チャンピオン3月号)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.13はコミックス第2巻の裏話スタート!

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1109-d8a23cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック