たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『アクセル・ワールド』#19「Revolution;変遷」
唐突に始まった沖縄編…の後編。
疑問がいくつか氷解してスッキリです(^^)
若宮さんがバースト・リンカーだとすると色々と説明のつかない点が…と思っていましたが、“元”バースト・リンカーならハルユキ達が学内でバースト・リンカーを探した際にリストアップされなかったのも納得ですし、親友である黒雪先輩が把握していなくても不思議はないですね。
ただ、今度は「ブレイン・バーストをアンインストール済みなら、どうして今回アンリミテッド・バーストができたの?」という新たな疑問が(^^;)

マッチングリストに表示されないカラクリも判明。先輩とクリキンが話していた内容はよく解りませんでしたが、要するに不正な手段を用いてたチート野郎だった…と(^^;)
今回のエネミー使い、能美がほのめかしていた仲間の一人なんでしょうね…

「若宮さんネガ・ネビュラス加入でレギュラー化」の夢は断たれましたが、今後も先輩のリアルの拠り所として時々は登場して百合百合セクハラ攻撃を見せて欲しいです(^^)
(ラストの「ふにゃー!」はバスに乗っていた全員に聞かれちゃってますが、先輩の学内でのイメージが崩れないか地味に心配w)

結局このタイミングで番外編(?)を挟んだ意図は解らず終いでしたが、現実逃避という意味で色々と楽しかった沖縄編。
そして、次回予告で能美の顔を見た途端にげんなり…(´д`)
17話の絶望の続きがまた始まるんですね;;


関連サイト
アニメ『アクセル・ワールド』公式ホームページ

関連エントリー
アニメ感想 『アクセル・ワールド』#17「Fragmentation;分裂」
アニメ感想 『アクセル・ワールド』#18「Invitation;挑戦」

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/111-6d2c5cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
クリキン:親戚に居候することになってさ。レベル4まで引き上げようって。:そんで今に至るってわけよ。クロ:エネミーがりが命綱になるわけだな。マナ:マギーマジム、あいつ...
2012/12/11(火) 19:59:57 | ぺろぺろキャンディー