たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
チャンピオン39号雑感 『バキ』も『みつどもえ』もまだ終わらない!
『グラップラー刃牙』『バキ』『範馬刃牙』と3部にわたって、数々の名(迷)勝負と名(迷)言と共に20年続いてきた『バキ』シリーズの決着から1週間…
目に入った瞬間「あれっ、今週も『バキ』載ってる?」と思ってしまった『毎度!浦安鉄筋家族』の扉絵には完全に騙されましたw

板垣先生のロングインタビューでは『バキ』シリーズへの熱い想いが語られていて、『バキ』を終わらせる気は微塵も無いことが確認できました(^^)
面白かったのはマウント斗羽登場の逸話。花田…酷い言われっぷりです(^^;)

そして、『みつどもえ』もチャンピオン本誌では見納め。
今週も平常運転でした(^^)
丸井家に自動掃除機のルンパちゃんが仲間入り。
久々に登場の杉ママ。相変わらず気前がいいですね(^^;)
「私の魅力の賜物ね!!」と誇らしげに胸を張るみっちゃんの言葉もあながち間違ってないんですが、ふたばの「さすがみっちゃん汗まみれ!!」の合いの手が絶妙ですw

「殺戮だよ……!!」と荒ぶるひとはも面白かったですが、ふたばとみっちゃんの「ウフフ」「コラ」のやりとりは…何だコレw
両面テープで全身縛られて人間Gホイホイにされるみっちゃんの図もいつも通りといえばいつも通りのじゃれ合いで、丸井三姉妹の仲良しぶりにほっこりです(^^)

ラストは安定のパンツオチ。冒頭の掃除機に追い回されるみっちゃんからこのオチは完全に予測の範囲外です(^^;)
草次郎パパも久し振りの登場ですね。パパの姿ある所、お巡りさんの姿あり…w

来月からの月刊連載(@別冊少年チャンピオン)も楽しみにしてますv


関連エントリー
『みつどもえ』お引っ越し決定
漫画感想 『みつどもえ』231卵性(チャンピオン38号)

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/113-794f8f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック