たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/03/24)
「おすすめ」欄を先日追加したついでに、ページのデザイン(左右列の各欄の配置)をちょっとだけいじりました。
拍手ボタンをより目立つ位置に持ってきたり、アクセスランキングを左から右へ移したり…
まぁ、間違い探しレベルの変更ですね(^^;)

ともあれ、拍手返信です。
今月の『みつどもえ』(293&294卵性)と、『SHIROBAKO』第23話の内容に触れている部分があります。
未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
おぉ、おすすめ欄が追加されている!
ここにtaraさん珠玉のオススメ品が紹介されるのですね!‥

早速のリアクションありがとうございます(^^)
特に強力にプッシュしたいモノを手軽に紹介する方法として、こういうやり方を今更ながら考えてみました(^^;)
個別の記事の中でオススメするよりも、目に止まる確率が多少なりとも増えるかな~と…

‥最近頼れる感じだった矢部っちがまた昔に戻ってしまった感があります。‥
学校の外に出るとダメですね…矢部っちは(^^;)
仕事とプライベートは別ということ??

‥吉岡さんに指南されると矢部っちは逮捕&失職なので海江田先生に・・・あ!ダメか。‥
それはあまりに酷な相談(^^;)

‥パンツは心の眼で見るものではなかったのですか先生‥
折角の映画館ですし、いっそ光源をパンツの内側に挿し込んでスカートの布地をスクリーンにして縞パン柄を映写する…とかw

‥杉ちゃんだしで反論できない杉ちゃんが実に杉ちゃんでした。‥
席替えの時の「なーんだ」もそうですが、流石はチームのメンバーだけあって杉ちゃんのことはよく解ってますよね(^^)

‥さっちゃんのプライドがそこに無いことをちゃんと知ってるんですよね。これは愛だよねっ>< ‥
言葉は辛辣でもさっちゃんのことをしっかり理解した上でのセリフで、距離感が絶妙ですね~

‥みっちゃんのも地味だけど結構ツボでした。宮下さんは外国の人っぽくてこれもこれで!‥
みっちゃんはカメラ目線バッチリ決めてましたね。
写真を見せに来た時の得意げな表情がまた何ともw

from と~しきさん
たまこまブルーレイBOX!
凄く楽しまれているようでtaraさんのたまこま愛を感じる感想記事でした!‥

ありがとうございます(^^)
再鑑賞しながら『たまこま』ラブを改めて自覚しました♪

‥真っ白ベースなジャケットは、なんとも「おもち的」でたまこま的だと思いました。‥
成程、おもちの白ですか。「たまこラ」のパッケージも白でしたし、そういう意図があるのかもですね~

‥2話分まるっととは、なんと豪華な!
色んな指示とか入っていて面白いんですよねー。
(遅れてスミマセンとかなんか生々しいメッセージもあったりしてw)‥

『SHIROBAKO』の影響もあって、コンテのちょっとした書き込みからも制作現場のやりとりが想像できるのが楽しいです(^^)

‥9話のもち蔵の乙女チックなリアクションもコンテさんの発案だったんですねー。
あのリアクションで僕の中で「もち蔵=カマっぽい」という方程式が決定付けられるほど印象的な1シーンでした。‥

あのリアクションは山田監督には当初無かった発想だったそうですw
このシーンがあるから「たまこラ」のあのシーンも活きますね(^^)

‥山田監督と洲崎さんのコメンタリー!
けいおん!のBOXでも、メインキャスト一人ひとりとコメンタリーしていますし、パピコはトークもイケるだなぁと思いました。
まだ聴いてないですケド。(←早く聴け‥

演出意図etc.の解説が丁寧ですし、トークも楽しいですよね~
一度に聴いてしまうのが何だか勿体無くてなかなか聴けない気持ちはよく解ります(^^)

‥かんなちゃんエピソードのドラマCDとか、マジtaraさん得な一枚ですね!
30分オーバーとか聴き応えありそうだと思いました。‥

ノベライズで読んだ時も最高でしたが、それを声付きで聴けるなんて幸せ過ぎでした♪
我が道を一直線なのに細やかな気遣いもできるかんなちゃん、マジ愛おしいです(^^)

‥チョイちゃんの初期案がどれだけワイルドなのかチョイと気になる‥
コメンタリーの言葉を借りると…目力(めぢから)がありますw

from と~しきさん
たまこま9話は神回でしたよねー。
あんこちゃん回はどれも良い話だったと思います。‥

今回コメンタリーを聴きながら見入ってしまいましたが、あんこちゃん回から終盤で一気に「恋の歌」エピソードに突入してラストではもち蔵も…と、本当にこれ1話に収まってるの?ってくらい濃密な内容で、改めて圧倒されました(^^)

from と~しきさん
ミスシャムールの声、むちゃくちゃ印象に残りますよねー。
すごく猫っぽい、といいますか。ツイッターで8話実況している時に流れてきたツイートに激しく同意しましたのです。‥

ツイートの紹介ありがとうございました。成程、確かに!(^^)

『Goプリ』はここ数話とても面白くて、今週の話は感想書こうかちょっと迷ったくらいです(^^;)
はるはるにすっかり陥落してるきららちゃん可愛い♪

from と~しきさん
SHIROBAKO見ましたよー。
もおー、おいちゃんの涙に僕もおいおい貰い涙ですよー。
ずかちゃん、ホントに良かったね。。前回、安酒煽ってやさぐれていて凄く心配でした。‥

ここまでの“溜め”が長かったですからね…
視聴者目線だとずかちゃんおいちゃん達には見せていない苦悩も見てきたので尚更で、おいちゃんのあの涙は我々(視聴者)の感涙でもあったと思いました(^^)
本当に本当に良かった♪

‥「万策尽きてない!」は僕の今年のアニメ流行語大賞にノミネートされました‥
他でもない本田さんの口から出るからこそ心に響きますね~
にしても、「あれだけ万策尽きた僕が」って…(^^;)

ピーエーのアニメは凪のあすからが一番好き。‥
『凪あす』は完成度高かったですねv
しかも毎回のワクワクドキドキ感。特に後半クールの吸引力は半端なかったです(^^)


関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』293&294卵性(別冊チャンピオン4月号)
『たまこまーけっと』BD-BOX 観ました&聴きました
アニメ感想 『SHIROBAKO』#23「続・ちゃぶだい返し」
true tears→まいかて→…
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1136-7607c3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック