たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『じょしらく』第六席「四枚起承/武蔵八景/下僕の仇討ち」
最近、気がつくと頭の中を『じょしらく』のOPが流れてます。ちんとんしゃん♪
メロディの中毒性に加えて、賑やかに動き回るアニメーションと華やかな一枚絵を巧みに組み合わせた映像も楽しくて…(^^)

今回のサブタイトルを見て気づいたこと。
第二席のBパートのサブタイトル変更(「三塔起請」→「三塔一両損」)は正直「別にどっちでも…」と思ってたんですが、今回の「四枚起承」とかぶるからだったんですね(^^;)
ということで、今回の第六席。Bパートが短かったのが残念でした。
マリーさんの私服(OPの秋の服装と同じ?)が可愛かったのに…
(第四席のダサTシャツと第五席のダサジャージは擁護できかねますが^^;)

前回ラストで強制卒業させられたガンちゃんの復帰に尺をとられた形ですが、その分AパートとCパートは内容盛り沢山(原作だと3話分)
水着と温泉は4コマでお茶を濁されちゃいましたが、本編でもいずれ…と期待しておきましょう(^^)
温泉4コマに入る前のテトちゃんの肩チラがエロかったですね~

ネタにはあまり踏み込まない方針ですが、銀河連邦太陽系知事のCV藤原啓治さんは水島努監督繋がりの『ムダヅモ無き改革』(OVA)での鳩山ユキヲ役ということでのご指名だったようですね。
てっきり『ココロコネクト』の“ふうせんかずら”かと…(^^;)


関連サイト
STARCHILD WEB SITE:『じょしらく』

関連エントリー
アニメ感想 『じょしらく』第一席「普段問答/ふく違い/叫び指南」
アニメ感想 『じょしらく』第二席「楽屋の富/三塔起請/風邪娘」
アニメ感想 『じょしらく』第三席「無情風呂/浅草参り/真田小ZOO」
アニメ感想 『じょしらく』第四席「眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目」

テーマ:じょしらく - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/114-e84a20f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
テトラ:・・・お後がよろしいようで。Щテトラ:なにみてるの?キグ:卒業式大変だったね。テトラ:四人で頑張ろうマリイ:シックリくるね。→ケーキたべる。キグ:タクシーも...
2012/12/20(木) 18:20:10 | ぺろぺろキャンディー