たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/04/04)
今月最初の拍手返信です。少し溜め込んでしまってゴメンナサイ;
50000アクセスのお祝いも沢山戴きました(^^)

以下、『ワールドトリガー』のアニメ第22話・23話と『SHIROBAKO』の最終話の内容に触れている部分があります。
未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
‥トリオン兵もボーダーのみんなもワラワラ出てきて混戦って感じでしたね。新キャラが多い回での解説はありがたいですー。‥

そう言ってもらえると嬉しいです♪
(テロップ表示はもう少し頑張って欲しいと正直思います^^;)

‥ラービットに喰われるの怖え!って思いました。‥
軽くホラーですよね(^^;)
あの場面、隊長の冷静な判断はお見事でした。流石は最年長v

from と~しきさん
SHIROBAKO、ホントに素晴らしいアニメでした。
ずかちゃんの演技を聴いて、涙を流しながら作画作業をしている絵麻ちゃんに、朝からもらい泣き。‥
七福陣アニメへの想いをそれぞれ口にする5人に感無量という感想に全く同意で御座います。‥

アニメ業界での5人集合は第1話から目指してきたゴールであり、おいちゃん達にとってはスタートラインなんですよね(^^)
絵麻ちゃんの涙はグッと来ました…オンエアがされたら今度はずかちゃんが絵麻ちゃんの作画を観ながら泣くんでしょうね。

‥ワイルドカード興津さん超カッケー!!
(でも、ありゃ免停じゃすまないだろw)‥

打ち上げにはしっかりドレスアップして駆けつける興津さんきゃわわ♪

‥瀬川さんと遠藤さんの過去が気になりすぎる!‥
あの苦手意識は一体何が原因なのか…(^^;)

‥久乃木ちゃん少しずつ喋れるようになっているのも微笑ましい!‥
チーム絵麻っち結成はアツかった!
監督からも褒められましたし、今後の成長が楽しみですね(^^)

‥本田さんも打上来て欲しかったに激しく同意!‥
自作ケーキとか打上会場にあったら素敵だよなぁ、と思いました。

集合写真に写り込んでないか探しちゃいました(^^;)
代わりに心霊写真(?)を発見してしまったわけですがw

from みつたまさん
‥ >アフラクトラル
これには本当にしてやられた!
「やべー今まで間違えてtaraさんにメッセージ送ってた。恥ずかし-><」とか思ってしまいました。 原作ファンほど焦る罠でしょうかw ‥

同じです!
今までの記事の表記全部直さないと!って一瞬冷や汗がw

‥ >古川登志夫さんの演じるエネドラさん‥
大御所といってもいい方に、このチンピラ役。
なかなか勇気あるキャスティングだったと思いますw ‥

ここまでのベテランが起用されるとは思ってもみませんでしたね~
大暴れが楽しみです(^^)

‥他のアフトクラトル勢もイメージ通りでしたね~さわやかジェットゴリラもいかにもさわやかジェットゴリラって感じでしたし。‥
セリフが少なかったミラ嬢も含めて、みんなイメージにピッタリでしたb
さわやかジェットゴリラさんも大暴れが楽しみ(^^)

‥嵐山隊の集中砲火で徐々に撃ち崩されていくラービットの描写にはおおっと唸らされました。これもアニメならではですよね~‥
視聴後に原作を読み返して比較してみると、コマとコマの間の補完が絶妙でした。これぞアニメーション!
太刀川隊長のぶった斬りシーンも“初動”が追加されたことで躍動感が増してましたね~

‥4月の人気投票は、不参加になると思います。‥
投票への参加・不参加はもちろん自由ですので、興味のあるテーマにご参加頂ければと思います(^^;)

なお、「ノイタミナ」というのは今年10年目を迎えるフジテレビ系列の深夜アニメ放送枠です。
投票ルールの記事内に公式サイトへのリンクを張ってありますので、興味ありましたらご参照下さい<(_ _)>

2014年度の締め括り、闇にのま…お疲れさまです!‥
アニソンの選曲を読ませいただきましたが、自分と好みのシンクロ率高し。今年も素敵なアニソンに出会いたいものですね、あとカラオケ行きたいですね~

闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)
長文記事を読んで頂きましてありがとうございます。シンクロ率高いですか!嬉しいです(^^)

カラオケは好きな曲を上手く歌え(てる気がす)ると気持ちいいですね♪

‥4月3日は、はるるん(アイドルマスター)のお誕生日でしたね。‥
春香さんハッピーバースデー♪
先月はやよいの誕生日もありましたね(^^)

from と~しきさん
2014年度アニソンマイベスト記事に拍手ー。
1年を通してみると、ほんといろんなアニメがあって、
それ以上の数の名曲たちがあるんだと思いました。‥

長文へのお付き合い&コメントありがとうございます♪
懐かしさと共感を抱いてもらえたなら嬉しいです(^^)

‥4月~6月期は、ごちうさが強かった印象がありましたね。
あのアニメはOPから心ぴょんぴょんさせられました。‥

2期の主題歌も楽しみですね♪(気が早いw)

‥たまこらもこの時期でしたか!たまこの「こいのうた」大好きです。‥
TVアニメではありませんが、コレは外せませんでした(^^)
あれからもうすぐ丸1年になるんですね~

‥7月~9月期!「人生☆キミ色」には元気をもらいました。
流川ガールズソング!劇中歌も含めたならば間違いなく14年の10選に入ります。‥

「人生☆キミ色」は迷曲の皮をかぶった名曲♪
なにゃこちゃんとゆかりさんの集大成でもある「流川ガールズソング」は、作品への愛着が強ければ強いほど胸に響く曲ですよね(^^)

‥るるももこのクールでした!夏アニメは心にしみる曲が多かったです。‥
同感です。夏に相応しく爽やかに癒してくれる曲が一杯♪

‥10~12月は異能バトルのOP・EDが印象的でしたねー!
特にEDは、かとふくの軽妙なリリックが聞いていて心地よかった!
カラオケでもよく歌います!‥

いつかカラオケでご一緒できる機会があったら、安藤灯代みたいに厨二ポーズ決めましょうw

‥1~3月のトップは僕もダントツで「star!!」ですね!‥
「冴え彼」や「ユリ熊嵐」と良い曲が多いクールだったと思いますー。‥

本編だけでなく主題歌パートも毎週楽しみなアニメってありますけど、前クールはそんなアニメが特に多かった気がします(^^)

‥4月に入ったけど春アニメのチェックが全然出来ていない‥
自分もまだ全然です(^^;)
というか、まだ前クール分の遅れが…

おお!50000カウントですか。おめでとうございます。今見たら50012になってました。
ありがとうございます。自分も50000の瞬間は見損ねましたw

‥40000アクセスを達成したのが、数ヶ月前だったのに、もう50000アクセス達成ですか。早いですね。
今年中に100000アクセスに到達するかも知れませんね。‥

10万はまだまだ先ですね~;;
細々とでも地道に続けていければと思っています(^^)

‥5万アクセスおめでとうございます♪
順調に訪問者数が伸びてらっしゃるようで何よりで御座います。‥

日々ご来訪下さる常連の皆さんがいてこその数字です。ありがとうございます♪

‥今の旬はやはりワールドトリガーでしょうか?
アニメ視聴後に見る解説には私もかなり助けられていますし、
注目を集めているのでは…と勝手に邪推しておりますw ‥

『ワールドトリガー』のアニメ感想、確かにここ最近はブログ内の週間アクセスの上位ですねv
黒トリガー争奪編の辺りから毎週のアクセスが増えた気がします(^^)

from MaKOさん
伊瀬茉莉也ちゃんがご結婚だとか。おめでたう(^_^)。

ご懐妊の報告もされてますね。幸せそうでおめでたいです(^^)


関連エントリー
50000アクセス踏破!
アニメ感想 『ワールドトリガー』第22話「大規模侵攻開始」
アニメ感想 『SHIROBAKO』#24「遠すぎた納品」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第23話「神の国アフトクラトル」
ノイタミナアニメ人気投票始めます
2014年度アニメソング マイベスト
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1147-213f43ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック