たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『ワールドトリガー』第98話(ジャンプ19号)
今週号表紙のお花見集合絵、ちゃんとユーマが仲間入りしててホッとしました(^^)
その号に掲載してない作品は表紙に載れないルール(?)はシビアですよね。連載作品なのに…

新学期応援グッズプレゼントのレプリカLEDスタンドは欲しい!
「闇を照らせ、トリガーON!!」 のキャッチフレーズが絶妙です(^^)

『ワールドトリガー』は100話目前!
今週は久し振りに掲載位置が前の方ですね~
とりまる先輩にいじられるヒュースww
得意げ&ちょっと嬉しそうな「フッ」→口半開きで固まった愕然の表情の落差が最高でした(^^;)
だまされ仲間のこなみ先輩には同情されちゃってるし、いい感じに玉狛のペースに巻き込まれつつありますね(^^)

処遇としては捕虜扱い、でも拘束はされてない様子。トリガーは没収されてるっぽいですが…
エネドラさんの腕ちょんぱのイメージが強烈過ぎて「アフトクラトルのトリガーは(角のように)体に埋め込まれてる」と勘違いしてましたが、腕ごと回収したのは飽くまで緊急の方法で、トリガーの着脱は可能みたいですね。先週のヒュースの左手は正常でしたし。

脱落第1号は那須隊のちゃん。
今回判明したランク戦のベイルアウトルールを「使わない」選択をした覚悟と、メテオラの仕込みをしっかり活かした戦術。奮闘しましたが相手が悪かったですねぇ(ユーマとグラスホッパーの相性良過ぎ^^)

ベイルアウトの指示に従わなかった行動の裏には「那須隊で戦うのはこれが最後」という思いが当然あったはずで、結果としてその私情がチームの失点になってしまったというのは切ない…
西岸の均衡は崩れましたが熊谷ちゃんもこのままでは終わらないでしょうし、東岸の那須隊長も茜ちゃんの無念を背負って一層怖い凄みを増しそう。
まだまだ那須隊のターンは続く予感!


関連エントリー
漫画感想 『ワールドトリガー』第89話(ジャンプ8号)
ジャンプ13号雑感 『暗殺教室』開幕
漫画感想 『ワールドトリガー』第95話(ジャンプ15号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第97話(ジャンプ18号)
『ワールドトリガー』第10巻、新章へ転送完了!

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1151-296ec520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック