たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』#01「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない。」
今期、TVアニメ2期「続」がスタートしました『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

1期オンエア当時はその“いかにも”な食傷タイトルに辟易して視聴候補から外してしまい、その後あちこちで高評価なのを目にして「早まった…?」という後悔と興味がわさわさと(^^;)
いずれチェックせねば…と思いながら機会をなかなか作れずにいたのですが、2期の放送が迫った先月末になって慌てて視聴w
1話目から「何これ面白い!」状態で一気にハマりまして、10日ほどで全話(12話+番外編1話)観終わりました(^^)

1期最終巻を観終わったのが、2期第1話のオンエアの翌々日…
間に合ったんだか間に合わなかったんだかよく判りませんが、ともあれ1期視聴直後の興奮そのままに「続」へ突入ですv
監督が1期から交替、制作会社もブレインズ・ベースからfeel.へ。
1期のクオリティが素晴らしかっただけに不安もありましたが、第1話を観た限りではキャラデザ以外に大きな変化は感じなかったかも…
シリーズ構成の方は1期から続投のようですし、何より『みなみけ ただいま』のfeel.ですので、きっと今期もいいものを見せてもらえると楽しみにしてます(^^)

1期最終話(第12話)を振り返りながらのアバン。大方の視聴者が懐かしさを覚えるシーンかと思いますが、1期を観たばかりの自分としては「先週のおさらい」感覚でしたw
体育祭を間に挟んでいるとはいえ八幡の周囲は寒々しいことになってるようですが、元々ぼっちですし由比ヶ浜戸塚がいるので孤立感はありませんよね。やっはろー♪

戸塚は相変わらずあざと可愛くて何より!
その反則的な可愛さもさることながら、戸塚と八幡の絡みが好きなんですよ。いや、海老名さん的な意味ではなくw
基本テンション低くて冷めてる八幡が戸塚を前にした時だけ活き活きというか食い付きが違うところ、すごく好き(^^)

修学旅行ということで、クラスが違うゆきのんの出番はAパートで終了かと思いきや、夜はゆきのんのターンでしたね~
まさかの「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし」(意訳)にはヤラれました…(^^)

サブタイトルは何だか意味深、というか不穏。
戸部っちに裏があるようには見えないので、葉山が何を考えて今回の依頼を奉仕部に持ち込んだのか…ですよね。
葉山がまぶし過ぎるくらい「いいヤツ」なのは1期でよく解っているだけに、その印象を覆されることになるのか、それとも「いいヤツ」だからこそ考えるところがあるのか、気になりますね~

修学旅行編が続くなら当面出番は無いかと思っていた小町ちゃんが次回予告に映ってて嬉しい…
小町的にポイント高い言動が楽しみ♪


関連サイト
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』公式ホームページ

テーマ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1152-94efe1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック