たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/04/12)
先週はアニメ感想書きまくりたいウィークでしたが、欲求に全然追いつけませんでした(^^;)
『ワールドトリガー』『てーきゅう』以外は不定期になると思いますが、なるべく気軽に書いていきたいですね~

そんなわけで(?)先週はサボってしまった拍手返信です;
『ワールドトリガー』のアニメ第23話・24話(先々週と先週分)の内容に触れている部分がありますので、未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
ワールドトリガー23話感想に拍手ー!
アフラクトラルの耳馴染みがありすぎて、指摘されないと全く気付かないですね。
(特にアニメ組なんかはw)‥

オサムが率先して(?)間違えてくれたので印象にも残りますよねw
これで「アフトクラトル」がしっかり浸透したはず…(^^)

‥ユーマのブラックトリガー解放は、その強さも相まってすごくカッコよかったです。
オサム達を守るためなら出し惜しみなんてしないというのも筋が通っていていいなぁ、と。‥

トリガーオンからブーストキックへの流れはシビれましたね~
ユーマらしい即断即決でしたv

from と~しきさん
続きまして24話にもぱちぱちー。
‥GIRIGIRIがハマっていたという意見に首肯致します。
今思えば、どこに主題歌が入るのか分からないのも新しかったですしねー。‥

新主題歌はEDで固定かと思いましたがどうなんでしょうね~
とりあえず映像は毎回替わるみたいですね。

‥3バカの「酉の陣」笑えましたねー。
それでもどうにかトリオン兵を倒せていたし、ただのバカではない!?

ユーマが強過ぎるだけで、彼らもC級としてはなかなかの実力者ですからね~
「オサムよりはだいぶ才能がある」という原作者のお墨付きですw

人気投票!3月期はデレマスが1位ー!
超、推していたのでうれしいですー!アイカツと僅差だったとは…!‥

お蔭様で最後まで盛り上がりました(^^)
投票コメントにも楽しませてもらいました。ありがとうございます&おめでとうございます♪

‥アイドルキャラ人気投票!?
前回は正直あんまり参加できなかったのですが、「デレマス」と「ラブライブ!」を見た今の僕ならむっちゃ参加します!‥

折角なので『アイマス』の再放送がある程度進んでから…『シンデレラガールズ』の後半が始まる頃の実施を今のところ考えています(^^)
具体的な話が決まったらまた告知しますので、よろしくお願いします!

そして「決勝戦」は【ろこどる】が優勝!
これもプッシュしていたアニメだったのでうれしい!!‥

各期の1位作品がしのぎを削る、決勝戦らしい決勝戦でした(^^)

50000アクセスのお祝いコメントもありがとうございます<(_ _)>

taraさん、3月の結果発表を観ましたが、『アイドルマスター』の再放送がBS11(211チャンネル)で始まるそうですね。‥
地域によっては地上波放送もあるはずですが、いずれにせよ視聴環境にあるとのことで何よりです(^^)
先週まで『シンデレラガールズ』が放送されていた枠で旧TVシリーズの『アイマス』の再放送(前半)が始まって、7月からは『シンデレラ』2ndシーズン→10月から『アイマス』再放送(後半)…というスケジュールのようですね(詳しくはこちら

‥「アイドルキャラ人気投票」の第2回をやる事になったら、流石に項目を1つに絞るのは難しいです。‥
このような悩みも含めて楽しむのも良いんですけどね。‥

キャラも多いので難しいですよね。エキシビジョン的な扱いにして、持ち票を増やしたり予選ありにしたり(作品ごとに代表を何人かずつ選出)と色々考えていますが…
実施はまだ少し先の話(早くて夏)になると思いますので、今しばらくお待ち下さい(^^;)

‥投票総数が、何と530票!凄いですね(^^)‥
持ち票3倍ルールのお蔭もあって盛り上がりました(^^)
各期の1位作品もスゴいですが、そこに交じって最後までトップ集団から離されなかった他の上位作品も敢闘賞ものでしたね。

from MaKOさん
【てーきゅう】まさかの5期!ウレシいけど、エイプリルフールじゃないですよね?

エイプリルフールはちょっと過ぎてたので大丈夫…のはず(^^;)
ファンとしては5期も6期も当然あるものと期待してましたけど、まさかこのタイミングで告知が来るとは意表を突かれましたw

from MaKOさん
【高宮なすのです!】CM「買わないと…」の方もイイですね。なすの先輩の執事になりたい場合は買っちゃダメだし、悩む(^_^;)。

ジレンマですねw
これまで脅迫か買収しかなかったなすの先輩の新たな殺し文句にはグラッと来ました…まぁお願いされるまでもなく買うんですけどね(^^)

‥ >ひとはの嗜好がエロ本とガチレンジャーの間で揺れていた頃‥
ガチレンで正しかったと思います。エロでは早晩行き詰まっていたに違いない・・・。‥

岡ジュン作品にむふぅする要素だけ伸ばす方向で…(^^)

‥ >(でも「等身大」でひとはの身長とほぼピッタリって‥
危険な香りしかしませんね。まあブルマが現役な世界ですからそっち系の本が大手を振って売られているのかも。

闇を感じる…(←何かと便利なフレーズ^^;)


関連エントリー
アニメ感想 『ワールドトリガー』第23話「神の国アフトクラトル」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第24話「玄界(ミデン)の雛鳥」
放送中アニメ人気投票(2015年3月) 最終結果発表!
2014年放送アニメ人気投票「決勝戦」 最終結果発表!
50000アクセス踏破!
アニメ感想 『てーきゅう』第37面「先輩とメン・イン・ブラック」&『高宮なすのです!』第1話「執事男」
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.40はみっちゃんだらけ?
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1158-5b9a4fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック