たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第38面「先輩とロミオ・マスト・ダイ」&『高宮なすのです!』第2話「執事を巡る冒険」
今期の『てーきゅう』アニメは2本立て♪
ニコニコチャンネルで配信中です(^^)

 『てーきゅう』4期→てーきゅう4期チャンネル
 『高宮なすのです!」高宮なすのです!チャンネル

毎週火曜正午の更新で、最新話は1週間限定で無料配信
1話目は(多分2話目~4話目も)期間限定なし=常時無料ですv

  

各主題歌のPVも配信あり。TVサイズより長めのバージョンが聴けるので、一見一聞の価値ありです(^^)
そのPVとほぼ同じ時間(2分)で観れる本編も、もちろんオススメ!
まずは『てーきゅう』第38面。相変わらずアバンから濃厚ですね~
「いつもの4人」の3連ボケは安心・安定の畳み掛け。ユリのツッコミは冴えてるし(パチモンの棒読みナンデヤネンとは大違い^^;)、とぼとぼ帰って行く謎の3人+象の後ろ姿もじわじわ来るし、第2面の分身ネタを倍にして重ねる時間差天丼も絶妙ですw(大丈夫大丈夫×2)
「魔族館」ボケを後でしっかり回収する手堅い構成も『てーきゅう』ならではv

OPラストの「夜叉の構えから左手回して8時の方角」ですが、かなえ先輩の両手(とラケット)が「フ」、組んだ足が「ァ」の形になっているという動画コメントの指摘に目からウロコ…感動。
「なんすかコレ」な謎ポーズじゃなかった!(^^;)

まりも先輩のフラグ回収スピードは業界随一、そして流石の生還率。マリモ・ネバー・ダイ(^^;)
あと、「私用で銛使いますか!」 「いや、めっちゃ使うって」 のやりとりがツボでした。確かに便利そうw

『てーきゅう』の次は『高宮なすのです!』。自動で第2話へジャンプする…と思ったら第1話でした;(リンクミス?)
ともあれ、『なすの!』第2話です(^^;)

ボケ一つの為に朝っぱらから体を張るなすの先輩w
お嬢様らしく世間ずれしてる一方で、ネタが妙に庶民的というかヨゴレもいとわないというか…お嬢様らしからぬ芸人魂はなすの先輩の個性&魅力ですよね~
『てーきゅう』本編よりテンション高めなのも、陽太相手にウキウキしてるみたいで可愛い…(^^)

何故か自宅(別荘)の庭で石像になりきってるお父様w
『てーきゅう』経験者なら「あ、本人だな」と察しがつくところですが、察しがつくからこその面白さも。ネタの使い回しとは一味違うスピンオフの醍醐味v


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
TVアニメ『高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
『てーきゅう』第38話の感想-徒然趣味ブログ
『高宮なすのです!』第2話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第12面「先輩とシックスセンス」
アニメ感想 『てーきゅう』第20面「先輩とサイダーハウス・ルール」
アニメ感想 『てーきゅう』第27面「先輩とマッドマックス」
アニメ感想 『てーきゅう』第34面「先輩とドリームキャッチャー」
アニメ感想 『てーきゅう』第36面「先輩とコーチ・カーター」
夏こそ『てーきゅう』!
「てーきゅうベストセレクション」#10雑感
『高宮なすのです!』アニメ化です!
アニメ感想 『てーきゅう』第37面「先輩とメン・イン・ブラック」&『高宮なすのです!』第1話「執事男」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1160-93ff2771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック