たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/04/20)
4月も下旬ですね~
開催中の「ノイタミナアニメ人気投票」は、21日0時現在で得票総数が55票。今月は100票切りそう…(^^;)

来月の投票テーマも考えないとですよね(候補は一応あり)
テーマによっては初期項目の募集も必要(最低1週間は募集期間を設けたい)ですし、近日中に発表予定です<(_ _)>

以下、拍手返信です。
『ワールドトリガー』のアニメ第25話(先週分)、『みつどもえ』の293&294卵性(先月分)と295&296卵性(今月分)の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
‥アニメのEDの映像は現在の仕様のままなのでしょうかねぇ?
歌は正直前の方がよかったというのはあります‥

名場面集的なED映像は最初の3回だけ…みたいな公式ツイートもあったので、来週から正式なED映像が来るのかも?
曲は今のところ愛着補正もあって「GIRI GIRI」に軍配です(完勝^^;)

‥千佳のぶっ放しのあたりの演出は、アニメではもう少し前後の余韻が欲しかったように思います。
大規模侵攻に入ってからは全体的にテンポが早くなったように感じますね~。‥

あまりサクサク進められるのも困りますが、露骨な尺稼ぎで間延びするよりは…(^^;)
アニメ組の皆さんにはいずれ原作で補完して頂くということでv

‥さわやかさん無双のこの絶望感。アニメでもB級下位ではまるで太刀打ちできない容赦ない強さが感じられました。‥
次回はvsA級3バカですね~
大暴れに期待!(^^)

‥(砲弾の一斉/連続射出が中二病をくすぐるのは、ジョジョのペットショップでも感じました…w)‥
視聴が少し遅れてて、ペットショップ戦まだ観れてません(^^;)
大好きなエピソードなので楽しみです(福圓さんがついに喋る!)

‥なんと、ろこどる1位でしたか! わっほーい!
順位にはさほどこだわっていなかったのですが、地道に1日1回(?)投票を続けた甲斐があったというものです。‥

おめでとうございます♪
ご参加ありがとうございました(^^)

‥しかし上位は最後まで接戦だったんですね~。もし3票の配分制だったらもっと悩ましかったかもしれません。‥
予想以上の接戦で最後まで盛り上がりましたv
持ち票が少なかったり1作品への集中が可能だったりすると投票が偏りそうなので今回の形式にしましたが、結果としては成功でしたね~

‥まだ先の話になりますが、第2回アイドルキャラ人気投票をやる事になった時の事です。
決勝戦のように持ち票を3倍にするのは良いのですが、1日1回にして欲しいのです。‥

「アイドルキャラ人気投票」の第2回を実施する場合のルールについてはまだ何も決めていないので、持ち票を3票(orそれ以上)にするかどうかも判りません。全て未定です。
ご意見として伺っておきますね(^^)

‥もうすぐ『アイドルマスター』の再放送が始まりますね。凄く楽しみです。再放送の事を教えて下さりありがとうございました(^^)
今回の再放送でファンがまた増えるといいですよね。
『シンデレラガールズ』の方もとても面白いので、アイマスファンならチェックして損は無いと思いますv

from と~しきさん
みつどもえ293卵性&294卵性感想に拍手ー!
ひとはメインの二本立て!ひとはスキーには美味しすぎる4月号でしたねー。‥

むっふー♪な2本立てでした(^^)
矢部ひと”も“ひと”も美味しかったですね~

‥確かに大人としても男としてもダメダメでしたね。‥
ひとは的には一緒に見て感想を語り合うのを楽しみにしていた、というのもあったでしょうし‥

折角のガチレンデートでアレは酷い!(`Д´)
後で映画の感想を語り合う時には「あのシーンの時…先生は…寝てたよね…」 とかネチネチ言ってやればいいと思います(^^)

‥3月号のパンツ半脱ぎ状態とかもギリギリのラインを攻めていってましたし、
のりお先生、さすが最強レベルのケべスを付き従えているだけあるなぁ、と思いました(←まだ言っている‥

のりお先生の攻めの姿勢をビンビン感じるこの頃ですw
強まるケベスの力!

‥「気味の悪い写真送るね!」で繋がるのは、上尾広しと言えどこの二人だけでしょう。
と~しき的にも大興奮のエピソードでございましたー。‥

チクビがきっかけで持つことになった携帯がさっちゃんと繋がるアイテムに。感動ですね~(^^)

‥>アワアワするさっちゃんも可愛い♪
それ思った!普段は周りを振り回す側に立つのが多いだけに
たまに振り回される側になると弱くなってしまうところもかわいいですよね。‥

まれに素のモノローグが出ると新鮮ですよね。体裁を取り繕おうとするさっちゃんも好きです(イタコ回とか^^)

‥髪をおろして口にくわえる宮口さんがなかなかセクシーだと思いました、と~しきでした!
犬口くんみたいな名前になってるw

from と~しきさん
てーきゅう&なすのも見ましたー。
忙しくってアニメ見る時間が無くても
2分アニメだったらサクッと見られるのが良いですよねー。‥

手軽に楽しめてネタは贅沢に盛り沢山。毎週楽しみです(^^)

‥「金で金を洗うような歌詞」ワロタw
CMでの主題歌リピートも、てーきゅう的だと思いました。‥

サブリミナルにもなってないリピート効果でどんどん耳に浸透w
CD発売も楽しみ♪

from みつたまさん
別チャンネルは先月予告がなかったので嬉しいサプライズでしたねぇ。
いつ来るのかな~と思いながら心待ちしていたのに、不意討ちとはヒドイw ‥

確かに不意打ちでしたw
事前に判っていたら、QUOカード狙いでハガキも出したかも知れないのに!(ぉ)

‥1話目を読み終えた時点では「妙に半端なところで終わったなあ」と思ったのですが
始めから2話連続の構成だったのだと分かって腑に落ちました。‥

個人的には8Pの2本立てに形式を固定する必要は無いと思ってるので、今月号の異色の編成が今後のパターンの広がりに繋がると嬉しいですね。長編エピソードに期待(^^)

‥ >おがちんのSSSマニフェスト
リンカーンもビックリw しょうがない隊のポリシーが校内全体に適用されるとか悪夢以外のなにものでもありません。ともあれ男子票は0票で間違いない。‥

同時に佐藤くんのネガキャンにもなりそうw
でもやっぱりおがちんに似合うのは立候補より推薦人でしょうね~
佐藤くんが会長になった暁には児童会室をガラス張りにして、廊下から視線で舐め回し放題の巻!

‥ >オチを持っていった田渕くん‥
素直でお人好しな彼にはなぜか応援したくなる魅力があります。最後に落ち込む佐藤を慰めていた姿には感動すらおぼえました。ちょっと田渕推ししたくなる…w ‥

あのシーンは確かに感動でした。
田渕くんが6-3男子レギュラーの一角を占める日も近そうです(^^)

‥色気は皆無なのに、おっぱいを盛ったバージョンよりも背徳的でそそられる…。‥
一瞬、「えっ、大丈夫なのコレ」と固まるくらいのインパクトでしたw
お風呂に一緒に入ったこともあるさっちゃんが「三女さんそのもの」と認定するリアリティ(^^;)

‥我々はそちらに気を取られがちですが(やむを得ない)、松&宮に三女さんそのものと言われてショックを受けているひとはも可笑しくて可愛かったですね。‥
「これが…三女さんの…」としげしげ見てしまったことは否定できませんが、もちろんひとはのリアクションも見逃してませんとも(^^)
ショックを受けたのは顔なのか胸なのか…両方ですかねw

‥壇上に猫背で出てくるところがいかにもそれっぽい…w
人前に出るのに慣れていない人って、絶対ああいう感じになりますよね。
でもそのあとスイッチを切り替えたように霊能者を演じてみせるあたりは大物。‥

成程…気をつけますww(ひとはの振り見て我が振り直す^^;)
今回の一件で天才美少女霊媒師もすっかり有名人ですね。演壇横の名前もちゃんと「丸井ひとは」って書いてもらえてましたし(^^)

‥しお×まゆ派としては、このふたりがあれこれ奮闘(画策?)しているのが大好きなので、この295卵性はかなりお気に入りです。‥
これまでなら「一旦休も 一旦休も」は加藤さんのセリフだったと思うんですが、立場が逆転してるのが面白かったです(^^)
あと、おがちんが登校して来た時の二人の瞳の揺れっぷりとかw

‥「何もない」が最高の誉め言葉という。このバカップルめ…!!
今回は裏方に回ったふたばですが、これは彼女にしか出来ない役目でもありますよね。‥

学芸会の時もそうでしたが、ふたばは裏方の適性がありますね。
しんちゃんとのバカップルぶりは加速する一方…(^^)

from と~しきさん
‥ボーダー最強の部隊と言うのが玉狛の先輩たちだったとは…!
本部司令室お墨付きの実力派部隊だったんですねー。かっちょいい!!‥

燃えますよね~
ジープで急行、っていうのがまた一段とカッコイイ!(^^)

‥アフトクラトルの人型ネイバーさんたちが強すぎてビビりました。
みんな、どんだけボコボコベイルアウトされているんだよ、と。‥

まさに蹴散らすような暴れっぷり。ランバネインの人間砲台トリガーはあの威力で黒トリガーじゃないっていうんだから恐れ入ります(^^;)

‥双月でラービットをぶった切ったこなみ先輩のお尻に見入ったりなんかしてないんだからね!‥
流石は下半身マイスターw
あそこはむしろ見入って正解でしょう!(ぉ)
お尻だけでなくふとももも素晴らしいこなみ先輩の戦闘体。原作コミックス第7巻の表紙絵はオススメです(^^)


関連エントリー
ノイタミナアニメ人気投票始めます
アニメ感想 『ワールドトリガー』第25話「ボーダー最強の部隊」
2014年放送アニメ人気投票「決勝戦」 最終結果発表!
拍手返信(~2015/04/12)
漫画感想 『みつどもえ』293&294卵性(別冊チャンピオン4月号)
漫画感想 『みつどもえ』295&296卵性(別冊チャンピオン5月号)
『ワールドトリガー』第7巻、診断チャートで「ポジション決めよっか」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1166-c2bdb763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック