たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第39面「先輩とトレインスポッティング」&『高宮なすのです!』第3話「執事と呼ばれた少年」
『てーきゅう』4期と『高宮なすのです!」の2本立ても3話目!
2分×2本の超特急アニメタイムです(^^)

今週もニコニコチャンネルで視聴v(こちらこちら
それぞれ1~3話無料配信中です♪
まずは『てーきゅう』第39面。
近藤さんの変人濃度がどんどん上昇している…w
もはや先輩達にも引けを取らない立派な変人ですよね。というか今回「先輩と」じゃなくて「近藤さんと」だったような(^^;)

ユリのツッコミが追いつかないボケの畳み掛け、お見事でした(^^)
意味不明で予測不能ながら、大王イカとか足のツボとか所々でネタを繋げてくるのが『てーきゅう』らしいですね~
「伝説になってるー!」 のオチが鮮やか過ぎて、声出して笑いましたw

近藤さんの突然の告白にドキッとしていたユリはユリだけに百合っ気あり?…なんてくだらないことを考えてるヒマも無く(←後で考えました)、いきなりの触手責め。無駄にエロい!
…いや、無駄じゃないけど、全然無駄じゃないんですけど、力の入れ方が明らかにおかしいw(作画も演技も^^;)

髪を下ろしたユリも久々に見れましたし(しかもパジャマ^^)、ギャグ以外でも見どころたっぷりな2分間でした♪
深夜の誘いに嫌がりながらも結局パジャマとサンダルで出て来ちゃうユリがチョロいやら危なっかしいやらで、要するに可愛い…(^^)

続けて『高宮なすのです!』の第3話。
本編で今週出番なしだったかなえ先輩とまりも先輩がスピンオフへ殴り込み!(あと、付き添いでユリ^^;)
公式サイトにも登場キャラクターとして載ってますし、こちらでもレギュラーという扱いでいいんでしょうね(^^)

先輩2人とは初顔合わせとなる陽太。初見であの強力なボケをさばき切れるのか…と思ってたら、頼りの姉までボケ役にw
今回でかなりツッコミ力が鍛えられたでしょうね(^^;)

そして相変わらず本編と別人みたいにテンション高いなすの先輩w
指パッチンの練習に始まって、謎のござる口調、唐突なリンボー推し、体を張ったイーグルフライ…今週もノリノリですね~
紙袋を膨らまさせて「パン!」のところのテンションと表情は特に可愛かった!(^^)

かなえ先輩の「プールの水うめぇ」は第24面のネタのアレンジ?
どんだけ水好きなのww


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
TVアニメ『高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
『てーきゅう』第39話の感想-徒然趣味ブログ
『高宮なすのです!』第3話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第14面「先輩とワンス・アンド・フォーエバー」
アニメ感想 『てーきゅう』第19面「先輩とラン・ローラ・ラン」
アニメ感想 『てーきゅう』第24面「先輩とおいしいレストラン」
「てーきゅうベストセレクション」#5雑感
「てーきゅうベストセレクション」#7雑感
「てーきゅうベストセレクション」#9雑感
『高宮なすのです!』アニメ化です!
アニメ感想 『てーきゅう』第37面「先輩とメン・イン・ブラック」&『高宮なすのです!』第1話「執事男」
アニメ感想 『てーきゅう』第38面「先輩とロミオ・マスト・ダイ」&『高宮なすのです!』第2話「執事を巡る冒険」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1167-5f53b9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック