たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.42は夏の丸井家奮闘記
今週も更新されました!「ほぼ週刊みつどもえ」

 ほぼ週刊みつどもえVol.42 愛の証-Champion タップ!

サブタイトルから即座に内容(元ネタ)を連想できない話が久々に…
「愛の証」と聞いて真っ先に浮かんだのが去年の金魚回その2。
もちろんそんな最近の話が元ネタではなくて、59卵性「判子の旅」の直後のこぼれ話。コミックス第4巻の内容に入りましたね。
(サブタイに「愛」や「恋」が入ってると、無条件でSSS隊か吉岡さんの話かと思ってしまう…)

「社会的信用がないため」の一文w
手を替え品を替え気を引こうとする努力が涙ぐましい…(^^;)
チクビをダシに使う手はなかなかいいアイディアかもですね。

みっちゃんのヘソハンコが最終日のはずなので、ちょんまげハンコもチクビハンコも(←並べると体の部位シリーズっぽくて危険^^;)同じ日の話なのかも…?
その辺りちょっとよく判りませんでしたが、いずれにしてもハンコ係が当番制だという設定が活かされたオチですね(^^)

自分のキスマークをハンコ代わりにして「ありがたく思いなさいよ!」とか、みっちゃんなら普通にやりそう…(^^;)
お洒落でリップを塗ってることの方が意外でしたw


関連サイト
Champion タップ!

関連記事
Vol.42「愛の証」-みつごのたましい

関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』283&284卵性(別冊チャンピオン11月号)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.13はコミックス第2巻の裏話スタート!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.29はふたしん共同作業!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.33は恋のオペレーション!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.39はガチエロもこもこ換装術
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.41はバチあたりキャンプ

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1169-07312eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック