たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『ワールドトリガー』第101話(ジャンプ22・23号)
合併号特別読切のコラボ漫画、面白かったですね~
こういう企画はどんどんやって欲しい!

『ソーマ』の料理のリアクション要員に(広報担当のキトラでなく)千佳ちゃんを呼んじゃって大丈夫!?と、作中のえりな様と全く同じ思いで見守りましたが…(以下ネタバレになるため自重^^;)
コクコク頷いたり三の目になったり、細かいところまで再現度にこだわった描写が実に素敵でした(^^)

主観ですが、『ソーマ』の世界に一番溶け込んでたのはビッチ先生で(ぉ)、佐伯先生の絵柄と一番相性が良かったのが潔子さん?
ナミ神楽の二人は安定の汚さw
千棘の「アイツ」って誰のことでしょうね~(^^;)

『ワールドトリガー』は101話目!
2周年のお祝いはなかなか来ませんね;;
次号は休載ということで合併号休みも挟んで3週間のお預けとなりますが、休載明けにはきっと…!
グラスホッパーの連続使用で敵を撹乱する「乱反射(ピンボール)」、メテオラとバイパーの合成弾「変化炸裂弾(トマホーク)」。
奇しくもアニメ最新話に登場したばかりの攻撃をおさらいするような展開でしたね(前者のネーミングは初登場ですが)

トマホークの合成は出水さんが2秒でオサムが1分なので、那須隊長は十数秒くらいですかね。ねりねりしてる那須隊長は見たかったw
咄嗟に異常を感じて隊長を守った太一は地味にグッジョブ。あわや今週全滅するところだった鈴鳴第一ですが、残った以上は来馬隊長もこのままでは終わらないはず…

“強化睡眠記憶”と眠らずに繰り返してきた「復習」の対比は面白いですね。反復学習の質ではユーマも負けてない、とv
前回の引きで「積み上げてきた重み」という言葉が出た時は「くぐった修羅場の数」みたいな実戦経験の差が勝敗を分けるとかそういう話かと思いましたが、話はもっとシンプルでした。同時に、ユーマの強さにも納得(^^)
回想(&シミュレーション対話)とはいえ、久し振りのレプリカ先生登場も嬉しかったです♪


関連エントリー
漫画感想 『ワールドトリガー』第89話(ジャンプ8号)
ジャンプ13号雑感 『暗殺教室』開幕
漫画感想 『ワールドトリガー』第95話(ジャンプ15号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第97話(ジャンプ18号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第98話(ジャンプ19号)
アニメ感想 『ワールドトリガー』第27話「反撃のボーダー」

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1173-b6c9b625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック