たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第40面「先輩とランボー」&『高宮なすのです!』第4話「執事博士おおいに食べ、おおいに語る」
『てーきゅう』第5期の主題歌「Qunka!」のPVが配信されてますね↓


アニメ主題歌のPVはオンエアまで基本観ない(聴かない)ことにしてるんですが、今回はCDが来月フライング気味に発売されるので観てしまっても構わないかな~と(^^)
主題歌というよりまりも先輩のキャラソンみたいなノリですが、映像つきでTVサイズになると印象も変わるのかも。いずれにしても酷い歌ですw(絶賛)

そんなこんなで来月27日のCDリリース(一気に3タイトル!)が楽しみな『てーきゅう』♪
今週も2本立てで視聴→感想ですv(配信はこちらこちら
『てーきゅう』第40面は天体観測回。星をテーマにした映画ならいくらでもあるのに何故に「ランボー」(^^;)
申し訳程度のランボー要素だった「草でワナ」が逆に浮いてた気がw

先々週ドラゴンの炎で塵になったまりも先輩が何事も無かったように(いつも通り)復活してましたが、2分後には全員死亡オチが…w
視聴後に原作コミックスを読んだら(今回の話は第5巻収録)、本編の後に「死亡数ランキング」なるものが載ってました。
トップはもちろんまりも先輩。全員死亡はローランドゴリラ回以来なんですね(^^;)

流れ星への願いごとは叶いませんでしたが(むしろ潰されたw)ユリのデレには萌えました(^^)
かなえ先輩に「何お願いしたの~?」って訊かれてしらばっくれる顔も可愛い♪

次回の第41面は「メニメニマニマニ」CD にオーディオドラマが収録されている「先輩とジョーズ」。
アニメ化を信じて聴かずに寝かせておいた話がついに!(^^)

『高宮なすのです!』の第4話は先週の続き。あの投げっ放しオチから続くとは思いませんでしたw
『てーきゅう』本編の方がなすの先輩の本邸訪問だったので、時間差二元中継みたいな話になりましたね。コアラのマーチが降ったりミートボールが降ったりも微妙に対応してますし(^^;)

ユリのツッコミ放棄は意識的だったんですね。重荷を弟に押し付け下ろしたみたいに晴れ晴れとしてるユリ姉ちゃん可愛い(^^)
お蔭で今週も大忙しだった陽太はいい具合にツッコミに遠慮が無くなってきた感じ。ユリもそうでしたけど、ツッコミのキレは言葉遣いに余裕が消えてからが本番だと思いますw

無意味にウソついたりお茶目したり、今週もなすの先輩のはしゃぎテンションは天井知らず! まりも先輩もかなえ先輩もいつも通りフリーダムですが、主役は確かになすの先輩でした(^^)
最後はボケに殉じた「何じゃこりゃあ」オチで、なすの先輩の死亡数が早速1回更新?(スピンオフですが^^;)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
TVアニメ『高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
『てーきゅう』第40話の感想-徒然趣味ブログ
『高宮なすのです!』第4話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第12面「先輩とシックスセンス」
「メニメニマニマニ」はお金と引き換えにw
ぬふっと『てーきゅう』まとめ買い♪
『高宮なすのです!』アニメ化です!
アニメ感想 『てーきゅう』第37面「先輩とメン・イン・ブラック」&『高宮なすのです!』第1話「執事男」
アニメ感想 『てーきゅう』第38面「先輩とロミオ・マスト・ダイ」&『高宮なすのです!』第2話「執事を巡る冒険」
アニメ感想 『てーきゅう』第39面「先輩とトレインスポッティング」&『高宮なすのです!』第3話「執事と呼ばれた少年」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1174-ac1d5cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック