たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/05/13)
今月の『みつどもえ』感想も、今週の『てーきゅう』感想も、週末にゆっくり…という形になりそう;
時間的にも気持ち的にも少し余裕が無くなってるこの頃です(^^;)

以下、お待たせしてしまってる拍手返信を…
アニメは『ワールドトリガー』第28話・29話と『高宮なすのです!』第5話、漫画は「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.44(こちらで読めますv)の内容に触れておりますので、未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
ワールドトリガー28話見ました!!!
ラストの迅さん&ユーマの登場シーンがアツくって大満足でした。‥

真打ち登場!って感じでアツいですよね~
特にユーマの豪快な登場が好きです(^^)

‥想い入れのある原作ファンの方だからこそ、思うトコロもあるんだろうなぁ、と思いながら感想を読ませていただきました。‥
思うトコロが漏れ漏れで申し訳ありません(^^;)
不満は極力抑えたつもりですが、それでもお見苦しい点がありましたら…ご容赦下さい<(_ _)>

‥ベイルアウトしたレイジさんに対して涙の抗議する陽太郎が好きでした、と~しきでした。。‥
視聴者の悔しさを代弁してくれる涙でしたね。
レイジさんの「全武装」への期待も煽られます(^^)

from と~しきさん
‥今週は、なすの先輩が可愛すぎて仕方なかったです。
なんかスピンオフになってキャラ崩壊が激しくって逆に愛おしくなりましたw(テンション増幅装置わろたw)‥

壊れたテンションで可愛さも加速w
内弁慶なのかとも思いましたが、『てーきゅう』の方だと自宅でもクールキャラ続行でしたね(天体観測回)
やはり対陽太限定のはしゃぎテンション…(^^)

‥「高いトコ気をつけてくださいねー」→「お前もな!!」の流れがツボった。
なすの先輩の汗、喜んで御相伴に預かりたい、と~しきでした。

「お前もな!」のテンションも謎でしたね~
陽太がと~しきさんみたいなペロリストじゃなくて良かった…

‥千葉氏的には春のセクハラ祭り、梅雨のセクハラ祭り、七夕セクハラ祭りetcetcと年中セクハラ祭りを開催している印象・・・ ‥
オールシーズンセクハラ祭りw
確かに正月早々からセクハラの相談してましたし、セクハラ祭りに休日は無いのかも…

‥みっちゃんは意図しない時の方がエロいですよね。見せつけようとすると残念な感じに。‥
自分の魅力をプロデュースし切れてない感じでしょうか。
ここは杉ちゃんの出番ですね(^^)

‥ >しっかり赤面ゲットする鮮やかなワザマエ
アイエエエ!ナンデ!?脱いだパンツナンデ!?‥

評判はかねがね耳に(目に)していた『ニンジャスレイヤー』、アニメですっかりハマってます(^^)
作画には最初ビックリしましたが、それも含めてクセになりますね~
ヤモトサン可愛い♪

‥吉岡さんは本編のまくられている所も天然記念物に指定する必要がありますね。
吉岡さんはその無防備さが背徳感を高めますね(^^;)

from と~しきさん
『ワールドトリガー』第29話を見ましたー!‥
ユーマの「『鎖』印」でチェイン、印で韻を踏んでいて思わずニヤリとしてしまいました。‥

「印で韻を」でさらに韻を踏んでいる…という四重(クアドラ)構造w

‥確かに、あのブラックトリガーの応用性はバンジーガム的だなぁ、と感想を読んでいて感じました。‥
学習機能だけでも十分チートなのに、使い方も応用性高いですよね。見応えがあります(^^)
今後もバンジーガム的な用法が見られますので要注目ですv

‥Aパートの戦局説明シーンは(総集編的な意味で)taraさんのお叱りを受けるかなぁ、な~んてこっそり思っていました、と~しきでした。‥
お叱りだなんてそんな…(^^;;)
あのタイミングで戦況を整理するのは視聴者に親切ですし、見せ方も単なる総集編ではなく工夫が効いてたな~と思います(^^)

‥感想は感じたことを書けばいい、ってばっちゃが言っていた!
心強いエールに感謝!
これからも感じたままにつぶやいていきますv


関連エントリー
アニメ感想 『ワールドトリガー』第28話「星の杖(オルガノン)の使い手」
アニメ感想 『てーきゅう』第41面「先輩とジョーズ」&『高宮なすのです!』第5話「執事襲撃」
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.44は千葉氏の新秘技炸裂!
アニメ感想 『ワールドトリガー』第29話「運命の分岐点」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1187-febc4b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック