たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『ワールドトリガー』第104話(ジャンプ27号)
『ワールドトリガー』連載2周年突破記念!!

待望の表紙&巻頭カラーです♪
今月4日に控えたコミックス最新11巻発売の前祝いでもあり、100話突破記念でもありますねv

記念企画はキャラクター人気投票の第2弾!…ではなく、「読者ランク戦」ということで名ゼリフランキングベストエピソードランキング等、募集企画が諸々。
それぞれの結果も気になるところですし、「好きな名場面を複製原画にしてプレゼント」(抽選で10名)という特典の豪華っぷりが堪りませんね~(^^)
じっくり考えて応募したいと思います♪
カラー扉は“主人公”の4人!
ちょうど募集企画のページに連載1周年カラーの時の扉絵が載ってるので比較ができますが、1年前はバラバラだったユーマオサム千佳の隊員服が玉狛第2でお揃いになってるのが感慨深いですね。
ただ、レプリカ先生の不在が…(´;ω;`)

続いて、本編の感想ですが…

まさかのエネドラッド!!

惜しいキャラを亡くした…と、昨日アニメを観て改めて思っていたところでしたが、こんな形で復活を果たしてくれるとは(^^)
まさに「執念のエネドラ」ですねw

ラッドになっても高飛車は変わらないエネドラさん(^^;)
“口寄せ”の仕組みは解りませんが、ヒュースと違って情報をいくらでも提供してくれそうw

ランク戦も大詰めということで、遠征関係でもストーリーが大きく動く雰囲気にワクワク(^^)
次回、ユーマ達とどんな会話が交わされるのか楽しみですね~(相性最悪なきくっちーも同席してますし…^^;)

次号休載は残念ですが、コミックス発売&企画への応募で寂しさを凌ぎましょう!(^^)


関連サイト
ワールドトリガー.info

関連エントリー
ジャンプ11号雑感 葦原大介先生新連載『ワールドトリガー』
漫画感想 『ワールドトリガー』第51話(ジャンプ15号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第72話(ジャンプ39号)
ジャンプ49号雑感 『食戟のソーマ』TVアニメ化決定!
漫画感想 『ワールドトリガー』第95話(ジャンプ15号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第97話(ジャンプ18号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第98話(ジャンプ19号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第101話(ジャンプ22・23号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第103話(ジャンプ26号)
アニメ感想 『ワールドトリガー』第32話「執念のエネドラ」

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1203-9e0d491c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック