たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/06/03)
気がつけばもう6月。今月が過ぎると1年も半分…
は、速過ぎる;;

ともあれ、拍手返信を。
以下、アニメ『てーきゅう』『高宮なすのです!』の先々週分・先週分(第43・44面&第7・8話)、『みつどもえ』297&298卵性(先月号)、『ワールドトリガー』のアニメ第31話(先週分)と原作第103・104話(先週号・今週号)の内容に触れている部分があります。
未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
春期のOPは「てーきゅう」がお気に入りです。
なんかカクカクしているけど、どこを切り取っても可愛いのはスゴイなぁ、と。‥

つぶやき未満へのレスポンスありがとうございます(^^)
前回の拍手返信更新とニアミスする形でメッセージ戴きまして…w
お返事遅くなりました<(_ _)>

『てーきゅう』新OPの映像は躍動感があって目にも楽しいですよね~
一つだけケチをつけるなら、猪八戒はまりも先輩の方が適役かな?というくらいでw(この豚野郎!)
いや、豚鼻のユリも可愛いですけど(^^)

from と~しきさん
‥才能ないって言われているユリっぺが可愛くって仕方がなかったです。‥

ユリっぺは無防備可愛い♪

‥「ですわねって!」って同意を求めるなすのお嬢様が可愛すぎ!‥
スピンオフでのなすの先輩は“構ってちゃん度”が高いw
執事はホント大変そうです(ツッコミスキルも求められますし^^;)

‥アネンコフにクレンザーで洗ってもらっているお地蔵さん、ちょっとソコかわれ。‥
原作だと普通に拭いてるだけなのに、アニメになると性的なアレンジが掛かってましたw

from と~しきさん
‥「アイマス」と「ラブライブ!」のOPイイですよねー!‥
「READY!!」冒頭の‥みんなで力こぶポーズ取る所が蝶好き!!‥

どちらも名曲!(^^)
「READY!!」「Star!!」との繋がりを比較すると一層楽しいですね♪

‥「それは僕たちの奇跡」はμ’sひとりひとりのカットインが全員可愛くってクセになりますよねー。
凜ちゃんもエリチもかわいいし、サビ直前でピアノ弾き狂う真姫ちゃんもイイんだよなぁ。。

弾き狂う!まさにそんな感じですねw
上体を揺らしながら気持ち良さそうに鍵盤を叩く真姫ちゃんのカットは何度見ても顔が綻びます(^^)

‥しんちゃんがあの生活に意外と執着心を持っていた事に驚きました。‥
口ではあれこれ言っててもプライドは高いことがよく解りました(^^;)

‥意外とみっちゃんにたいする信頼感のようなものがあるんだなとびっくり。しんちゃんがみっちゃんを貶すような事は一切言いませんし‥
やっぱり基本お人好しなんでしょうね(^^;)
そこがまた人気の一因なのかも…と言いたいところですが、今回の話を読むと「結局は顔」という結論にw

‥こういう形でならみっちゃんもナチュラルにSが発揮できるんだなと思いました。みっちゃんは優しいので自分より弱いものには本気を出せないみたい。対等以上でないとダメなのかな。
そういう意味でも佐藤くんとは相性がいいのかもですね~
今後も二人の関係に注目です(^^)

from みつたまさん
‥>ワールドトリガー(アニメ)‥
忍田さんvsエネドラさんは、文字通り「トリガーの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる」って感じでしたねw ‥
ノーマルトリガー最強の男の名に相応しい格好良さでしたわ~。‥

「全て斬る」を有言実行でやってのける、武骨だけど頼もしい戦闘スタイルが堪りません。血も涙もある虎!(^^)

‥あと、「100倍~」のキューブ化千佳ちゃんが無駄に可愛い…w
これはズルいですね、やられたという感じです。‥

人形劇っぽい棒が付いてるからお菓子みたいにも見えたりw
千佳ちゃんキューブキャンディで商品化したら売れると思います(^^)

‥>ワールドトリガー(漫画)‥
射手1位で個人戦2位とは…
にもかかわらず、チームはB級止まりなのも謎めいてますね~ソロなのか!?‥

A級昇格の枠は2チーム。ここでスポットが当たったということは、A級に上がるのは二宮隊と玉狛第2…?

‥周囲が「メガネくん上げ」なムードの中、それに対するアンチ的な存在として今のところちょっといけ好かない感じですが、多分実はいい人なのでしょうねw
(今までのパターンからして)‥

今週号のきくっちーもアンチというか否定派でしたね(^^;)
オサム達のステップアップが楽しみです(^^)

from と~しきさん
‥指令室でワザワザ「時間がかかる」的な言い方をしていたので、
ショートカットしてくるとは予想していましたが、予想を上回るカッコ良さ!‥

駆けつけるタイミングといい、壁をぶった斬る豪快な登場といい、実にヒーロー的なカッコ良さでしたね~(^^)

‥100倍講座のキューブ化千佳ちゃんが可愛かった!‥
キューブ化してもアホ毛は健在しているのねw

「こんな格好で失礼します」 に和みました(^^)
アホ毛はアイデンティティw(キトラはおでこ。諏訪隊長は…煙草?)

from と~しきさん
続きまして、みつどもえ297卵性感想にぱちぱちー。‥
「ひとは→みつば」とか、ひとはのゲットした8票とか、新しい人間関係が見えてくる回だったよなぁ、と思いました。‥

前月の選挙編で広げた人間関係をさらに掘り下げ♪
嬉しいサービスでした(^^)

‥ホント、アイドルは大変なんでしょうねー。
まぁ、みっちゃんの握手会にならんだオス共は最初っからやましい心根を持っているわけですから、みっちゃんの感想はまさしくその通りなんだろうなぁ、と。‥

アイドルの苦労を実感したり、おっぱい星人に群がられたり…
みっちゃん的には貴重な体験だったかとw

‥『連綿と広がっていく「みつどもえ」ワールド』という一文が
今回の児童会役員選挙編を一言で表した感想だと思いました。‥

ありがとうございます(^^)
いよいよ300卵性を迎え、ますます広がっていく『みつどもえ』ワールドの今後が楽しみですね♪

from と~しきさん
EDは「トゥッテイ!」が大好きですー。
さすがZAQちゃん、高まる高揚感!な1曲だと思いますです。‥

元気出ますよねv
京アニ作品のユニット曲は本当にハズレ無しです(^^)

‥あと、「えとたま」も何気にOP・EDとも結構気に入っています。
『えとたま』、何やら各所で好評で気になってます。のりお先生も観られてるようですし…
まずはOP・EDだけでもチェックしてみようかと。

‥『アイマス』の第7話『大好きなもの、大切なもの』
もやし祭りの話ですが、ディスクにダビングしました♪♪♪‥
大好きな話なので、何回観ても飽きません(^^)

やよい好きには堪らない名エピソード。伊織もいい味出してますv
永久保存版ですね(^^)

from と~しきさん
‥ツッコミ=ユリちゃん不在でガンガン突き進んでいく異色回でしたね。ボケが投げっぱなしで積みあがっていって収拾付かなくなっている感w ‥

かなえ先輩の単独回というのがまず新鮮で、親子三代ボケ倒しの展開がまた何ともw
これが新庄家の日常…(^^;)

‥その後にみるなすのだと、ツッコむ人のいる安心感までありました。
‥陽太を崖から突き落として「やっべーっ」ってなっているのも面白かったです。‥

素で焦ってるっぽい顔が同じくツボでしたw イーグルさんナイス(^^;)

‥>「見るか?」 の前のセリフ
ボクもパレオの下のことかと思ってました。
感想読んだ後に聞きなおしてお茶噴出した、と~しきでした!!

お仲間ですねw
「はいてる」と「はえてる」、一字違いで大違い…(^^;)

それと、アニメ感想500件到達へのお祝いメッセージもありがとうございました♪ マイペースに頑張ります(^^)

from みつたまさん
アニメの方でもお亡くなりになり、哀悼エネドラさん…と書こうと思った矢先、漫画の方でまさかの‥

休載も絡んでますしタイミングは偶然だと思いますが、結果的に絶妙でしたね~
マスコットキャラポジション! 普通にありそうでワクワクw

‥問題は来週が休載ということ…
木曜発売の11巻でトリガー成分補充するしかないかー‥

いよいよ本日!楽しみです♪

from と~しきさん
‥たしかに、最近みつばとしんちゃんの絡みが増えていますよねー。
どちらかというと、みつばサイドから接触を試みているような印象。‥

変態パンツ佐藤にドン引きなみっちゃんですけど、人気者(自称)としてシンパシーも感じていたというのは意外と同時に納得でした(^^)

‥>「平和な日常」に満足できない贅沢なイケメン
爆発しr……ry
でもまぁ、今までチヤホヤしてくれた周囲が変わる違和感はあったんだろうなぁ。‥

それでも相手にされないSSS隊が不憫…(^^;)
佐藤くんの寂しさに付け入ることができなくて残念でしたw

‥「はわわ」めちゃくちゃ可愛かったですーー!
手で隠しているフリしてしっかり見ているのもテンプレですよね‥

体面を(一応)気にする志久さんと、そんな余裕も無くてあわあわしてる貝塚さん。二人の性格が出てましたね~(^^)

from と~しきさん
『てーきゅう』新曲CD、僕もDL購入して聞いていますー。
フルで聞くと印象が全然変わるのは、このシリーズ毎度の事ではありますが、今回もフルで聞いてますます好きになりましたー!!‥

TVサイズは本当にごく一部なんですよね。何せ30秒ですからw
一般のアニメ主題歌よりもフルの価値が高いかも(相対的に)

‥「ファッ!?」から始まり「ファッ!?」と終わる一曲w
かなえ先輩の自虐ソング、面白かったですよねー。‥

自虐全開なのに底抜けに明るくてクセになります(^^)
夜叉の構えは形意拳だった!という後付けっぽい設定も好きw

‥歌詞だけじゃなく、メロディもなんだか豪華な感じがして、
まさに「金で金を洗う」ような一曲だと思いました。‥

イントロは荘厳だったりで、確かに曲自体もゴージャス感ありますね。
「金で金を洗う」のフレーズ、気に入って頂けて嬉しいですw

from MaKOさん
舞台で「てーきゅう」をやるそうですが、キャストが未公表なので気になる。アニメのキャスト陣に出て欲しいとも思うけど、無理だろなぁとも思うし。

キャスト陣から出演があるとすれば渡部優衣さんか鳴海杏子さん…と思ったんですが、ツイッター(渡部さん鳴海さん)でのリアクションを見る限り、違うっぽいですね(^^;)


関連エントリー
アニメ感想 『てーきゅう』第43面「先輩とスターリングラード」&『高宮なすのです!』第7話「執事の終わりとタカミーヤンド」
アニメ感想 『てーきゅう』第44面「先輩とハムナプトラ」&『高宮なすのです!』第8話「ピニャ・コラーダ」
漫画感想 『みつどもえ』297&298卵性(別冊チャンピオン6月号)
アニメ感想 『ワールドトリガー』第31話「三雲修の覚悟」
漫画感想 『ワールドトリガー』第103話(ジャンプ26号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第104話(ジャンプ27号)
『てーきゅう』新曲CDは3枚まとめて!
アニメ感想 『てーきゅう』第45面「先輩とGOAL!」&『高宮なすのです!』第9話「バナナ・ダイキリ」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1205-cc197e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック