たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「たらさいと」3周年♪♪♪
今年もやって参りました、6月6日。
「たらさいと」開設3周年ですv

思えばブログ開設に向けて準備を始めたのが3年前の6月…いや、まだ5月だったかもw
「折角なら区切りのいい日付で」という思惑もあって、6月6日をスタートの日にしました(^^)

記事数は3年で1200ちょっと。単純計算で年400件ペース…おぉ。
アクセスカウンターはそろそろ55000。1周年の時が10700で、2周年の時が30000目前だったので、3年目も増加傾向ですね♪
この頃は更新ペースが落ち気味だったりで先行き不透明ですが、これからも細く長く続けていきたいです(^^;)

まぁ3周年のご挨拶はそんな感じで、今年も恒例の…
ページごとのアクセス解析を始めた2012年7月以降、本日までの通算アクセス数のランキングを集計してみましたv
なお、感想系記事のリンク先はネタバレ有りになります。ご注意を。

1 漫画感想 『るろうに剣心-キネマ版-』終幕(ジャンプSQ.7月号)(2013/06/05)
今年も1位です。しかもぶっちぎり…(2位の実に倍近く)
今でも週間ランキング(ページ左列から右列へ移動)に時々ランクインしていて、大勢の方に読んで頂けている模様。『るろ剣』ファンとして、和月作品ファンとして、かなり力を入れた記事なので嬉しいです(^^)

2 漫画感想 『修羅の門 第弐門』第四十四話(月刊マガジン9月号)(2014/08/08)
2位に急浮上したのが『修羅の門』の感想記事。
何故この回の感想だけが飛び抜けてアクセスを…という疑問の答えは恐らくこの44話で九十九が使った“あの技”でしょうね(^^)
今月号の最終話感想も後日書きますv

3 アニメ感想 『TARI TARI』映像特典「曇ったり 輝いたり またいつか歌ったり」(2014/12/19)
3位も新顔がランクイン。このところ週間ランキングの常連になりつつあるのが、『TARI TARI』のBD-BOX(の映像特典)の感想ですv
大好きな作品が注目されているのを感じるのは嬉しいですね♪

4 『みつどもえ』第13巻は8月発売!(2013/06/02)
去年の2位から4位に。今年も『みつどもえ』関連で当ブログのアクセス数トップはこの記事です(^^;)
14巻15巻も発売してるのに、未だに13巻の記事(それも感想ではなく発売前の告知)が安定してアクセスを集めてる不思議。検索ワードが引っ掛かりやすいとか、何か理由があるんでしょうね~

5 漫画感想 『るろうに剣心』裏幕「炎を統べる」後編(ジャンプSQ.10月号)(2014/09/09)
6 漫画感想 『るろうに剣心』裏幕「炎を統べる」前編(ジャンプSQ.8月号)(2014/07/06)
前編・後編で仲良く並んでランクイン。『るろ剣』スピンオフ「裏幕」の感想記事です。単行本感想も書いていますが、こちらのアクセスはさほど…(^^;)

7 『ワールドトリガー』第7巻、診断チャートで「ポジション決めよっか」(2014/09/06)
8 『ワールドトリガー』第9巻、クライマックスへブースト!(2015/01/06)
9 『ワールドトリガー』第3巻、特典ペーパーがランクアップ!(2013/12/07)
7~9位は『ワールドトリガー』のコミックス感想記事。このブログの看板コンテンツの一つかも(^^)
ちなみに7位と8位は僅差。7巻感想は「診断チャート」の検索ワードからのアクセスが多い印象ですが、9巻は今年に入ってからの記事なのに早くもこの位置というのがスゴいですね。流石の盛り上がり♪
今月の11巻感想もこの後、気合入れて書きます!

10 アニメ感想 『ガールズ&パンツァー』第12話「あとには退けない戦いです!」(2013/04/10)
アニメ感想がこのブログのメインコンテンツ…のはずですが、TVアニメの感想では『ガルパン』最終話感想が唯一のトップ10入りです(『TARI TARI』は映像特典の感想なので^^;)
この記事も根強い人気があるようで、今でも週間ランキングに時折登場。有難いことです(^^)

以上、上位10件でした。
3周年ということで、今回は11位以下も公開!

11 『ワールドトリガー』第4巻、特典ペーパー全員支給!(2014/02/06)
12 『ワールドトリガー』第5巻、特典でメインキャラ解析完了!(2014/04/06)
13 漫画感想 『るろうに剣心-キネマ版-』第九幕(ジャンプSQ.5月号)(2013/04/07)
14 漫画感想 『みつどもえ』245&246卵性(別冊チャンピオン4月号)(2013/03/23)
15 漫画感想 『グッドルーザー球磨川』完結編(ジャンプNEXT!2013 SUMMER)(2013/08/19)
16 漫画感想 『食戟のソーマ』第26話(ジャンプ28号)(2013/06/10)
17 “矢部ひと”に惹かれる三つの理由(2014/04/30)
18 『めだかボックス』第22巻&コンプリートガイドブック「めだかブックス」雑感(2013/09/08)
19 『るろうに剣心』公式コミックアンソロジー雑感(2012/10/02)
20 ノベライズ「たまこラブストーリー」読みました(2014/08/17)

1年目(2012年後半~2013年前半)の記事よりも2年目(2013年後半~2014年前半)・3年目(2014年後半~2015年前半)の記事の方がアクセスを集めているのは、ブログとしての成長の表れ?(^^)

4年目も中身スカスカにならないよう頑張りますw
飽くまでマイペースを貫きつつ…(^^;)


関連エントリー
ブログ開設の挨拶とご案内
お蔭様で“1/12周年”
ページランキング設置しましたv
10000アクセス突破!
「たらさいと」1周年♪
20000アクセス達成!
「たらさいと」2周年♪♪
30000アクセス記録!
40000アクセス通過!
気がつけば1000記事
50000アクセス踏破!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1208-f9cb497f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック