たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
老人キャラ人気投票 最終結果発表!
少し遅くなりましたが、先月の人気投票の結果発表です。
「老人キャラ人気投票」、投票総数は97票でした。
100票には惜しくも届かず…(^^;)

以下、順位と各票数の発表です。
1位(37票)
 磯野波平(サザエさん)
2位(19票)
 ルシール・ベルヌイユ(からくりサーカス)
3位(15票)
 冬月コウゾウ(新世紀エヴァンゲリオン)
4位(7票)
 幻海(幽☆遊☆白書)
5位(6票)
 亀仙人/武天老師(DRAGON BALL)
6位(3票)
 沖田十三(宇宙戦艦ヤマト)
7位(2票)
 フランツ・フォン・シュトレーゼマン(のだめカンタービレ)
 アイザック=ネテロ(HUNTER×HUNTER)
 柏崎念至/翁(るろうに剣心)
10位(1票)
 錯乱坊/チェリー(うる星やつら)
 さかきばらのぶゆき/田中スーザンふ美子(すごいよ!!マサルさん)
 山本元柳斎重國(BLEACH)
 Dr.くれは(ONE PIECE)

ほぼダブルスコア!
『サザエさん』磯野波平が1位に輝きました(^^)

永井一郎さんが亡くなってもう丸1年以上…
日本声優界きっての老人役だった永井さんの持ち役の中でも間違いなく一番の知名度と人気があって、同時に永井さんのライフワークでもあった波平さん。1位は納得の結果です。

(…実は波平さんは54歳で今回のテーマの対象外だった、という衝撃の事実を今知りました;; もう今更ですし、見なかったことに…^^;)

ネテロ会長とチェリーも永井さんの役ですよね(^^)
投票中に項目追加された子泣き爺『ゲゲゲの鬼太郎』)も永井さんの持ちキャラですが(初代)、こちらは2票目が入らなかったためルールに照らして削除させて頂きました<(_ _)>
(「人外キャラは対象外」ということで初期項目からは外していましたが、外見上も老人ですし「2票以上入れば残しても…」という気持ちでしたが^^;)

2位は『からくりサーカス』ルシール先生。超カッコイイお婆さん!
アニメ化された場合の声のイメージは野沢雅子さんv
戴いた投票コメントの中に「世界一かっこいいババア」というフレーズがあって、これは同意せざるを得ません…
幻海師範もDr.くれはもカッコイイですけどね!(^^)

3位の冬月先生は正直意外でした(^^;)
初期項目に入れるかどうか迷ったんですが、残して正解でしたねw
3位というポジションも冬月先生らしい渋さです(^^)

投票結果はこちらから。
コメントも閲覧できます。

最後に…
シュトレーゼマン役の小川真司さんが今年亡くなりました。
山じい役の塚田正昭さんは去年亡くなり、亀仙人役の宮内幸平さん、沖田艦長役の納谷悟朗さん、役の北村弘一さんも故人です。
皆様のご冥福を改めてお祈りすると共に、味のある老人役の演技に敬意と愛着をいつまでも…

ご参加ありがとうございました<(_ _)>


関連エントリー
こども主人公キャラ人気投票 最終結果発表!
老人キャラ人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1212-c5c62efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック