たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第46面「先輩とショーン・オブ・ザ・デッド」&『高宮なすのです!』第10話「どら焼きの盛衰」
またしても週末にずれ込んでしまいましたが、『てーきゅう』4期と『高宮なすのです!』のダブルス感想です。
ニコニコチャンネル(こちらこちら)で最新話無料配信中

今週分を入れて残り3話。
4期はそのまま5期に続きますが、『なすの!』の方は1クール終了なんでしょうかね。BD発売のタイミングが8月ということは…
今週の『てーきゅう』はまりも先輩(とトマリン)回。
前回がなすの先輩回で前々回がかなえ先輩回、さらにその前はユリメインの「先輩」不在の回でしたね。これで一回り?
ここ数週のユリ成分(百合成分じゃないです^^;)の不足を埋めるかのように『なすの!』の方でユリが見れたのは嬉しかったです(メイド♪)

『てーきゅう』に話を戻して…
ヤマダ電機を宣伝してるんだか中傷してるんだか微妙な内容でしたが、「豚野郎」みたいにコラボをもしやってくれるなら電卓でもそろばんでも買いますよw
ヤマダ電機ならご近所にもありますし(^^)

「アカン!! 発禁なるぅ!!!」
自分のエロさに自覚的なまりも先輩w
アニメだから「放送禁止」では?と思いましたが、BDに収録された後のことを考えると「発禁」のままでいいのかも(^^;)

その後の「うちパソコン♪」「僕こっち♪」 の場面切り替えが面白可愛くてツボでした(^^)
こういうアニメならではの工夫も楽しいですよね~

『なすの!』第10話は学園祭。これって『てーきゅう』本編の方でやるべきイベントなのではw
(詳細不明の舞台版も文化祭の話をやるみたいですね)

制服を着てるなすの先輩は結構久し振りな気が…
テンションも本編仕様でおとなしく…と思いきや、そんなことはありませんでしたねw(リボンがテンション増幅装置じゃなかったのか…^^;)
ツッコミの主役=陽太の登場に合わせて正装(どら焼きドレスw)に着替える先輩の張り切りっぷりが可愛い♪

最高級のあんこを使ったどら焼きと、なすの先輩の手作り。どちらが当たりなのかは自明ですね(^^)
「このどら焼きを差し上げますわ」 のところで先輩の胸元をアップにするカメラワークの謎w


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
TVアニメ『高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!
舞台版『てーきゅう』~先輩とめぐりあう時間たち~公式サイト

関連記事
てーきゅう 第46面「先輩とショーン・オブ・ザ・デッド」/高宮なすのです! 第10話「どら焼きの盛衰」@冷え冷えで/ハロー!!きんいろモザイク10話他2015/6/9感想-Wisp-Blog
『てーきゅう』第46話の感想-徒然趣味ブログ
『高宮なすのです!』第10話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第8面「先輩と7月4日に生まれて」
アニメ感想 『てーきゅう』第9面「先輩とディナーラッシュ」
アニメ感想 『てーきゅう』第23面「先輩とE.T.」
アニメ感想 『てーきゅう』第27面「先輩とマッドマックス」
たらさいと関東見聞録~東京&上尾編
『高宮なすのです!』アニメ化です!
アニメ感想 『てーきゅう』第37面「先輩とメン・イン・ブラック」&『高宮なすのです!』第1話「執事男」
アニメ感想 『てーきゅう』第38面「先輩とロミオ・マスト・ダイ」&『高宮なすのです!』第2話「執事を巡る冒険」
アニメ感想 『てーきゅう』第39面「先輩とトレインスポッティング」&『高宮なすのです!』第3話「執事と呼ばれた少年」
アニメ感想 『てーきゅう』第40面「先輩とランボー」&『高宮なすのです!』第4話「執事博士おおいに食べ、おおいに語る」
アニメ感想 『てーきゅう』第41面「先輩とジョーズ」&『高宮なすのです!』第5話「執事襲撃」
アニメ感想 『てーきゅう』第42面「先輩とキャスト・アウェイ」&『高宮なすのです!』第6話「執事再襲撃」
アニメ感想 『てーきゅう』第43面「先輩とスターリングラード」&『高宮なすのです!』第7話「執事の終わりとタカミーヤンド」
アニメ感想 『てーきゅう』第44面「先輩とハムナプトラ」&『高宮なすのです!』第8話「ピニャ・コラーダ」
アニメ感想 『てーきゅう』第45面「先輩とGOAL!」&『高宮なすのです!』第9話「バナナ・ダイキリ」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1216-1d206e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック