たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/06/13)
先日、アクセスカウンターの数字が55000にv
4年目もよろしくお願いします(^^)

3周年のお祝いも沢山戴きました。拍手メッセージへの返信です♪
以下の内容に触れている部分がありますので、未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>

(アニメ)
『てーきゅう』第45面&『高宮なすのです!』第9話(先週分)
『ワールドトリガー』第32・33話(先々週・先週分)
『響け!ユーフォニアム』第八回(お祭り回)

(漫画)
『ワールドトリガー』コミックス第11巻(主におまけページ)
from と~しきさん
‥「高宮なすのです!」が2連続みたいに感じる異色回でしたねー。
あとは前回「てーきゅう」でツッコミ役のユリちゃんがいなかったのに対して、今回は「なすのです!」でツッコミ役の陽太くんがいなかったのも興味ぶかいなぁ、と思いましたです。‥

『てーきゅう』のハムナプトラ回はツッコミが誰もいないシュール回でしたが、陽太不在の『高宮なすのです!』はマッドネスの皆さんが頑張ってましたね(^^;)

from と~しきさん
3周年おめでとうございますー!!
FC2はページごとのアクセス統計も取れるんですねー。
どの記事を見てくれるのかを知れるのはいろいろ捗りそうです。‥

ありがとうございます♪
ページ単位のアクセス統計はモチベーションの源です(^^)

アニメ感想は放送直後にアクセスが偏るので、漫画関係の記事の方が“賞味期限”が長いような印象…
ともあれ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

from MaKOさん
開設3周年おめでとうございますー!まめに更新してらっしゃるので、もっと長い期間のような感覚が。これからもマイペースでガムバってくださいませ。

ありがとうございます!
3年は長いような短いようなという感覚ですが、積み上げてきた記事の本数には我ながら少し驚いてますw
これからもマイペース更新にお付き合いよろしくお願いします(^^)

from みつたまさん
たらさいと開設3周年おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
年間400件ペースは改めて数字にして見るとすごいですね~‥

ありがとうございます~
毎日更新を目指してるわけでも実践してるわけでもありませんが、興が乗ると1日に複数更新もあったりするのが数字に繋がってる感じですね。
自分としては「月に最低20件くらいのペースで」という感覚です(^^;)

‥最近はたらさいとさんで、ワールドトリガー(アニメ)の復習をするのが日曜の日課w ‥
わわっ、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
ここまで来たら完走できるよう頑張りますv

‥そのアニメトリガーはいよいよ佳境と言うことで、熱い展開が続きますね~
自分が勝てないという未来を知った上で、ベストを尽くそうとするとりまる先輩は年に似合わず大人ですよね。 学生服姿に違和感を覚えてしまうくらいw ‥

確かに大人びてますよね。学生服が浮いて見えるくらいw
さんが未成年というのもかなりの違和感が…(^^;)

運命に抗う姿はJOJO5部のあの人(達)を連想しますね、確かに(^^)

‥ >「100倍講座」のとりまる先輩
もはやアニメで独自のポジションを確立しておられる。脚本の人も遊びすぎw ‥

アニメオリジナルのパートで一番活き活きしてるかもw
福山さんの演技がハマってるというのも同感です。キャスト発表の直後は迅さんと配役が逆では…?と思ったりもしたんですが、蓋を開けてみれば絶妙なキャスティングでした(^^)

‥ >自画像以上に笑わせてくれたのがカバー下のキャラ紹介。
反則気味に笑わせてもらいました。堤大地死にすぎww ‥

コミックス感想にもコメントありがとうございます♪
さんの“意外な活躍”はツボに入りましたw こういうところからキャラが立ったりするから面白いですよね~(^^)

‥「チャーハンは トリオン体で 食すべし」(堤大地 心の一句)
一口でベイルアウトの衝撃。‥

上手いw
加古さんのハズレ炒飯を「通ごのみのあじ」と笑顔で食してくれる人(この際、犬でも…)は現れるんでしょうか(^^;)

‥「くろえ」ちゃんは確かにシティガール(笑)っぽい感じでしたし、まさか野山でキノコを採って食べてるような子だとは‥
山奥育ちの忍者ガールw
忍者みたいに刀を背負ってる格好は言われてみれば野山を跳んだり駆けたりが似合いそう…(^^)

‥ >太刀川隊長は女子隊員の自室に躊躇なく踏み込む変態
そこはやはりつっこまざるを得ない。襲来に備えて鍵を掛けておいてもなんとなく無駄な気がするところがまた恐ろしい。‥

弧月二刀流でぶった斬り入室しそう。忍田師匠直伝のショートカットw

‥ >ハートブレイクなキトラ‥
後輩に慕われる先輩というのが理想の姿としてあるのでしょうが、現実は厳しかった…。色々見透かされているんですかねぇ…w

これであのつれない態度が照れ隠しだったら萌えるんですが…(^^;)

from と~しきさん
‥エネドラさんの処刑シーン、あれでマイルドだったんですね~~‥
原作だと相当ショッキングな描写だったんだろうなぁ、と思いました。‥

基本的に人が死なない作品だと思っていたこともあって、かなり衝撃的でした…ミラ嬢が怖い(^^;;)

‥「ワープできるのはそっちだけじゃねぇ」って感じのセリフが頼もしかったですよねー。
地面に浮き出る冬島隊のエンブレムがカッコいいと思いました!‥

原作でもまだ謎が多い冬島隊ですが、風間隊より上のA級2位にいるのは当真さんのスナイプ技術だけでなく隊長の特殊スキルの功績も大きいんでしょうね~
アダルトな渋い雰囲気も独特です(^^)

‥今回のアバンの語り手、誰?って思ったと~しきでした。
大人っぽい女性。本部司令室にいたオペレーターさん??

本部司令補佐の沢村さんでしょうね。実は自分も最初「誰?」って思いました(^^;)

‥たらさいと、3周年、おめでとうございます。♪♪♪
これからも、頑張って下さい(^^)‥

ありがとうございます!(♪の数まで揃えてもらえて嬉しいですw)
今後も気が向くままに続けていくつもりです(^^)

‥『カードキャプターさくら』がCS(キッズステーション)で放送される事になりました。
今度は、第1話からディスクにダビングしようと思います(^^)

まさに不朽の名作ですね。より多くの人に観て欲しいアニメなので、地上波での再放送もそろそろ…

from MaKOさん
【長門有希ちゃんの消失】キャラデザは自分も慣れました。「まぁこういうもんだ」って感じで。‥

『Fate』に対する『プリヤ』みたいに全くの別モノとして楽しんでます。
パロディ的な…(^^)

‥日本の父!波平さんが一位でしたかー。
国民的おとうさん、納得の結果でございます。
(同じく54歳という事実に衝撃を受けましたw)‥

納得の結果だっただけに、まさかの60歳未満でしたw
『サザエさん』本来の時代背景に照らして考えれば、54歳という年齢は十分に「老人」の範疇のはず…と言い聞かせてみる(^^;)

‥僕がメインで推していたルシール先生は2位!
声のイメージは野沢雅子さん!ぴったりだと思いますー。‥

健闘おめでとうございます&賛同ありがとうございます♪

‥余談ですが、脳内CVだと鳴海=平田広明 
エレオノール=戸松遥かなぁ、なんて思いました~。‥

成程~平田さんはカンフー演技とか超似合いそうですよね!
戸松さんのしろがね演技も是非聴いてみたいです(^^)

ちなみにその昔taraが戯れに考えたキャスティングだと…
マサル矢島晶子さん、鳴海中村悠一さん、しろがね(エレオノール)→川澄綾子さん、でしたw

from と~しきさん
‥久美子と秀一を中心に多方向に飛んだトライアングル回でしたねー。このアニメだと葉月ちゃんが好きなと~しきは‥

同じく葉月推しですv
見てて楽しいのは表情が多彩な久美子だったりサファイアちゃんだったりしますが、愛着というか応援したくなるのは断然葉月で(^^)

「チューバは…」 のセリフは切なかったですね…
今回ばかりはEDが「トゥッティ!」でなかったのも納得です。

from MaKOさん
ただいま55059カウント。もうすぐゾロ目だな(^_^)。

確かに55000よりも55555の方が区切りがいいですね~
あと数日で届きそう(^^)

from と~しきさん
‥ハイレインとミラの併せ技が凶悪すぎですよねー。‥
前回の感想で「ミラの恐怖」って書かれていた意味が分かりました。‥

先回りはできるわ攻撃をワープさせるわ…ホント厄介ですよね~
サブタイトルほどハイレインが圧倒していたという印象は無くて、むしろミラの好サポートが光る回だったように思います。

‥三輪隊長の猛攻も凄かった!‥
(でも、オサムは見とれてないで逃げようぜ、とも思いましたがww)‥

ユーマ相手には不覚を喫した三輪隊長が黒トリガーとの1対1でここまで善戦するとは…というのが原作を読んだ当時の正直な感想だったりします(^^;)
オサムは確かに見とれてる場合じゃないですねw

‥100倍講座の烏丸先輩のフリーダムっぷりに笑ったw
「こうだっ!!」ってバランス崩しすぎぃい!!‥

絵的にもどんどんカオスに…w
何ともやりたい放題でしたね~(^^;)


関連エントリー
「たらさいと」3周年♪♪♪
アニメ感想 『てーきゅう』第45面「先輩とGOAL!」&『高宮なすのです!』第9話「バナナ・ダイキリ」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第32話「執念のエネドラ」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第33話「ハイレインの恐怖」
『ワールドトリガー』第11巻、遅効じわじわ♪
アニメ感想 『長門有希ちゃんの消失』第9話「その手を…」
老人キャラ人気投票 最終結果発表!
アニメ感想 『響け!ユーフォニアム』第八回「おまつりトライアングル」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1217-e1526731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック